【サンブレイク】名湯画・飾り紐の入手方法と使い道【モンハンライズ】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、名湯画・飾り紐の入手方法と使い道について掲載しています。

名湯画・飾り紐の入手方法

名湯画・飾り紐画像名湯画・飾り紐
分類 その他のアイテム
レア度 4
売値 2000

船乗りのピンガルからたまに貰える

名湯画・飾り紐は各地の品の一種です。各地の品は、クエストをクリアor失敗したあとに観測拠点エルガドの船着き場付近にいる「船乗りのピンガル」に話すともらえます。

なお、各地の品を貰えるのは、「船乗りのピンガル」の周りに各地の品が置いてあるときに限ります。

▼各地の品を貰えるときと貰えないときの画像

貰える 貰えない

各地の品の有無は遠目で確認可能

「船乗りのピンガル」の周りに各地の品が置いてあるか否かは、遠目からでも判断できます。交易船のアイテム回収のついでにチェックしましょう。

名湯画・飾り紐の使い道

売却用アイテム

名湯画・飾り紐は売却以外の使い道が無いアイテムです。

勲章「破れ知らずの大袋」の獲得条件

名湯画・飾り紐を含む各地の品を合計20回受け取ることで、勲章「破れ知らずの大袋」を獲得できます。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記