【モンハンライズ】ソニックコラボのSSルート攻略|いっぱいのリングをこの手に!【サンブレイク】

モンハンライズにおける、ソニックコラボ(いっぱいのリングをこの手に!)の条件と報酬です。

ソニックコラボの基本情報

基本情報

いっぱいのリングをこの手に!の開催日 ★2 いっぱいのリングをこの手に!
報酬:「ソニック」になりきるオトモアイルーの重ね着素材
受注条件 HR条件なし フィールド 大社跡
クリア条件 採取リング ×200

▶イベントクエストの一覧を見る

クリアタイムによって報酬が変わる

ランク 時間
SS 2:00:00
S 3:00:00
A 6:00:00
B 50:00:00

「いっぱいのリングをこの手に!」にはクリアタイムがあり、リング200個を取得する時間に応じてランクが決まり報酬が変わります。

リング集めの効率的なルート|SSのコツ

攻略班がSSランクを取った時のルート

SSランクの動画

基本的にはガルクで移動しよう

基本的にはガルクで移動しよう

ハンター自ら走っていると効率が悪いので、基本的にはガルクに乗ってドリフトなどを駆使しながらリングを集めましょう。

取りこぼしたリングは無視する

直線上にあるリングを取りこぼした場合などは、戻って取らずにそのまま次のリングの場所まで移動しましょう。わざわざ1個2個のためだけに取りに戻るのは時間の無駄です。

円状のリングは数個取れればOK

円状のリングはできるだけ取らない

円状に大量にあるリングは効率が悪いので基本的に取らない方が良いです。道中に発見したら2〜3個だけ取るだけにしておきましょう。

大翔蟲を使って大量にリングを入手

大翔蟲で移動できる場所には多くのリングが集まっています。特にエリア7と9の間にある大翔蟲からエリア7の大翔蟲に行くルートは大量にリングを取れるのでおすすめです。

マルチだとSSが楽に

マルチだとSSランクが楽になります。4人でもリングの納品は200個なので単純計算1人50個です。どうしてもSSランクが取りたい方は、マルチでクエストに行きましょう。

ソニックコラボの報酬

オトモの重ね着素材が入手できる

アイルー ガルク

「いっぱいのリングをこの手に!」ではアイルーとガルクの重ね着を生産できる素材「オトモリング」が入手できます。オトモリングは合計6個必要なので、必要個数までクエストに行きましょう。

▶︎オトモリングの入手方法と使い道を見る

もう一つのクエストではハンターの重ね着が入手可能

ソニックウェア

もう一つのソニックコラボクエスト「瓜二つな音速の影」ではソニックをモチーフとしたハンターの重ね着が入手できます。さらに出現する「ナルガクルガ」は最小金冠となっているので、是非クエストに行きましょう。

▶︎瓜二つな音速の影の報酬と攻略を見る

クリアタイムに応じて置物が手に入る

ソニックコラボの置物

「いっぱいのリングをこの手に!」にはクリアタイムがあり、クリアタイムに応じてソニックコラボの置物が入手可能です。クリアランクはSSまでありますが、置物の報酬はSランクまでなので、置物が欲しい方はとりあえずSランクを目指しましょう。

入手できる素材

クエスト報酬

関連リンク

クエスト▶︎クエストの一覧へ
▼サンブレイクのクエスト
キークエストセレクトクエスト(キークエ) サンブレイクイベクエイベントクエスト
討究クエスト傀異討究クエスト 傀異クエスト傀異クエスト
盟友クエスト盟友クエスト 闘技大会闘技大会
サイドクエストサイドクエスト コラボコラボクエスト
▼ライズのクエスト
セレクトクエストセレクトクエスト(キークエ) イベントクエストイベントクエスト
里クエスト一覧里クエスト 下位上位の集会所クエスト集会所クエスト
""上位クエスト 下位クエスト下位クエスト

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

すみません、確認不足でした。片方(上半身)だけ作ればもう片方も装備が変わるのですね。失礼しました。

1 名無しさん

「オトモリングは合計6個必要なので、必要個数までクエストに行きましょう。」 とありますが、アイルーで4個+4個、ガルクで2個+2個必要なので合計12個必要です。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記