【モンハンライズ】特産キノコの入手方法と効率的な集め方【サンブレイク】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、特産キノコの入手方法と使い道について掲載しています。

特産キノコの入手方法

特産キノコ画像特産キノコ
分類 精算アイテム
レア度 4
売値 14
説明 小指ほどの大きさのキノコ。独特な香りで貴ばれる。

採取で入手(下位マップ)

大社跡

特産キノコの場所(大社跡)

特産キノコは大社後の「キノコの群生地」から入手可能です。しかし、上位では出現しないので注意してください。

特産キノコの効率的な集め方

エリア3のツタを登った先で集める

①エリア3からツタを登って最初のキノコをゲット

特産キノコの回収ルート1
まずはエリア3のツタを駆け上がり、高所へと移動しましょう。すぐ右手で最初のキノコが出迎えてくれます。

②鳥居の奥へ進み3箇所のキノコを回収

特産キノコの回収ルート2
その後はツタの左手に進み、鳥居の脇で1箇所、先へ進み2箇所で特産キノコを回収します。その後は近くにあるキノコを回収してもいいですが、疾翔けや空中ぶら下がりなどのテクニックが必要です。難しいと感じる場合はルートをたどって③に進みましょう。

なお、運が良ければこの時点でクエストは終了します。

③犬型の岩場近くめがけてジャンプ

特産キノコの回収ルート3

▲疾翔け(ZR+X)→空中回避(B)

橋を渡りぐるっと1周すると、エリア6の方向に犬型の岩場が見えるはずです。岩場の左下部分めがけて疾翔け+空中回避を使い移動しましょう。よほど運が悪くない限り、特産キノコが揃うはずです。

特産キノコの使い道

クエストクリア時に換金される

精算アイテムはクエストクリアまたはクエストから帰還するとお金(ゼニー)とカムラポイント両方に換金されます。また、クエストリセット時には換金されません。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記