【オクトラ】使者セロの攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】

神官(ミロード)ピックアップガチャ開催中!便利な全体回復キャラを手に入れよう!(11/19~12/3)
・引くべきガチャと確定演出
・ミロードの評価とおすすめアビリティ
30~50付近でレベル上げの休憩をしたい人はこちら。のんびりプレイも悪くない!
・レベル30~50付近での寄り道(やること)まとめ
ヒースコートとナールが実装!気になる性能はこちら!
・ヒースコートの評価とおすすめアビリティ
※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、全てを極めし者 4章 ソロン王のストーリーボス使者セロの攻略記事です。使者セロの弱点やシールド、おすすめ編成(キャラ)と攻略方法について記載しているので、使者セロについてはぜひこちらをご覧ください。

使者セロの基本情報と行動

使者セロの基本情報

使者セロ
必要レベル/推奨レベル シールド/弱点
【必要レベル】
40
【推奨レベル】
42
【シールド】14

【弱点】
槍、斧、扇、火、闇

使者セロの行動

技名 効果
ダブルクロー 味方単体に2回の物理攻撃
パラライズクロー 味方単体に対象ランダムな物理攻撃+麻痺状態を付与(3回)
クラッシュクロー 味方単体のHPを1割程度にする(1割以下の場合は食らわない)
デッドリィクロー 味方前列全体のHPを1にする(紫のオーラをまとった次ターンに使用。ブレイクで解除)

使者セロの攻略方法

物防バフ物攻デバフを使おう

使者セロは物理攻撃が強力なボスです。そのため、物攻デバフをかけられるヴィオラカルツを連れていきましょう。LV30などの防具(特に属防よりの防具)をつけている場合ダブルクローの2回攻撃で即死する可能性もあるため可能ならばレベル40の防具(物防寄りがおすすめ)をパーティ全員につけておくべきです。

またクラッシュクローで強制的にHPを1割程度まで減らしてくるため、商人でタゲを取る場合は必ず単体回復キャラを連れていきましょう。

麻痺攻撃を行う

使者セロはパラライズクローにてランダムな味方3体に攻撃+麻痺状態を付与します。斧が弱点にもなっているため、シェルビーを育てている人は編成しておくと良いでしょう。

使者セロのおすすめ編成(キャラ)

おすすめ編成(キャラ)

※参考程度にお考えください

代用可能キャラ

関連リンク

ストーリーボス一覧.pngストーリーボス一覧

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「使者セロの攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る