【オクトラ】支炎獣クエスト「演劇の神髄」「強者の条件」の攻略【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、支炎獣クエスト「演劇の神髄」「強者の条件」の攻略チャートです。「演劇の神髄」「強者の条件」の進め方や攻略のポイントを掲載しているほか、ボスの弱点や行動も解説しているため、ぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

支炎獣クエスト「演劇の神髄」の攻略チャート

演劇の神髄

順番 行動
アトラスダム -王立学院-で男性からクエスト受注
演じる猫と話し、シアトポリスの大劇場 -入り口-へ向かう
シアトポリス南で商人から荷物入れをもらい、再び大劇場 -入り口-へ向かう
宿敵の写記で劇作家アーギュストを撃破し、演じる猫と話してクエストクリア!

推奨Lv69となっていますが、アトラスダムに辿り着くまでの推奨Lvであり、クエストを受注できるレベルであれば簡単にクリア可能です。

受注条件

・名声を授けし者(3節)2章をクリア
・シードストーリー4章をクリア

ちなみに、3節2章はアトラスダムに辿り着く章です。

アトラスダム -王立学院-でクエスト受注

演劇の神髄

アトラスダム -王立学院-に入ったら、入口の左にいる男性に話しかけてクエストを開始しましょう。

すぐ近くの教室では、演じる猫が授業を聞いています。話を聞くと「シアトポリス大劇場に連れていってくれないか?」と言われるため、お願いを聞いてあげてください。

シアトポリスの大劇場へ向かう

演劇の神髄

大劇場のクエストマークを調べると、動物を連れ込むなと追い出されてしまいます。猫が隠れられるものを探しに町へ戻りましょう。

宿屋から大劇場までやや距離があるため、ファストトラベルで大劇場 -稽古場-に向かうほうが早く到着します。

シアトポリス南で商人から荷物入れをもらう

演劇の神髄

南端の広場下にクエストマークが出現しているため、タップして商人から隠れられそうな物を買いましょう。

なお商人の前で発生する4つの選択肢は全てハズレであり、選択肢を全て1回ずつ選ぶとストーリーが進行します。

宿敵の写記で劇作家アーギュストを撃破

演劇の神髄

宿敵の写記で劇作家アーギュストを撃破してから、アトラスダム -王立学院-で演じる猫に話しかけるとクエスト終了です。

撃破する劇作家アーギュストのランクはどれでもよいため、無難に簡単なRank1を撃破するとよいでしょう。

「ニャーヴェラス!」

演劇の神髄

▼入手できる支炎獣の性能はこちらでチェック!

支炎獣クエスト「強者の条件」の攻略チャート

強者の条件

順番 行動
サンシェイドでクエスト受注
偉大なる巨王の試練3階をクリア
クエストクリア

推奨Lv100となっていますが、クリア条件に偉大なる巨王の試練3階のクリアが含まれるため、推奨Lvを満たしているだけではクリアが困難です。

受注条件

・秘技の試練のチュートリアルフロアをクリア
・全てを授けし者(4節)1章でNPC・支配に妄執したエドラス兵に「勝ち取る」を行い勝利
・シードストーリー4章をクリア

ちなみに「秘技の試練のチュートリアルフロアをクリア」「支配に妄執したエドラス兵に勝利」というのは、偉大なる巨王の試練の解放条件でもあります。

サンシェイドでクエスト受注

強者の条件

サンシェイド東端に佇んでいる、強さを求める猫に話しかけるとクエスト受注です。

「強さを見せてほしい」と言われ、偉大なる巨王の試練3階を求められます。受注状態にしてあればいつクリアしても問題ないため、とりあえず受注だけはしておくとよいでしょう。

偉大なる巨王の試練3階をクリア

偉大なる巨王の試練3階の攻略については、以下の記事でご確認ください。

クエストクリア

強者の条件

偉大なる巨王の試練3階をクリア後、もう一度強さを求める猫に話しかければクエストクリアです。

▼入手できる支炎獣の性能はこちらでチェック!

関連記事

シードストーリーシードストーリー攻略チャート一覧
第1部第1部 【本編】
1章 / 2章 / 3章 / 4章
【支炎獣クエスト】
「演劇の神髄」「強者の条件」
第2部第2部 【本編】
5章 / 6章
【支炎獣クエスト】
「雪山を走れ!」「港の忠犬」
第3部第3部 【本編】
7章 / 8章
【支炎獣クエスト】
「邪な願望」「想い出の海」
「道行くカルガモ親子」「物真似するオウム」
第4部第4部 【本編】
9章 / 10章
【支炎獣クエスト】
「代わりの毛皮を」「注文の多い兎」
「幸せの面影」「ウサギの王者」
第5部第5部 【本編】
11章 / 12章
【支炎獣クエスト】
「美しきアルパカ」「スピード自慢の馬」

コメント

2 名無しさん

このクエストがキッカケでオクトラやめた

1 名無しさん

クリア条件に塔コンテンツ入れるのやめてくれない? これだけ難易度桁違いじゃん 運営は何考えてんだろ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記