【ドラクエウォーク】鳥取県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、鳥取県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

鳥取県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
二十世紀梨スライム 二十世紀梨スライム 三朝温泉
松葉ガニ 松葉ガニ 水木しげるロード
ラクダの置物 ラクダの置物 鳥取砂丘
シロウサギの置物 シロウサギの置物 青山剛昌ふるさと館

【全国版】お土産とランドマーク一覧

鳥取県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:53件
最新のコメントを読み込む
53 名無しさん約3ヶ月前
TripID: mDJIT5S-fw

鳥取砂丘行ってきました。展望台の無料駐車場に止めて歩きましたが、マップの馬の背目指して歩きましたが全然見つからず。ドラクエの画面に戻して、ドラクエ画面に出る馬の背の端っこぐらいでクエスト発生!他のポイントみたいに表示の出てる場所にしてくれたら親切なのにって思いました。

52 名無しさん約7ヶ月前
TripID: KPlbr3o6pY

9.29-10.1で鳥取島根へレンタカー借りて行ってきました 鳥取空港から砂丘へこどもの国第4駐車場に止めて奥の林道を進んで北東へ進む感じで二山越えたあたりにありました 駐車場から約700メートル往復30分くらいかかりました 雨の日は辞めたほうがいいです 三朝温泉、青山剛は道路から通過がてら助手席の同乗者に取ってもらいました 高速が無料なので助かりました 三朝温泉から月山富田城をとり松江城をとり宍道湖に泊まりました 2日目は隠岐の島へ行きレンタカー借りて弾丸40分くらいの往復で高速船で帰ってきました 皆生温泉に泊まるついでに水木しげるロードにより取得 3日目は稲佐の浜へ行ったついでに出雲大社にお参りし米子まで戻り飛行機で帰ってきました 石見銀山は別の機会で行く予定です

51 名無しさん約9ヶ月前
TripID: JfLfr5lgUA

鳥取県1日コンプは難しくないものの、鳥取砂丘は夏場の昼間に行くと熱中症で死ぬ可能性が高いので事前に準備が必要。 飲料水、砂場を歩ける靴(特に砂が入りにくいモノ) スマホ冷却用品(熱で動かない機種もあるかも) 直射日光と砂地の照り返しで体感温度はサウナそのもの。 サウナと違って歩き回るし、砂丘も登ってみたいしで熱中症になる要素しかないので季節と時間は良く考えないとダメです。

50 名無しさん約1年前
TripID: glhTt4FeD2

本日お土産GETしてきました。 場所はほかの皆さんが投稿している通りです。 シンボルがわかりづらく、遠いため、断念されている方が多いようです。 シンボルは砂の山(砂丘そのもの)で近くまで行くと光り出すのでタップすればクエスト開始です。 目的地を置く時に気をつけないと、あらぬ方向にいってしまうので注意です。 これから訪れる方は砂丘の真ん中で迷子にならないように、頑張ってください。

49 名無しさん約1年前
TripID: hPbkyOQXcc

18きっぷの時期ですので、山陰の攻略を考える方も少なくないかとは思います。石見銀山と隠岐の島以外は結構いけるでしょう。1日で6個は無理なので、1日に3個のペースで2日にすれば、出発地にもよりますが、まあ大丈夫かな。出雲市から、稲佐の浜→松江城→鬼太郎で米子泊。米子宿多めです。2日目に青山ふるさと館→三朝温泉→鳥取砂丘で、たぶん鳥取泊になる感じでしょうか。計画は無理なく、ご安全に。

48 名無しさん約1年前
TripID: hPbkyOQXcc

三朝温泉ですが、倉吉駅からの日ノ丸バスで目標へ目指します。23年3月現在交通系ICは使えませんので、1000円札で車内で両替がベター。片道480円。(これから上がるかもで注意)既報のとおり、温泉入口バス停を出ると車内で受注出来ますが、その次の三朝温泉観光商工センター前で降りることになります。河原の野天風呂もいいですが、折り返しのバス時間に余裕があれば、銭湯が観光案内所の隣にあるので、利用してもいいかも。なお、観光センターからの終バスは倉吉駅発の終バスよりも時刻が早いので、その日のうちに戻るには注意が必要です。ここはあれによる拡大はないようですね。

