【エピックセブン】『試練の殿堂』の攻略情報まとめ

エピックセブンにおける試練の殿堂についての情報をまとめています。2020/8/20(木)から実装される新コンテンツ『試練の殿堂』に関する情報をいち早くお届け!攻略情報も随時掲載していく予定なので、参考までにご覧ください!

試練の殿堂の攻略情報

ゼノ(5/17~)

ゼノの画像
おすすめ属性
攻略ポイント ・ボスに弱体効果を2個以上付与してから攻撃しよう!
・ボスにより召喚された取り巻きを優先的に倒す
・ミスヒットが発生しやすいキャラはなるべく編成しない
・弱体効果付与対策として弱体効果解除/弱体効果転移スキルを利用しよう!

敵スキル情報 黒き棘
敵単体にダメージを与え、50%の確率で沈黙を1ターンの間付与し、敵全体に追加ダメージを与える。生命力が低い対象を優先的に攻撃する。
太古の魔獣(4ターン)
敵全体にダメージを与え、強化不可束縛を2ターンの間付与し、強化効果をすべて解除する。このスキルは、命中率が100%UPし、敵対象の効果抵抗を無視する。スキル発動後、"半夜のリムス(取り巻き)"を1体召喚する。バトル段階が変わる度、一度に召喚できるモンスターの数が増加する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。
星辰の鎧(パッシブ)』
◇バトル開始時、敵よりも先に行動し、バトル段階が変わる度に自身のスキルターンを0にし、『太古の魔獣』を発動する。
◇敵が攻撃ではないスキルを発動した時、自身の防御力・回避率をUPする。この効果は累積し、ターン終了時にリセットされる。
星の逆襲(パッシブ)』
◇自身のターン終了時、味方全体の弱体効果を1つ解除し、味方全体の攻撃力・スピードをUPする。この効果は累積し、バトル段階が変わる度にリセットされる。
◇自身が攻撃を受けた時、ミスヒットが発生した場合、味方全体の弱体効果をすべて解除し、スキルダメージ無効を1回付与する。
弱点把握(パッシブ)』
◇自身の弱体効果が2つ未満の場合、攻撃を受けた時、受けるダメージが30%DOWNし、自身のアクションゲージを15%UPさせる。
◇自身の弱体効果が2つ未満の場合、攻撃時、対象の防御力を30%貫通する。

攻略する際に抑えるポイント

①ボス(ゼノ)は、全体攻撃スキル(太古の魔獣)使用時、取り巻き『半夜のリムス』を召喚する
②ボス(ゼノ)のターンが終了すると、ボス/取り巻きの攻撃力/スピードがUPする(※バトル段階が変わるとリセット)
③取り巻き(半夜のリムス)は、2体攻撃/弱体効果付与の攻撃スキルを持つ
④取り巻き(半夜のリムス)は、自身以外の味方が攻撃した際にアクションゲージが5〜30%UPする。
召喚された取り巻きを優先的に倒す
⑤ボス(ゼノ)は、弱体効果が2個以上付与されていない場合、被ダメージ減少/アクションゲージUP/防御力30%貫通の恩恵を得てしまう
⑥取り巻き(半夜のリムス)は、弱体効果が2個以上付与されていない場合、被ダメージ50%減少
⑦ボス(ゼノ)のパッシブにより、ターン終了時に敵全員の弱体効果が1個解除される
弱体効果付与スキルをなるべく利用しつつ、非弱体状態のボスを攻撃しない
⑧ボス(ゼノ)は、攻撃を受けた際にミスヒットが発生すると、味方全員の弱体効果をすべて解除したうえで、スキルダメージ無効を1回付与する
⑨攻撃ではないスキルを使用すると、ボスの防御力・回避率が累積上昇する(ボスターン終了時にリセット)
不利属性キャラの編成はできるだけ避けよう
非攻撃スキル使用後の攻撃時にはミスヒットが発生しやすい(※場合によってはリタマラ)
⑩ボス(ゼノ)は、沈黙/強化不可/束縛(アクションゲージUP効果無効)の弱体効果付与スキル・弱体効果解除スキルを持つ
⑪取り巻き(半夜のリムス)は、挑発/攻撃力DOWN/命中率DOWNの弱体効果付与スキルを持つ
弱体効果解除/弱体効果転移/免疫付与などで対策する

