【モンスト】禁忌の獄【27】適正キャラと攻略方法|二十七ノ獄

モンストの「禁忌の獄27/禁忌27」の攻略と適正キャラランキングです。禁忌の獄【二十七ノ獄】のギミックや無課金編成も掲載しています。

禁忌の獄27攻略

[禁忌26の画像禁忌26 [禁忌27の画像禁忌27 [禁忌28の画像禁忌28
[裏禁忌26の画像裏禁忌26 [裏禁忌27の画像裏禁忌27 [裏禁忌28の画像裏禁忌28

▶︎禁忌の獄の攻略まとめを見る

禁忌の獄27のギミック情報

基本情報

ボスモンスター [悲しみに濡れるもの カルナの画像カルナ
難易度 二十七ノ獄
ザコの属性/種族 属性:水属性
種族:幻獣/亜人
ボスの属性/種族 属性:水属性
種族:幻妖
スピクリターン 45ターン
報酬 オーブ×5
消費スタミナ 50

ギミック情報

対策必須
27の獄 ギミック画像
地雷 スピードダウンウォール
覚えておこう
属性効果超絶アップ 有利属性のダメージが3倍
弱点なし 全ての敵に弱点が存在しない
撃種変化 味方にふれると撃種が変化する
敵にふれるたびに攻撃アップ 敵にふれた数に応じて攻撃力が上昇する
その他
テレポトンネル 蘇生 透過
敵回復 反射制限 敵移動

有効なソウルスキル

ー対水の心得・極ー
対水の心得・極の画像 対水の心得・極
水属性への攻撃倍率1.25倍

▶ソウルスキル一覧を見る

禁忌の獄27の攻略ポイント

地雷+減速壁対策の木属性を編成

禁忌27
「禁忌の獄27」の出現ギミックは「地雷」と「スピードダウンウォール」となっています。どちらも展開量が多く、特に「アンチ減速壁」のキャラの編成は必須となっているため、注意しましょう。

また、「マインスイーパー」を所持しないキャラでも1体程度であれば編成可能です。しかし「地雷」の起爆は1ターンと早く威力も高いため、必ず回収を意識する必要があります。

仲間に触れると撃種が変化

クエストを通して仲間に触れることで自身の撃種が変化するステージとなっています。貫通反射どちらのキャラでも使用することは可能となっていますが、道中に「反射制限」が多く出現するため、貫通状態での処理を意識しましょう。

敵に複数体ふれてから攻撃

「禁忌の獄27」では「反射制限」以外の敵に攻撃を与える際は複数体の敵に触れてからでないと安定したダメージを稼ぐことができません。そのため、貫通状態の場合は「反射制限」から、反射状態の場合は「玉」から攻撃していく事を意識するのがおすすめです。

テレポトンネルを利用する

禁忌27 テレポトンネル
ステージ全体を通して出現する「テレポトンネル」は入った色と同じ色の所に出る「ワープ」に似たギミックです。「テレポトンネル」をうまく利用できるかが、このクエストの攻略のカギになります。

