オオ毒クモリの効率的な集め方と入手場所【サンブレイク】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、オオ毒クモリの入手方法と使い道について掲載しています。

オオ毒クモリの入手方法

オオ毒クモリ画像オオ毒クモリ
分類
レア度 8
売値 2400
説明 毒クモリの中でも巨大なもの。一部の国家では持ち込みすら禁止される危険な毒を持つ。

MRの交易依頼おまけで入手

アイテム 分類 解放条件
種・実 MR2到達後
MR3到達後
キノコ・虫 MR2到達後
MR3到達後
MR3到達後
オオ毒クモリ画像オオ毒クモリ
草・魚 MR3到達後
MR2到達後

オオ毒クモリは交易依頼のおまけで入手できます。分類のアイテムを増やすと稀に入手出来るアイテムなので、キラキラ交渉術を発動させて入手率を上げましょう。

▶︎交易船の増やし方とできることを詳しく見る

オオ毒クモリの効率的な集め方

チェック1交易船で草・魚を持たせる

チェック2超キラキラ交渉術を使おう
 └マカ油などが欲しい方は紹介状を持たせよう
チェック3クエストを消化する
 └すぐにでも欲しい場合は即死するクエストに行こう
チェック4以後、1→2→3の繰り返し

1:交易船で草・魚を持たせる

交易船で種・実を持たせる
オオ毒クモリを効率的に集めたいときはまず、交易船でオトモに草・魚の分類のアイテムを持たせましょう。虫やキノコなどを持たせても集めてこないので注意が必要です。

2:超キラキラ交渉術を使おう

超キラキラ交渉術を使おう
オトモを設定したら交渉術を設定しましょう。おすすめなのがオトモのレベル40で使えるようになる「超キラキラ交渉術」です。レアアイテムを多く集めてくるようになるので、効率を求めるなら必須です。

オトモのレベルが低い場合は「オトモ道場」に入れておけば勝手にレベルアップしてくれるので利用してみてください。

マカ油などが欲しい方は紹介状を持たせよう

通常交易枠が少なくなるので注意
マカ錬金で使える「マカ油」や「迅錬丹」が欲しい方はこの時「ウラ交易」の紹介状を持たせましょう。普段のアイテムの他にマカ油などの特殊なアイテムを持ってくるようになります。

紹介状は無料で何回でも使えるのでご安心を。

▶︎ウラ交易で入手できるアイテムを見る

3:クエストを消化する

クエストを消化する
あとは交易船が帰ってくるのを待つだけです。クエストを消化すると1回分進むので、なるべく早く終るクエストを選びましょう。

1秒でも早く交易船を進めたい方におすすめなのが「闘技場のラージャン」です。闘技場は1回死んだらクエスト終了になるうえ、ラージャンの火力が高く、すぐに負けることができます。

オオ毒クモリの使い道

武器での使い道

武器生産に使用

該当なし。

武器強化に使用

蛛弦アレーニェスピオ(3個) 蠍槍アラクランツェ改(2個)
蛛琴シフィレール(2個)

防具での使い道

防具生産

スカルダX/スパイオXガンバ(1個) スカルダX/スパイオXアンカ(1個)
スカルダX/スパイオXマーノ(2個) スカルダX/スパイオXペット(1個)
スカルダX/スパイオXテスタ(2個)

装飾品での使い道

装飾品生産

該当なし。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記