高得点・ハイスコアを取るコツ

【攻撃力DOWNを付与できるキャラクターを編成する】
画像
画像攻略ライター 試練の殿堂の有利効果により、ボス『ゼノ』に攻撃力DOWNが付与されている際、与えるダメージが75%UPします。攻撃力UP付与と組み合わせて運用すれば、ボスに対して大ダメージを与えられます。
アサシンのキャラクターを編成する】
画像
画像攻略ライター 試練の殿堂の有利効果により、アサシンのキャラクターを編成することで、編成キャラ全員の攻撃力/命中率/最大生命力が30%増加します。攻撃力DOWNの弱体効果付与を持つアサシンは、ハイスコアを狙う際の編成キャラとして非常におすすめです。

おすすめ攻略編成

ヴィオレタの画像ヴィオレタ
破滅の画像破滅のセット / 会心の画像会心のセット
罪悪のアンジェリカの画像罪悪のアンジェリカ
速度の画像速度のセット / 生命の画像生命のセット
飼い猫クラリッサの画像飼い猫クラリッサ
速度の画像速度のセット / 生命の画像生命のセット
ルリの画像ルリ
速度の画像速度のセット / 生命の画像生命のセット
画像攻略ライター 有利効果(ダメージ上昇)を活かすためにも、攻撃力DOWNを付与できるキャラクター(ヴィオレタ / 罪悪のアンジェリカなど)を編成したいところ!ルリは火属性キャラですが、ボス弱体化後のスコア稼ぎに大きく貢献できるため、非常におすすめです。

その他のおすすめ攻略キャラ

バータスの画像バータス チャールズの画像チャールズ ルナの画像ルナ 幻影のテネブレアの画像幻影のテネブレア
セシリアの画像セシリア バサール の画像バサール 不敵のゼラトの画像不敵のゼラト ルルカの画像ルルカ

新コンテンツ『試練の殿堂』が実装決定!

試練の殿堂の画像①

2020/08/20(木)のメンテナンス後より、新コンテンツ『試練の殿堂』が実装されます!『試練の殿堂』は、ボスモンスターに挑戦するPvEコンテンツとなっており、与えた総ダメージ(スコア・ランク)に応じて『知恵の目(交換アイテム)』が貰えるとのこと!

2週間毎にボスモンスターが更新される!

試練の殿堂の画像②

『試練の殿堂』では、2週間毎に挑戦可能なボスモンスターが変化します。また、各ボスモンスターによって適正キャラ・ダメージの出しやすい編成が若干異なる模様!期間中は何度でも挑戦可能なので、様々な編成を試して高スコアを目指しましょう!

1週目(初回開催時)は模擬戦が開催!

試練の殿堂の画像③

初回開催(各ボスモンスター)の『試練の殿堂』では、スコア/報酬などが発生しない『模擬戦』が開催予定とのこと!次週の開催に備え、模擬戦で『ボスモンスターの行動パターン・ダメージの出しやすい編成』などを覚えましょう!

スコアランキングも実装予定とのこと!

ランキングの画像

『試練の殿堂』では、獲得したポイントに応じて、ゲーム内ランキングにてプレイヤーの名前が表示されるとのこと!また、ランキングの順位に応じて報酬が変化するため、ダメージの出しやすい編成で挑み、高いスコア/順位を目指しましょう!

スコアに応じてランク報酬も有り!

スコアランクの画像

ランキング開催中(各ボスモンスター2週目以降)では、バトル終了時の獲得スコアに応じて『ランク』が決定します。ランクに応じて報酬を獲得できるため、最高ランクを目指して挑戦しましょう。また、期間中にランクを更新した際には、差分のアイテムが貰えるとのこと!

専用の交換所にて報酬獲得!

画像

『試練の殿堂』の報酬アイテム『知恵の目』は、付属の専用交換所(試練の殿堂の画面右下)にて様々な報酬と交換できます。交換所限定の古代遺物/キャラ(ゼノ)、キャラクター専用装備を獲得できるので、是非お見逃しなく!

エピックセブン関連リンク

リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[87]
      詳しく書こうとしたら禁止ワードが出て書けませんとかでたので、画像で書こうとした文章張る。これのどこにNGがあるのかさっぱりわからない

    • 【ギルド名】楽園
      【メンバー】現在25名
      【ギルドLV】20
      【ギルド戦】5倍帯
      【参加条件】ランク60以上
      【追放条件】ログインが久しく途絶え引退したと思われる人
      スタミナ毎日配布。ギルド箱は証に余裕がある時のみ。
      メンバーはチャンピオン帯~ゴールド帯までいます。チャレンジャーの方が一番多いです。
      Discordや作戦会議などはありませんので、のんびり自由にやりたい方向けだと思います。
      ギルド戦も作戦指示などはないので好きなところを殴って下さい。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る