【オクトラ】サイドストーリー「絆で育つ小聖樹」のストーリー攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、サイドストーリー「絆で育つ小聖樹」のストーリー攻略チャートです。「絆で育つ小聖樹」の進め方や攻略のポイントを解説しているため、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

「絆で育つ小聖樹」のストーリー攻略チャート

順番 行動
①▼ 聖樹の泉でミストからクエスト受注
②▼ 6体以上の支炎獣を親愛度4以上にする
③▼ クエストクリア!
果炎の実を入手

受注条件

シードストーリー6章のクリア
・聖樹の泉のNPC・ミストに「さらに聞き出す」を実行

ミストに「さらに聞き出す」を実行すると、聖樹の泉にある採集ポイントが4つに増加します。

シードストーリー5章をクリアした段階で実行可能になっているため、「絆で育つ小聖樹」を受注できない場合は、まずミストに「さらに聞き出す」を実行しましょう。

①聖樹の泉でミストからクエスト受注

ディトレイナが種を持ってくる

絆で育つ小聖樹

まずは聖樹の泉に向かい、使い猫のミストからクエストを受注しましょう。イベントが始まるとディトレイナが現れ、リュカオーンとの戦闘時に拾ったという物を見せてきます。どうやらなにかの種のようです。

採集ポイントとなっている場所で畑を耕して種を埋めると、種が救世の写本に宿る支炎獣との絆に反応して光ります。

②6体以上の支炎獣を親愛度4以上にする

絆で育つ小聖樹

ディトレイナに「支炎獣との絆をもっと深めて」と言われるため、指示に従いましょう。クリア条件は「6体以上の支炎獣を親愛度4以上にする」ことです。

討伐依頼でまとめて上げるか、親愛の果炎で一気に上げてしまってもよいでしょう。

クリア条件をすでに満たしている場合は……

受注した時点で6体以上の支炎獣が親愛度4以上の場合、即時条件達成となります。改めて親愛度を上げる必要などはありません。

先に採集ポイントのアイテムを回収しておこう

本クエストをクリアすると採集ポイントのアイテムが変化し、それまで入手できていた果炎などが入手できなくなります。代わりに好きな果炎と交換できるアイテムが入手できるようになるため、クリアしないでおく必要はありません。

ただしクリアするとその場で採集ポイントが復活するため、採集ポイントのアイテムはクリア前にあらかじめ回収しておきましょう。

③クエストクリア!

絆で育つ小聖樹

条件を達成すると、もともと採集ポイントがあった場所にクエストマークが現れるため、タップしてください。イベントが進行し、閲覧後クリアとなります。

クリア報酬は、新たに登場する交換用アイテム・果炎の実×10です。さらにクエストクリア以降は、採集ポイントから入手できるアイテムが果炎の実に変化します。

果炎の実は秘技の実方式で果炎などと交換可能

絆で育つ小聖樹

果炎の実は秘技の実と同じように、交換所→必殺技・装備系果炎の欠片と交換した上で、各種果炎・銅の神果炎・秘技の宝珠と交換可能です。

果炎の欠片で交換できるアイテム一覧

入手アイテム 必要数 交換上限
体力の果炎 30個 -
精神の果炎 30個 -
物攻の果炎 30個 -
物防の果炎 30個 -
属攻の果炎 30個 -
属防の果炎 30個 -
会心の果炎 30個 -
速度の果炎 30個 -
銅の神果炎 100個 -
秘技の宝珠(金) 8000個 月5回
秘技の宝珠(銀) 400個 月50回
秘技の宝珠(銅) 200個 月200回
経験値の高級果炎(小) 20個 -

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部第1部 【本編】
1章 / 2章 / 3章 / 4章
【支炎獣クエスト】
「演劇の神髄」「強者の条件」
第2部第2部 【本編】
5章 / 6章
【支炎獣クエスト】
「雪山を走れ!」「港の忠犬」
第3部第3部 【本編】
7章 / 8章
【支炎獣クエスト】
「邪な願望」「想い出の海」
「道行くカルガモ親子」「物真似するオウム」
第4部第4部 【本編】
9章 / 10章
【支炎獣クエスト】
「代わりの毛皮を」「注文の多い兎」
「幸せの面影」「ウサギの王者」
第5部第5部 【本編】
11章 / 12章
【支炎獣クエスト】
「美しきアルパカ」「スピード自慢の馬」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記