モンハンサンブレイク(ライズ)における、龍気変換の効果と検証の記事です。龍気変換のレベル別の効果やスキルの内容を掲載しています。
| スキルの内容 | |
|---|---|
| 疾替えの書【朱】使用中、属性耐性値は全て0になり属性攻撃値へ変換される。疾替えの書【蒼】使用中、攻撃を当て続けると属性耐性値が上昇する。 | |
| レベル | レベル別の効果 |
| 1 | 効果発動 さらに全属性耐性値+3 |
| 2 | 疾替えの書【蒼】使用中、攻撃を当て続けた際の属性耐性値上昇量が増加するさらに全属性耐性値+5 |
| 3 | 疾替えの書【朱】使用中属性攻撃値への変換率が上昇。さらに全属性耐性値+10 |
龍気変換の使い方としては、疾替えの書「蒼」で攻撃を当て続けた後に、疾替えの書「朱」に変えて属性耐性値を属性攻撃値へ変換させましょう。
疾替えの書「蒼」使用中に攻撃を当て続けると属性耐性値上昇のエフェクトが発生します。武器種によって当て続ける攻撃回数が異なるので注意しましょう。
| 武器種 | 連続ヒット数 |
|---|---|
| 大剣 | 約10ヒット |
| 太刀 | 約20ヒット |
| 片手剣 | 約30ヒット |
| 双剣 | 約40ヒット |
| ランス | 約20ヒット |
| ガンランス | 約30ヒット |
| ハンマー | 約20ヒット |
| 狩猟笛 | 約30ヒット |
| スラアク | 約30ヒット |
| チャアク | 約40ヒット |
| 操虫棍 | 約30ヒット |
| ライトボウガン | 約180ヒット |
| ヘビィボウガン | 約80ヒット |
| 弓 | 約100ヒット |
| 合計耐性値 | 上昇する属性攻撃値 (剣士) |
上昇する属性攻撃値 (ガンナー) |
|---|---|---|
| 1〜9 | 約50% | 約12% |
| 10〜19 | 約40% | 約11% |
| 20〜29 | 約30% | 約10% |
| 30〜39 | 約30% | 約9% |
| 40〜 | 約27% | 約7% |
龍気変換のLv3では属性攻撃値の変換率が上昇します。上記の表はある程度の属性耐性値を元に集計したものになります。
| 装備 | 部位/スロット | スキル |
|---|---|---|
| 赫耀ノコイル・暦 | 腰 ④①① |
スタミナ急速回復Lv.3
攻撃Lv.1
龍気変換Lv.1
|
| 赫耀ノメイル・暦 | 胴 ④④ー |
龍耐性Lv.3
攻撃Lv.1
龍気変換Lv.1
|
| 赫耀ノヘルム・暦 | 頭 ④②ー |
力の解放Lv.2
攻撃Lv.1
龍気変換Lv.1
|
| 該当なし。 |
| 追加モンスターと装備 | ||
|---|---|---|
原初メルゼナ |
|
|
| 新スキル | ||
| 血氣覚醒 | 激励 | |
| 新装飾品 | ||
| 節弾珠Ⅱ | 血氣珠Ⅱ | 激励珠 |
スキル一覧に戻る |
||||
| 五十音別スキル | ||||
|---|---|---|---|---|
| あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
| は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
モンハンワイルズ攻略@Game8
MHP2ndGにハマって以降全作品プレイ。
好きな作品はMH4GとMHW:Iで、モンスターの設定やストーリー等の考察が大好物。
サンブレイク攻略@game8としてTwitterも稼働しているので覗いてみて下さい〜
龍気変換の効果と検証【モンハンライズ】
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ガンナーは属性耐性ガン積みでも連撃珠1つと大差ないってこと?