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ドラクエウォーク(DQウォーク)における、ずしおうまるの攻略の記事です。ずしおうまるのほこらの弱点属性や対策はもちろん、報酬やドロップするこころ性能も掲載しています。
基本情報 | ||
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ずしおうまる | 系統 | 行動回数 |
悪魔系 | 1〜2回 | |
HP | ||
約11,000 |
炎 | 氷 | 閃 | 風 | 爆 | 闇 | 雷 | 地 |
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- | - | △ | △ | - | ◎ | ▲ | ◯ |
(◎:超弱点、◯:弱点、△:耐性、▲:超耐性、✕:無効)
強力なドルマ属性スキル持ち武器 | ||
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冥獣のツメ | 魔狼牙 | 常闇のやり |
その他のおすすめ武器 | ||
ガイアのつるぎ | 聖盾騎士のオノ | カンダタトマホーク |
ずしおうまる戦は超弱点のドルマ属性スキルを持つ武器で攻撃しましょう。特に「冥獣のツメ」は「悪魔系への特攻」を持っているので、非常に相性の良い武器になっています。
悪魔系への耐性持装備 | ||
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冥獣のはちがね
耐性+5% |
冥獣の装束下
耐性+5% |
闇騎士のヘルム
耐性+5% |
闇騎士のよろい上
耐性+5% |
みちびきの盾
耐性+5% |
ずしおうまるは「悪魔系」なので、「悪魔系」への耐性持ち装備が活躍します。上の表の防具は「悪魔系への耐性+5%」を持つ相性が良い防具なので積極的に装備しましょう。
3体ともHPが同じで攻撃パターンも変わらないので、単体攻撃で1体ずつ確実に減らしていくのがおすすめです。1ターンに最高で6回も攻撃を受けてしまうので、早めに数を減らして戦闘を安定させましょう。
ずしおうまるの行動 | 危険度 |
---|---|
おおあばれ (ランダムに約95×4の物理ダメージ) |
★★★★★ |
おたけびをあげた (全体に確率で怯え効果) |
★★★★☆ |
ちからをためる (次の行動時ダメージが上昇) |
★★★☆☆ |
通常攻撃 (単体に約140の物理ダメージ) |
★★☆☆☆ |
※こころコスト制限がある場合若干ダメージが減ります
「怯え」を防ぐためには「まもりのたて」を維持しながら戦うのが良いでしょう。「みちびきの盾」は「悪魔系への耐性」を持ちつつ「まもりのたて」を使用できるのでおすすめの盾です。
まもりのたてを使用できるおすすめ盾 | ||||
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みちびきの盾 | メタスラの盾 | 天空の盾 | ルーンバックラー |
ずしおうまるの攻撃は物理ダメージが多く、パラディンを1人パーティに入れることで戦闘の安定性が増します。また、パラディンにスカラをかければダメージを大幅に軽減して、更に戦闘が楽になるでしょう。
ずしおうまる | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+3% ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+5% 幻惑耐性+5% 混乱耐性+5% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
35 | 11 | 77 | 17 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
9 | 9 | 56 | 104 |
モンスターを討伐後に宝箱から入手できる石版の個数や色に法則性は無いようです。ただし、敵モンスターのこころの色によってドロップしやすい色はあるかもしれません。
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石版集め | 熟練度 | ルーラ |
んー、素早さが圧倒的に足りないね MPも適正よりかなり低い(主に賢者)けどこころはちゃんと揃えてる? 基本的に一ターン目に補助入れるなら全員敵の素早さ上回ってないと厳しい あとパラディン無理矢理入れてるけどそのレベルならいない方がいい このレベル(HP)じゃ、ガード発動してもそのあとの攻撃ですぐ死ぬ レンジャーは素早さ速いはずだけど敵より後攻になるならこころのバランスがおかしいことになってそう まずはほこら基本職45のとかげを集めることから始めよう 出来ればメガモンのメタルドラゴンもレンジャー、バトマス分は欲しい 後は4-7、9辺りを周回して汎用性の高いこころ手に入れておくと色々と便利 基本職を全部20にしてないなら20レベルまではあげておくと能力ブースト出来ていい感じになる このゲーム装備ないと火力でないけど、こころも最低限は持ってないと普通にあしぎりしてくるからな_
ドラクエウォーク攻略@Game8
ずしおうまるのほこらの攻略と弱点|行動パターンと対策は?
バト50レン48賢53賢39で行ったけどめっちゃボコられたわw 一匹でも落とせば行けるんだろうけど3匹状態だとこっちの立て直しで手一杯だわ