【オクトラ】経験値のナッツの効率的な入手方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、経験値のナッツの効率的な入手方法を解説した記事です。経験値のナッツの入手方法を効率度ごとに詳しく解説しています。経験値のナッツを効率的に集める方法を知りたい方は、ぜひご覧ください。

経験値のナッツの効率的な入手方法

入手方法 効率度
ナッツ畑 ★★★★★
再戦:極めし者クリア(2回目以降) ★★★★☆
遊技盤のメダル ★★★★☆
討伐依頼(簡易討伐) ★★★☆☆
フィールドコマンド ★★★☆☆
秘技の試練クリア(2回目以降) ★★☆☆☆
功績達成 ★★☆☆☆
宝箱 ★☆☆☆☆
トラベラーストーリークリア ★☆☆☆☆
交換所(メダル以外) ★☆☆☆☆

ナッツ畑

経験値のナッツの効率的な入手方法

名もなき町のコンテンツであるナッツ畑を解放しておくと、経験値のナッツを毎日入手できるようになります。現状ではナッツ畑からの入手が、経験値のナッツを効率良く入手できる最も簡単な方法です。

入手できる経験値のナッツのレアリティはナッツ畑関連クエストの進行度によって変わるため、ナッツ畑関連クエストは進められるだけ進めておきましょう。

再戦:極めし者クリア(2回目以降)

経験値のナッツの効率的な入手方法

初級クリア時 中級クリア時
経験値の高級ナッツ(中)×1 経験値の極上ナッツ(小)×1

再戦:極めし者・初級および中級のクリア報酬として、2回目以降のクリア時に経験値のナッツを入手可能です(初回のみ報酬が異なります)。

特に中級では10万経験値を得られる経験値の極上ナッツ(小)が入手でき、レベル帯によってはキャットリン狩りを行うより効率的です。

▼再戦:極めし者の攻略はこちら!

遊技盤のメダル

入手アイテム 必要交換素材
経験値の極上ナッツ(大) 名声のメダル×4000
経験値の極上ナッツ(大) 権力のメダル×4000
経験値の極上ナッツ(大) 富のメダル×4000
経験値の極上ナッツ(小) 名声のメダル×1000
経験値の極上ナッツ(小) 権力のメダル×1000
経験値の極上ナッツ(小) 富のメダル×1000
経験値の高級ナッツ(中) 名声のメダル×100
経験値の高級ナッツ(中) 権力のメダル×100
経験値の高級ナッツ(中) 富のメダル×100
経験値の高級ナッツ(大) 信念のメダル×250

主に高レベル帯の入手方法になりますが、天運の遊技盤で入手できるメダルを経験値のナッツと交換できます。特に経験値の極上ナッツ(大)が無制限で入手できる点は魅力的です。

天運の遊技券には数の限りがあり、クリア難易度も高いため、確実に天運の遊技盤をクリアできるようになったら選択肢のひとつとして視野に入れましょう。

討伐依頼

経験値のナッツの効率的な入手方法

一度クリアした討伐依頼を簡易討伐でクリアすると、討伐報酬として経験値のナッツが一瞬で入手できます。

討伐依頼を解放した段階では十分に豪華な報酬ですが、メインの攻略を進めても討伐依頼でもらえるナッツのレアリティは変わらないため、レベルが上がってきてからは頼りにくい手段です。

フィールドコマンドで入手

経験値のナッツの効率的な入手方法

町にいるフィールドコマンドNPCからも、経験値のナッツを入手できることがあります。基本的には1回きりの入手であり、恒常的な入手方法ではありません。

ただし鍛冶屋にいるNPCも経験値の高級ナッツ(大)を持っており、しかも毎日4:00に復活するため、中盤(2節〜3節)攻略中は毎日集めておくのがおすすめです。

秘技の試練クリア(2回目以降)

経験値のナッツの効率的な入手方法

試練の塔のコンテンツである秘技の試練では、同じフロアを再度クリアすると経験値のナッツを入手できます。

40階以上であれば経験値の高級ナッツ(大)を入手できますが、1週間に10回までの挑戦制限があるため、おまけ程度と考えましょう。

功績達成

経験値のナッツの効率的な入手方法

一部功績の達成報酬に、経験値のナッツが含まれていることもあります。恒常的に設置されている功績の中ではメインストーリークリア時の功績に含まれていますが、入手方法として頼れるものではありません。

狙うべきはむしろ、不定期に設置される特別任務です。一度功績を達成すると期間中毎日もらえるケースもあったため、見逃さないようにしましょう。

宝箱

ダンジョンやフィールドにある宝箱からも、経験値のナッツを入手できることがあります。1回きりの入手で復活もしないため、その場でレベルを上げたいキャラに使ってしまうのがよいでしょう。

トラベラーストーリークリア

経験値のナッツの効率的な入手方法

トラベラーストーリーのクリア報酬としても、経験値のナッツを入手できます。1回あたりの数は少ないものの、キャラが非常に多いため、緊急で少しナッツが欲しい場合に未クリアのトラベラーストーリーを進めるのは有効です。

もらえるナッツのレアリティは、トラベラーストーリーの難易度によって異なります。受注前にも報酬を確認できるため、欲しいレアリティのナッツかどうか事前に確認してください。

交換所

経験値のナッツの効率的な入手方法

導石の欠片や遊技盤のメダルなど、多くの交換所でも経験値のナッツを入手できますが、基本的には他に取るべきアイテムがたくさんあるため、おすすめはしません。

どうしても今すぐレベルを上げたいキャラがいるという時にのみ、緊急で交換する程度にしましょう。

経験値のナッツとは

その場で経験値を獲得できるアイテム

ナッツの種類 獲得経験値
経験値のナッツ(小) 100
経験値のナッツ(中) 500
経験値のナッツ(大) 1,000
経験値の高級ナッツ(小) 2,500
経験値の高級ナッツ(中) 10,000
経験値の高級ナッツ(大) 50,000
経験値の極上ナッツ(小) 250,000
経験値の極上ナッツ(中) 500,000
経験値の極上ナッツ(大) 1,000,000

経験値のナッツとは、キャラのステータス画面で使用すると経験値を獲得できるアイテムです。戦闘を行わずに経験値を獲得できる、効率的なレベル上げ手段のひとつとなっています。

レベルを上げづらくなる2節中盤からは、経験値のナッツをいかに上手く集めるかが攻略のカギです。効率的に経験値のナッツを入手し、攻略を有利に進めましょう。

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

コメント

1 名無しさん

あぷで後、ナッツ畑から、極上ナッツ大100万経験値入手。条件不明。思い当たるのは、24時間放置くらいか?運なのか、時間経過なのか?情報求む

    攻略メニュー

    権利表記