47 名無しさん約1年前
TripID: hPbkyOQXcc

青山剛昌ふるさと館のことでした。

46 名無しさん約1年前
TripID: hPbkyOQXcc

JR由良駅から歩くのがおすすめでしょう。米子方向から乗車して、由良駅で途中下車、そのまま倉吉方向へ抜けて、鳥取へ。列車の間隔はほぼ1時間あります。駅前の案内図と、歩道にあるコナンの絵で、迷わずポイントへ近寄れます。ベンチで乙になってるブロンズ像からしばらく進んだあたりの館まで200m看板あたりで解放されます。ここもあれで範囲拡大された恩恵でしょうか。すぐに戻れば途中のローソンで何か調達して、次の列車へ乗車出来ます。

45 mvx9991年以上前
TripID: TJQb75NcX_

ゲーム内は無課金でもお土産クエストは旅行ついでに足を伸ばすというリアル課金です(笑) 難易度がそこそこ高いという鳥取砂丘。 一度目はバスツアーのついでにと思ったが、砂丘到着が夜になってしまい断念。 二度目はマイカーで行ったが、駐車場がどこも停めれないほど混んでいて、なぜかと思ったらポケGOのイベントやらで断念。 三度目は台風直撃で断念。 四度目の正直!?の今回、やっとゲット出来ました。 砂丘に車で来るとビジターセンターに車を停めることが多いと思うけど、砂丘の南側の無料駐車場に停めてから北を目指して500メーテルほど歩くとゲット出来ました。 写真の砂丘中央のブレアあたりにシンボルマークがありますが、200メートルほど手前で受注出来ます。

44 名無しさん1年以上前
TripID: Zyjd0Cfxd2

10月ツアーで鳥取砂丘に行きました。お土産の欄をクリックして出た赤ピンの所を目指して、砂丘の馬の背から歩きましたが、マークも見当たらずどんどん砂丘のはずれに向かうので、戻りが心配になり断念しました。今のイベントの拠点があちこちに有って地図も見づらかったです。もう少しわかりやすい所にして欲しいです。

43 名無しさん1年以上前
TripID: BvfspyqFhM

公共交通機関で4か所クリアしてきました。 鳥取砂丘は のとおり、砂の美術館前で降りて入口らしき場所から片道徒歩10分程度。 三朝温泉は三朝橋近くで、倉吉から路線バスで片道30分弱。 コナンは、JRからは届かず、由良駅からコナンまで徒歩片道15分程度。駅前にあるラーメン屋の香味徳が美味。 鬼太郎は境港駅構内からアクセス可能なため、米子から境港へ行き、乗ってきた電車で折り返すことも可能。 汽車の本数が限られていますが、1日で回ることも可能だと思います。

42 名無しさん1年以上前
TripID: 6O-wqQCN4A

11月に鳥取島根を旅行予定ですが、こちらの書き込みのおかげで、トヨタレンタカー¥5000引きしてもらうことができました。ありがとうございました。

41 ブリスベン1年以上前
TripID: WzcNm5IpsA

東京から鳥取、島根を1泊2日でゲットしました。 鳥取はレンタカーを利用をすれば半日でクリアー出来ます。 私のルートは鳥取空港~鳥取砂丘~三朝温泉~青山剛昌~石見銀山~稲佐の浜~松江城~水木しげる~隠岐の島~米子空港でした。 ・鳥取砂丘は砂の美術館を越したお土産屋さんの駐車場に 停めて徒歩往復30分ほどでゲットマップの位置が同系色、モンスターと重なり判りにくく遠回りをしました。 ・三朝温泉、青山剛昌、水木しげるは車内からゲットは出来   ます。青山剛昌のコナンは隣が道の駅で本当のお土産の梨を 購入して水木しげるは写真を撮りました。 あと私はトヨタレンタカー鳥取空港で借りで米子空港で返却をしました。トヨタレンタカーは同一県内であれば乗り捨て料金は0円でした。 また鳥取県でレンタカー補助をしており鳥取県内で宿泊だと 3千~5千円のレンタカー代の補助がありました。 いつもは安いニコニコレンタカーの利用が多いですが この制度を利用をしたら非常に安くいい車でしたね。 最後に鳥取砂丘に本当にラクダが居ました。

