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いやライズもダウンロード抜きだって書いてるね
モンハンワールドはダウンロード含めて200万本だよ モンハンライズはダウンロード含めて130万本だった
受付嬢や料理人や交易係も可愛く美しくこれ以上はなかなか。しょっちゅう迷子になりますがそれはワールドもでしたから。
簡単になったという人もいるけど、 ワールドをクリアした人の率は約42%で、その人たちしかアイスボーンを買わなかったから売り上げは720万枚になった。 だからクリア率あげてアプデ出せば売れるという結果につながりそう
ワールドは海外の割合は75%(日本は25%) ワールド日本の売り上げ4日間で133万本 ライズ日本の売り上げ3日間で130万本 日本では完全にワールド超えると思うし、任天堂は国内シェア№1でOKなスタンスだから大成功なんちゃう?
ワールドよりはるかに初心者もやりやすいしよくなってるやん
何年前の記事で話してんだよw 今2021年だぞ
シリーズになるとどうしてもマンネリ化してしまうところはある
やり込み自体求められてない気がすw
まぁ2のとこで立ち回り向上を楽しめなければ作業になるわな
目新しさが無い カプコンお得意の、使い回しコンテンツ 1クエストの準備、2モンスターと戦って素材ゲット、3装備整える 必要な素材が出るまで1、2を繰り返し 素材が集まったら3をやって 1、2をまたやる 遊びの幅が狭く繰り返の作業ですぐに飽きる どのシリーズも同じ作りで詰まらない
それは昔の話だろw 今はガッツリ腰据えてやる若いゲーマーなんて少数派なんじゃねーの
売れればカプコンの売り上げになるだけで たくさんの時間モンハンやってくれるために たくさんのやり込み要素をつけなくても良い
今回初めてモンハンやる人のためにソロで全てクリアできるようにしなければ、商売だから新規勢に売れなくて終わる。ぬるゲーなら、ちるにとらさんみたいに裸縛りすればいい。
デドバも人気
ワールドやってないエアプw
日本製のゲームは自由度少ないからな 制限の中で突き詰めてくタイプだから海外でのウケは悪いだろ
日本性のゲームは海外には合わないことが多いね スプラもスマブラもあまり合わないみたいで 海外向けのゲームの方が人気ある 日本では海外向けのゲームが不人気と言われがちだけど、エペという海外のゲームが日本でも人気だから 海外のゲームの凄さがわかる
ワールドもそうだったやんけ イベクエコラボも似たようなもんやろ 何を今更
DQと同じもんだな 国内は売れるが海外じゃ全然
それは事実だ
オワコンとも言ってないよ
本編はEDも未実装の未完成品、イベントも無い、コラボも無い・・・この状態でよく擁護出来るなw
要約すると 日本だけで売れるモンスターハンター 海外であまり売れてない理由は携帯ゲーム機が普及してなかったとのこと 海外ではモンハンを100万本以上出荷したタイトルは存在しないと まだモンハンワールドがないとき、2013年
https://newsphere.jp/entertainment/20130927-2/ この記事でモンハンは海外では売れてなかったと言ってますよ
ソロでもできるから、ソロでHR7まで全クリできちゃうのが問題 マルチ前提の体力にすれば、もっと長くモンハンをやってくれそうだ
その売り上げ 初週売り上げです 累計ではないです モンハンワールド海外累計は1410万本 モンハンワールド初週売り上げは海外500万 モンハンライズ初週売り上げは海外400万
マジでヌルゲーすぎて1週間で飽きたわ
一週間しかたってないのに累計で比べてどうする
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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世界出荷数が400万本で、上記の「25%」の“方程式”を当てはめると「100万本」になります。ところがファミ通が発表した販売数ではダウンロード版抜きで「130万本」と、日本のパッケージ販売だけで3割を超えるのです。って書いてるね