【モンハンライズ】ガーグァの卵の入手方法と使い道|納品のやり方【サンブレイク】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、ガーグァの卵の入手方法と使い道について掲載しています。

ガーグァの卵の入手方法

ガーグァの卵画像ガーグァの卵
分類 精算アイテム
レア度 4
売値 200
説明 ガーグァが産み落とした卵。なじみの食材だが、天然モノは価値が高い。

ガーグァから入手できる

発見されていない状態で背後から攻撃すると落とす

ガーグァの卵入手方法

ガーグァの卵は、ガーグァに発見されていない状態で背後から攻撃すると落とします。発見されてから攻撃したり、逃げているガーグァに攻撃しても入手できないので注意しましょう。

大社跡のエリア6・13に出現する

大社跡
ガーグァの卵の場所

ガーグァは大社跡のエリア6とエリア13の南側に出現します。

大型モンスターが同じエリアにいると逃げてしまう

ガーグァは大型モンスターが同じエリア内にいると逃げてしまいます。大型モンスターがエリア外に行けば戻ってくるので、「エンエンク」や「子泣キジ」を使って誘導しましょう。

ガーグァの卵の納品のやり方

  1. ガーグァから「ガーグァの卵」を採取する
  2. ハンターが卵を抱えた運搬状態になるので、メインキャンプまで運ぶ
  3. 支給品ボックスに近づき、Aボタンで納品完了

1.ガーグァの卵を採取する

ガーグァの卵を採取する

ガーグァの卵の納品は、まずガーグァから卵を採取するところから始まります。ガーグァを背後から攻撃して卵を入手しましょう。

2.メインキャンプまで運ぶ

メインキャンプまで運ぶ

ガーグァの卵を採取すると、ハンターが卵を抱えた運搬状態になるので、メインキャンプまで運びましょう。

運搬の豆知識

チェックマーク「攻撃を受ける」「高所から飛び降りる」「Yボタンを押す」「ファストトラベルをする」と運搬がキャンセルされる

チェックマーク回避や翔蟲を使っても卵は割れない(高さに注意)

チェックマークガルクには乗れない

チェックマーク運搬中は環境生物を使用できない

運搬中は回避や翔蟲を使っても卵は割れませんが、「攻撃を受ける」「高所から飛び降りる」「Yボタンを押す」「ファストトラベルをする」と運搬がキャンセルされ卵が割れてしまいます。また、運搬中はガルクには乗れず、環境生物を使用できないので、「翔蟲」や「ヒャクメマダラ」などの便利な環境生物は予め使っておきましょう。

▶︎運搬のやり方と過去作との変更点を見る

3.支給品ボックスに納品する

支給品ボックスに納品する

ガーグァの卵は、メインキャンプの支給品ボックスに近づきAボタンを押すことで納品が完了します。なお、サブキャンプには支給品ボックスがないため納品はできません。

ガーグァの卵の運搬ルート

運搬ルート.jpg
  1. エリア6にて卵を入手する
  2. 翔蟲を使い滝から降りる
  3. 翔蟲を使いつつメインキャンプへ
  4. アイテムボックスに納品して完了

攻略動画

エリア6にて卵を入手する

大型モンスターを誘導しておこう

大型モンスターを誘導しておこう

ガーグァの卵を入手するには、まずエリア6にいるガーグァを背後から攻撃する必要があります。この時、同じエリア内に大型モンスターがいるとガーグァが逃げてしまうので、「エンエンク」や「子泣キジ」を使って誘導しましょう。

翔蟲を使い滝から降りる

翔蟲を使い滝から降りる

ガーグァの卵を入手したら、エリア2へ向かいます。普通に降りると落下の衝撃で卵が割れますが、落下の途中で翔蟲を使うことで落下の開始位置がリセットされ、卵が割れません。これを利用して、大幅ショートカットします。ただし、高すぎる位置から翔蟲を使って着地をすれば、普通に卵は割れるので注意しましょう。難しいと感じたら、とりあえず着地の寸前で翔蟲を使えば大丈夫です。

翔蟲を使いつつメインキャンプへ

翔蟲を使いつつメインキャンプへ

ショートカットに成功したら、後は翔蟲を使ってメインキャンプへ向かうだけです。ZL+Aの翔蟲なら地面に沿うように進んでくれるので、割れる心配がありません。

エリア1からメインキャンプへはツタを使う

エリア1からメインキャンプへはツタを使う

エリア1からメインキャンプへ向かうには、ツタを登る必要があります。明るさの都合上見にくいですが、滝の側にあるのでそこから登りましょう。

アイテムボックスに納品して完了

アイテムボックスに納品して完了

メインキャンプに着いたらアイテムボックスに近づきAボタンで納品しましょう。運搬はこれで終了ですが、サイドクエストの達成にはガーグァの卵が2つ必要なので注意してください。

▶︎サイドクエスト一覧と開放条件を見る

ガーグァの卵の使い道

クエストクリア時に換金される

精算アイテムはクエストクリアまたはクエストから帰還するとお金(ゼニー)とカムラポイント両方に換金されます。また、クエストリセット時には換金されません。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

知らないくせに答えるなよ

8 名無しさん

ガーグァの卵は100%じゃないよ ガーグァのフンと金の卵もある

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記