【オクトラ】ロッソの攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】

雑魚狩りとキャットリン狩りってどっちが効率いいの!?検証してきました!
・検証!雑魚狩りVSキャットリン狩り! 〜エドラス城への道にて〜
サイラス先生の教え子「テレーズ」そして「デュラン」実装!
・テレーズの評価とおすすめアビリティ
・デュランの評価とおすすめアビリティ
上級討伐依頼追加!弱点の情報やメダル集めが面倒な方はこちら!
・メダル集め・上級討伐への道の攻略方法
・討伐依頼・上級討伐依頼の攻略と報酬
※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、富3章のストーリーボス「ロッソ」の攻略記事です。ロッソの弱点やシールド、おすすめ編成(キャラ)と攻略方法について記載しているので、ロッソについてはぜひこちらをご覧ください。

ロッソの基本情報と行動

ロッソの基本情報

ロッソ
必要レベル/推奨レベル シールド/弱点
【必要レベル】
18
【推奨レベル】
20
【シールド】9~11

【弱点】
槍、杖、扇、風、光

ロッソの行動

技名 効果
瞬身の構え このアビリティ後は2回行動になる(永続)
連打 味方単体に2回の物理攻撃
乱打 味方単体へ対象ランダムな物理攻撃(3回)
吸入 自身のHPを回復
回し蹴り 味方前列全体へ物理攻撃
ロッソは腕力が増し、さらに物理攻撃に強くなった 物攻アップ+物理攻撃全ての耐性アップ
ロッソは腕力が増し、さらに属性攻撃に強くなった 物攻アップ+魔法攻撃全ての耐性アップ

ロッソの攻略方法

物攻デバフと物防バフが重要

ロッソは物理攻撃が非常に強力なボスです。序盤すぐに「瞬身の構え」にて1ターンに2回行動を行うようになるため、残りHPに注意しながら戦う必要があります。

ミーナの土竜の鼓舞やウーゴの小手斬り、カルツのアンチアタックなどを使っておくと比較的楽に倒せるでしょう。

アビリティに物理と魔法両方をセットしておこう

ロッソは物理耐性・属性耐性バフを交互に使用してくるため、物理・魔法の両方で弱点を突けるようにするのをおすすめします。

また、敵の攻撃はほぼ物理攻撃なので商人を編成して挑発+反撃の構えで反撃を狙う戦法も有用です。デヴィンギルデロイを持っている方は育成しておくといいでしょう。

ロッソのおすすめ編成(キャラ)

おすすめ編成(キャラ)

※参考程度にお考えください

代用可能キャラ

関連リンク

ストーリーボス一覧.pngストーリーボス一覧

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ロッソの攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る