40 名無しさん約2年前
TripID: AA31LiISvI

ほんとにあるのって感じでした。わからない、バスの時間もあって結局あきらめました。帰りのバスの中からやっと場所がわかったけど遠い。。。福岡からなのでそうそういけない。

39 名無しさん約2年前
TripID: 8jU_Ts2bcg

この地図がかなり役に立ちました。ありがとうございます。2022年4月に行きました。車道からはお土産の看板に触れないのでビジターセンター駐車場に車を停め(有料500円)雄大な馬の背を右に見ながら南西方向へ歩きました。砂に足を取られながらアップダウンのある砂の上を15分ほど行進、これはちょっとした良い運動になりましたがキツくはなかったです。帰りは自分の足跡をたどって戻れました。(砂にはウサギなど複数の野生動物の足跡がありました!)真夏、真冬を避け、太陽の出ている時間帯に行くことをおすすめします。夜には野生動物が出ますし広大な砂丘に暗い中行くのは危険です。また夏は砂の表面が60℃近くまで熱くなります。雨上がりだと砂が固まり歩きやすくてラッキーかも。 なお鳥取砂丘のほか3か所はわかりやすい場所にあるので普通にクエスト開放できました。春休みでコナンと水木しげるロード付近は家族連れでにぎわっていました。

38 名無しさん2年以上前

鳥取砂丘はこれまでの書き込みにあるような分かりにくい状況から、少しだけ輪郭のグラフィックをはっきりさせてくれたようで、多少分かりやすくなっていました。 鳥取砂丘ゆき路線バス利用の場合、 砂の美術館前で降りてそのまま直進。 砂丘入口から目的地は600mほど。 クエスト解放は200m以内ぐらいまで 近付けばいいので実質10分ぐらいかと。 野生動物らしき足跡が多くありましたので 夜はやめておいたほうがいいです。絶対。

37 名無しさん約3年前

2021年初夏の時点でも、ビジターセンターの駐車場から南西へ約700m、アップダウンがあるので体感800mくらい歩いて、ようやくゲットできました。 Googleマップで鳥取砂丘と検索すると、ピンが立つ位置が目標点です。 ビジターセンター付近に変更してもらいたいなぁ。

36 ひろき約3年前

去年の夏、鳥取砂丘に22:00に入り、懐中電灯等の装備品もなく入場し暗闇の砂丘を登り、右に左に歩き倒し、真っ直ぐ帰らず迂回しようと歩いた結果…… プチ遭難💦砂漠の中に池があっても1m先は闇でした💦 途中道路を見つけた時は感動しましたね。 とりあえず今も元気に生きてます。

35 名無しさん3年以上前

9月に行きましたが、途中で方向感覚を失い、遭難するんじゃないかと思うほど迷い、体力も使い果たし、断念しました。 クエストの場所を再検討していただけるとありがたいです。

34 名無しさん3年以上前

鳥取砂丘はメイン入り口から入ったなら、目の前の馬の背ではなく、西へ西へと進んでください。草が生えてる方です。15〜20分くらいは黙々と砂と格闘しながら歩きます。草の上を歩くと歩きやすいです。砂山を登らなくても、手前200mくらいでクエスト開きました。しんどいです。夜は無理かな。

33 名無しさん3年以上前

情報ありがとうございます。やはり、中まで行かないとダメですね。通りすがりにポチっと出来たら、と、思ったんですが、ムリですね。

32 名無しさん3年以上前

鳥取砂丘10/17に行きましたが こどもの国の方から入って 中ほどまで20分くらい歩く必要がありました 馬の背からだとさらにもう10分は歩きそうです

31 名無しさん3年以上前

教えて下さい。 鳥取砂丘のタッチ判定距離は、拡大されていますか? 隠岐島のフェリーに乗る前に、鳥取をコンプしたいと思っています。夜の砂丘になるので、拡大されていたら立ち寄ろうかと思います。

