モンハンライズサンブレイク攻略記事コメント
毒攻勢蓄撃の方がリコンより火力出るのに一例も無いの悲しい
付いてるスキルが優秀 怪異錬成の拡張性
レウスXコイルって何が優れているの? ぱっと見よわいんだけど・・・・
・回避型の蓄強リコン ・頭からリバルカイ、リバルカイ、月光、陰陽、克バル ・錬成は蓄強3、刃鱗1、修羅1 ・基本の7733挑戦者4込みで会心率100パーに回避性能5巧撃3刃鱗1そしてスラアク必須の変形3いれたらあとはお好み。自分はパンセミしない派なので斬れ味ケアは刃鱗1で十分。 ・モンスターによってはほぼ一方的なときがあり逆に巧撃がいかせないことも。激ラーあたりが丁度いい。
風纏型をスキル全表示させた時風纏入ってないの面白すぎる
概ね同意 ただ、モンハンは今どころか昔から弱点を攻撃するゲームだよ 部位破壊狙いは別
なんか頭悪いこと言ってるな 弱特は弱点を狙う前提でつけるスキルだから、弱点に当てれないとか弱点部位を知らないてのは、スキル云々以前に本人の実力不足が問題なんだわ 動画投稿者のガチ勢のほとんどが弱特を3まで積んでることからも、どれだけ有用スキルか分かる 有用スキルを使いこなせない自身の実力不足をどうにかしなさい
減気ビンなら100%蓄積です。
ルーチカに闇討ちパンパンを試してくる
闇討ち発動するために後ろからパンパンゼミ、、、💡💡💡
例えば傀異モンスの場合、傀異鈍化後に確定疲労するからその間、チャンスなのに挑戦者は腐るよね? 弱特は弱点さえ殴れれば状態に関わらず発動するし、麻痺犬と操竜で3回は拘束出来るからその間の火力を確実に伸ばせる。そもそも弱点を殴れない場合なら挑戦者より属性や心眼の方が良いし。
リコンクエスタを使ってるんだけど匠2と弱点特効3のどっちを優先するか迷ってる もし匠で切れ味紫を維持するなら業物よりも剛刃研磨の方がいいのかな
挑戦者の発動にムラがあるってのはどういう理屈なんだ? モンスターが怒れば発動する挑戦者と肉質45以上を殴ったときじゃないと発動しない弱特のどっちがムラがあると思う?
攻撃7や龍氣5で1.1倍してるゲームで、机上の期待値とはいえlv3で1.125倍のどこがコスパ悪いんだ? 仮に弱特抜いたとして、業鎧や伏魔は強いけど耐久が下がる、挑戦者や狂竜症は発動にムラがあってそこそこ重いし、連撃2以上は5ヒットしないと大して物理上がらない その点弱特はラスボス胴やメルゼ防具で立ち回りスキルにコスパ良く上乗せできるしデメリットも無いぞ 今のモンハンは基本ダウンさせて弱点を殴るゲームだし、付け得だと思うが
112.5倍になってて草。1.125倍ね。
弱特3はおまけで盛るとしてもコスパわりぃよ。 素のダメージを100としたとき弱特で上昇する会心50%における超会心0のダメージ期待値は112.5倍。12.5しか上がっていない。弱特つければ50%の確率でダメージが1.25倍されるわけじゃないんだわ。
他のスキルをつけたくて作った構成でたまたま弱特が3になるなら理解できるが、ここのサイトに載せてるような装飾品を使ってまで3にしたり弱特を3にする目的で防具を選ぶ必要性は皆無。 脳死で弱特盛る奴ほど肉質45以上の部位を把握できてないし会心50超会心なしの期待値がどんなもんなのか全く理解してない。 弱特抜いて連撃あたりの攻撃力アップを積んだ方がよっぽど全体火力は上がる。
超会心は兎も角、弱特3は攻撃7積んだ上でおまけ的に積めるならコスパ良いよ。他の物理火力を上げるスキルはある程度の条件付きだし、会心乗る武器攻撃の割合も大きいからビン爆発と解放フィニッシュだけで火力出す訳じゃない。
っていうか超会心積まないのになんで装飾品使ってまで弱特を3にする構成を最強として紹介しているのかが分からない。 第一、スラアクという武器種自体に会心自体がぶっちゃけ必要ない。ダメージソースとなる瓶の爆発に会心が乗らないから。 瓶の爆発に1ミリも乗らない会心のために見切り弱特超会心盛ってるのを見るとすっげーコスパ悪いことしてるようにしか見えん。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
スラアクの最強装備|ボーナスアプデ対応コメント
34件中 1-20件を表示中