【モンハンライズ】砥石の効果と使い方【サンブレイク】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、砥石の入手方法と使い道について掲載しています。

砥石の基本情報

砥石画像砥石
分類 その他のアイテム
レア度 4
売値 0
説明 標準サイズの砥石。武器を研磨し、斬れ味を回復させることができる。

武器の切れ味を回復できる

砥石動画

砥石を使用して武器のを研ぐことで、切れ味を回復されることができます。ボウガンや弓といった遠距離武器には不要のアイテムで、切れ味というシステムがある近接武器に限ります。

因みに砥石を使える回数に制限はなく、無限に使用可能です。

スキル「砥石使用高速化」でモーションを短縮!

砥石使用高速化というスキルで砥石の研ぎモーションを短縮可能です。スキル無しの場合4回の研ぎ作業があるのに比べて、Lv3までスキルを発動させると上記映像のように1回の研ぎモーションで済みます。

▶砥石使用高速化の効果と発動装備を見る

初期から入手済みの売却不可アイテム

”

砥石は初期から所有している、売却不可のアイテムです。そのため、入手方法は存在しません。

砥石の使い方

近接武器を装備して砥石を選択

"

切れ味がある近接武器を装備して砥石を選択しましょう。低下してしまった武器の切れ味を回復することが出来ます。

抜刀状態でも使える

”
武器を抜刀している状態でも使用可能です。その場合、アイテムショートカットに砥石を設定しておく必要があります。

▶ショートカットの登録と使用方法を見る

ガルクに乗った状態で使うことも可能

ガルクに乗っている状態で砥石を使用することで、移動しながら研ぐことができます。モンスターとの戦闘中にも使える小技なので、是非覚えておきましょう。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

砥石が無限とか最高じゃん⤴︎⤴

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記