【モンハンライズ】子泣キジの使い方と場所|効果【サンブレイク】

モンハンライズ(MHRise)における、子泣キジの効果と場所、使い方について記載しています。

子泣キジの効果と使い方

使った場所に大型モンスターを誘導できる

子泣キジの使い方
子泣キジは、使った場所に大型モンスターを誘導できるアイテムとして使用できます。よく似た効果を持つ環境生物の「エンエンク」と異なり、モンスターに近づく必要がなく複数モンスターに影響を与えられるのが特徴です。

効果には範囲限界あり

子泣キジの誘導効果には範囲限界があり、使用時にマップに表示される波紋より外にいるモンスターには効果がないので注意しましょう。

モンスターを呼び寄せて操竜を狙える

子泣キジ
一番効果的な使い方は、2体のモンスターを呼び寄せ「操竜待機状態」や「縄張り争い」を誘発させることです。戦闘を有利に運べるので、活用しない手はありません。

キャンプやサブエリアでは使えない

子泣キジは、キャンプやモンスターが来ることができないサブエリアなどでは使うことができません。高台に引き寄せてハメるなどの悪い遊びはできないようになっています。

子泣キジの場所

大社跡

▶︎大社跡のサブキャンプの場所と鉱脈を見る

子泣キジの基本情報

子泣キジ
子泣キジ
効果
設置後、大型モンスターを現在のエリアにおびき寄せる
種別 猟具生物
生息地 大社跡

関連リンク

環境生物一覧▶︎環境生物の一覧へ
希少生物希少生物 福運生物福運生物
持続強化生物持続強化生物 瞬間強化生物瞬間強化生物
罠型生物罠型生物 猟具生物猟具生物
素材生物素材生物 その他環境生物その他環境生物

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記