【ドラクエウォーク】大分県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、大分県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

大分県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
かぼすスライム かぼすスライム 原尻の滝
とり天 とり天 大分空港
赤い温泉の置物 赤い温泉の置物 別府タワー
たけざいく たけざいく 金鱗湖

【全国版】お土産とランドマーク一覧

大分県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ツンドラキー画像ツンドラキー ヒャド
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
ジバリア属性ダメージ+5%
眠り耐性+5%
アルケミストン画像アルケミストン こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
イオ属性じゅもんダメージ+5%
ドルマ属性耐性+5%
しろバラのきし画像しろバラのきし こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
じゅもんHP回復効果+7%
デイン属性耐性+5%
マッドスミス画像マッドスミス マッドブレス
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
混乱成功率+7%
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:12件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
12 名無しさん1年以上前
TripID: JsC-Pzc2qw

原尻の滝のお土産を公共交通機関使用してゲットしてきました。 行き方は豊後竹田駅発原尻の滝、緒方駅経由の循環バスで行ったのですが、このバス、平日の午前中2本しかありません。(時刻表は大野竹田バスのホームページ参照) お土産自体はバスの車内でゲットできますので、滝に興味ない人や時間のない人はそのまま緒方駅まで乗って行った方が待ち時間が少ないです。(滝を見るなら、バスに乗ったままではほぼ見れないです) なお、土日の場合は駅からタクシーで行くか緒方駅から歩き(約40分くらい)しかない様ですが、豊後竹田駅にはタクシーがほぼ停車しているため、捕まえやすいと思います。

このコメントはブロック済です
11 ブリスベン約2年前
TripID: l_wLKanyHI

大分空港、金鱗湖、別府タワーに公共交通機関を使い行ってきました。 事前に大分駅周辺にホテルを取り翌朝、徒歩で府内城で城をゲットして徒歩で大分駅から電車に乗り別府駅、 別府駅から湯布院行きのバスが出て1日券が1700円で 湯布院~別府を往復をするには良いと思います。 大分駅から湯布院行きで岳元で下車をして徒歩5分位で 金鱗湖に到着します。 大分駅から湯布院の途中で別府タワーを バスの車内でゲットできます 金鱗湖から別府方面に戻り別府駅よりバスの台数が多い 北浜で下りて大分空港行きのバスに乗り大分空で大分最後のお土産をゲットしました。

このコメントはブロック済です
10 名無しさん約2年前
TripID: gPulkM3r-U

大分空港から一泊二日レンタカー旅 空港がお土産スポットとはありがたい 別府タワーはとなりのコンビニ駐車場でゲット 原尻の滝は観光地で駐車場あり 熊本の黒川温泉に宿泊 翌朝に九重夢大橋に寄り 金鱗湖ではカフェ休憩 ついでに宇佐神宮でお参りして 合計5ヶ所まわって大分空港戻り 走行距離はまあまあ走ったけど 旅としては充実して良かった

このコメントはブロック済です
9 名無しさん3年以上前

九州横断バスから金鱗湖開放可能でしょうか?

このコメントはブロック済です
8 名無しさん4年以上前

大分の地域限定モンスター出ないんですけ出てますか? 大分空港のおみやげは道路から取れます。

このコメントはブロック済です
7 名無しさん4年以上前

大分、別府タワー以外は全体的にアクセス悪いですね。レンタカー借りないと辛そう

このコメントはブロック済です
6 名無しさん4年以上前

横浜のチャイナスライムと交換出来る方いませんか?

このコメントはブロック済です
5 名無しさん4年以上前

大分空港、建物に入らなくても採れましたよ

このコメントはブロック済です
4 名無しさん4年以上前

大分空港取れない?

このコメントはブロック済です
3 名無しさん4年以上前

大分空港 とり天

このコメントはブロック済です
ID: eefeeae203ef10a
2 ぽんぽこ@Game84年以上前

情報のご提供ありがとうございます! 反映致しました!

このコメントはブロック済です
1 名無しさん4年以上前

原尻の滝(かぼすスライム)

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記