30 ゆか狸3年以上前

三朝温泉→青山剛昌ふるさと館→鳥取砂丘を夫に運転してもらい車でまわりました。三朝温泉は、道の途中でGET。青山剛昌ふるさと館は隣の道の駅の駐車場に停めてGET。ちなみに道の駅にもコナンの像があります。 鳥取砂丘に到着は16時過ぎになりました。砂の美術館の駐車場が無料だということで停めたら、係員の人が出てきて中に入らざるを得ない雰囲気になり入場料を払って見学しましたが、なかなか良かったです。 砂丘ですが、砂の美術館の前の砂丘入口から入って駐車場に戻るまで40分かかりました。砂丘に突入して目標に向かって一直線に進もうとして急坂を登り怖い思いをしましたが、実は林を抜けて砂丘に突入したら目標はななめ右前方ですが、左手から回っていくとなだらかに登っていけたということを帰りに知りました。ちょうど夕焼けの時間で綺麗でしたが、夜は絶対に危険だと思います。

29 名無しさん3年以上前

情報ありがとうございます。 今週末にチャレンジするつもりでしたが 猛暑日予想で悩んでいたところです。 砂丘はあきらめて他3ヶ所を目指します(涙)

28 関東のパパ3年以上前

鳥取砂丘 念の為、注意喚起です 先日、ニュースで40代男性が18時頃鳥取砂丘内で 熱中症で死亡とありました、その日の映像の背景を見るとドラクエのお土産ポイントと同じ辺りぽいです。その方が勇者だったかは分かりませんが、観光客が行く所よりもお土産ポイントは、西側に位置しておりますので人気が少ないです。どこから入っても600m以上歩きます。 また、1人で行く場合、自分がどこの方角を向いているか分からなくなる恐れがあります。アプリの自者位置を使って自分の向きと動いてる方向を参考に出来ますので困ったら思い出してみてください。また、砂に足を取られますので予想以上に体力消耗しますのでご注意を。 また、私は雨の中、夜間に入り、何も見えず命の危険を感じすぐ引き返し、翌朝入りました。全国のお土産ポイントの中で鳥取砂丘は夜は最も危険なポイントです。

27 名無しさん3年以上前

コロナ時のお盆の状況です。 【鳥取砂丘】 こちらのコメントを参考にこどもの国第3駐車場に車を止めて、砂丘に入りました。朝イチで、直前ににわか雨が降ったおかげで涼しいし、砂が固まり歩きやすいし、すぐにクエスト解放されて20分もしないうちに往復出来ました。ラッキーすぎた。 【三朝温泉】 1時間無料の大きめの駐車場があります。そこからクエスト解放可能でした。 【青山剛昌ふるさと館】 コロナの影響で、中国地方在住じゃない方は入館出来ません。 道の駅横にありますのでいつでもクエスト解放可能。 【水木しげるロード】 境港駅に向かえば車から解放可能。お昼に行きましたが、かなり人は少なかったです。

26 名無しさん約4年前

鳥取砂丘、あくま大王襲来イベントやりながらだとランドマークむき出しになって楽

25 名無しさん4年以上前

隠岐汽船の七類港へ米子からの路線バスの道中に境港駅があるので車内から水木しげるロードを解放できます。

このコメントはブロック済です
24 いもをさ4年以上前

今日鳥取県全域暴風波浪警報が出たため、さすがに予定していた隠岐の島町行きは中止して、休みだったのでせめてと思い、ラクダ🐪に会いに出かけました。 わたしも砂の美術館に車を止めて砂丘入口からクエストしました。やはり時間的には片道10分弱で行けましたが、飛砂が凄く頭髪から全身砂だらけとなりましたね。 到着前に雨が降っていましたので足場は固く歩きやすかったですが、山頂辺りは暴風で乾燥し出して口の中まで砂が入り込んできました。 皆さんおっしゃる通り、夜間は下手すれば遭難しかねませんので陽が高いうちに行かれること強くお勧めします。

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。