【オクトラ】コルネリアのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるコルネリアのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどコルネリアのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

コルネリアのトラベラーストーリー

コルネリアのトラベラーストーリー

コルネリアのトラベラーストーリーをプレイするには名声を授けし者序章をクリアする必要があります。第2節をクリアしなければプレイ出来ないため、推奨レベルも高めになっていますが、苦戦はしない難易度でしょう。

序章の攻略チャート

コルネリア序章

順番 行動
フレイムグレースでコルネリアからクエスト受注
イベント後町長の家へ
フレイムグレース雪道のクエストマークでボス:ユキトカゲ戦
ボス戦後、町長の家に戻りクエストクリア!

ユキトカゲ(Lv60)

ユキトカゲ(Lv57)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
60
【推奨レベル】
60
【弱点】
斧、本、火、闇
【シールド】
10

ユキトカゲは2体で出現し、麻痺の状態異常をかけてきます。麻痺以外攻撃が強力なわけではないので、各個ブレイク→撃破を心がけて戦うのがおすすめです。

ただし、敵は意外とタフなので3連撃を使用して早めにブレイクしましょう。ケネスシェルビーペレディールウィンゲートなどを編成するとシールドを削りやすくなります。

1章の攻略チャート

コルネリア1章

順番 行動
フレイムグレースでコルネリアからクエスト受注
町長の家でイベント
嘆きの氷窟のクエストマークへ
(嘆きの氷窟はファストトラベルで行くことができます。登録されていない場合はフレイムグレース雪道を進みましょう。)
町長の家に戻りクエストクリア!

2章の攻略チャート

コルネリア2章

順番 行動
フレイムグレースの町長からクエスト受注
フレイムグレース雪道でジョンと話しボス:使用人ジョン戦
町長と話し、クエストクリア!

使用人ジョン(Lv62)

使用人ジョン(Lv62)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
62
【推奨レベル】
62
【弱点】
短剣、斧、扇、雷、光
【シールド】
16

シールドが多く、全体に毒をかけてくるため弱点を突けるキャラを多く編成して挑みましょう。デュランシェルビーイリスラウラ辺りを育成している方は編成しておきましょう。

また、毒対策として全体継続回復持ちのセドリックメノもおすすめです。基本に忠実な戦いができればそこまで強力なボスではありません。

3章の攻略チャート

コルネリア3章

順番 行動
フレイムグレースの町長の家でコルネリアからクエスト受注
宿屋2階でイベント
イベント後、町長と話しクエストクリア!

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

    攻略メニュー

    権利表記