禁忌の獄27の適正キャラランキング

攻略攻略適正キャラ

Sランク
孤独を癒す星海の「新星」 ポラリスの画像 反射 ポラリス(獣神化)
アビ:超MS/アンチ減速壁/水耐性/超SSアクセル+ABL/対水
超MSと対水で全ての敵に高い直殴り火力を出せる。
友情コンボで味方のサポートも可能。
アルタイル:フロム・スターダストの画像 反射 アルタイル(獣神化)
アビ:MSM/水耐性+アンチ減速壁/SS短縮
自強化+敵に加速付与SSが火力が出しやすくて非常に強力。
絶対裁定の天空神 ユピテルの画像 反射 ユピテル(獣神化)
アビ:MSL/アンチ減速壁+底力/ダッシュ
底力が発動した時の直殴り火力が高く、SSで回復ができる。
Aランク
風発なる天下五剣・真打ち 三日月宗近の画像 貫通 三日月宗近(獣神化)
アビ:超MSL/AM/アンチ減速壁/対毒M
対毒Mを発揮できると高火力を出せる。ハーチェルと組み合わせると◎
世界を睡らす者 カウシーディヤの画像 貫通 カウシーディヤ(獣神化)
アビ:超ADW/MSM/アンチ減速壁
8ターンで打てるSSでボスに火力を出しやすい。
「覚醒天使」カノンの画像 反射 カノン(獣神化)
アビ:超AGB/超アンチ減速壁/バリア/超SS短縮
直殴り火力とSSでボスにダメージを与えやすい。バリアがあれば地雷のダメージを1発だけ無効化できる。
※編成は1体までにすること
※超戦型解放推奨
モンストクローバー・リビジョンの画像 反射 クローバー(獣神化改)
アビ:MSM/神王封じL/神耐性M/魔王耐性M+アンチ減速壁
コネクト:超アンチ重力バリア/超SSターンアクセル
ギミック対応+自強化SSで直殴り火力を出せる。
浦女1年生 黒沢ルビィ&津島善子&国木田花丸の画像 貫通 浦女1年生(獣神化)
アビ:MSL/超アンチ減速壁/ゲージ倍率保持+ABL/ソウルスティールM
MSLで火力を出しつつ、ソウルスティールで回復できる。
ネオ:ハローワールド・モードの画像 反射 ネオ(獣神化)
アビ:AM/アンチ減速壁/バリア
アザトースαでコピーしたリフレクションリングで大ダメージを稼げる。
※アザトースαとの編成が必須
颯爽たる夏の支配者 アザトースαの画像 貫通 アザトースα(獣神化)
アビ:ADW/MSEL/友情ブースト+アンチ減速壁/ダッシュ/SS短縮
SSで火力を出しやすい。
※ネオ(ハローワールド)と組む場合は超戦型解放必須
虚無を唱えし哲学者 ニーチェの画像 反射 ニーチェ(獣神化)
アビ:MSM/超アンチ減速壁+AGB/バリア付与
超アンチ減速壁でステージを通して動きやすい。
閃巧廃鬼団の教育係 梃子場亜流太の画像 貫通 梃子場亜流太(獣神化)
アビ:MSL/超AWD/LS+アンチ減速壁
自強化+回復ユニット展開SSで火力を出しながらHP管理がしやすい。
慧眼なる秩序の大天使 ザドキエルの画像 貫通 ザドキエル(獣神化)
アビ:超ADW/超MS/対水属性/リジェネM+ABL/SSチャージM
超MSと対水による直殴り火力が非常に強力。
※減速壁に対応していないため、毎ステージ開幕で動けると良い。
豪快なる薩摩猛将 島津義弘の画像 反射 島津義弘(獣神化)
アビ:超AWD/対反撃L+アンチ減速壁/状態回復
対反撃Lでボスに火力を出しやすい。
※編成は1体までにすること
スピリットオブソード 麻倉葉の画像 貫通 麻倉葉(獣神化)
アビ:超ADW/超AWD/対弱/友情×2+超アンチ減速壁/対バイタル
SSでボスに大ダメージを稼げる。
※編成は1体までにすること
第1十刃 コヨーテ・スタークの画像 反射 スターク(進化)
アビ:MSM/対連撃+アンチ減速壁/SSチャージ
対連撃でボスに火力を出しやすい。
Bランク
甘き休日の女王 クィーン・ハーチェルの画像 貫通 ハーチェル(神化)
アビ:MSM/アンチ減速壁
毒メテオが三日月宗近の対毒を発動させるのに役立つ。
囚われし妄想少女 ロフストラの画像 反射 ロフストラ(進化)
アビ:MSM/リジェネ+アンチ減速壁
リジェネでHP回復ができる。
松飾りの巫女 御門マツの画像 反射 御門(神化)
アビ:MS/水耐性+アンチ減速壁
水耐性で被ダメージを軽減しつつ攻撃可能。
実直なるモン学美術教師 山竹尊の画像 貫通 山竹尊(進化)
アビ:MSM/友情ブースト+アンチ減速壁
8ターンで打てるSSで直殴り火力を出せる。
草の祖神 カヤノヒメの画像 貫通 カヤノヒメ(進化)
アビ:MSM/AM+アンチ減速壁
ギミック対応しており動きやすい。
芻霊呪法の使い手 釘崎野薔薇の画像 貫通 釘崎野薔薇(進化)
アビ:超MSM/超AWP+アンチ減速壁/底力M
底力Mが発動すると高火力を発揮できる。
※加撃の実が必須
天上天下の大泥棒 石川五右衛門の画像 貫通 石川五右衛門(獣神化)
アビ:MS/超AGB/AM+回復M/SS短縮/ソウルスティール
SSが火力とサポート役として優秀。
※編成は1体までがおすすめ
※超戦型解放推奨
天地を魅了せし美貌の仙女 西施の画像 反射 西施(獣神化)
アビ:MSM/AWP/対水
加速で味方をサポートできる。SSを開幕で打てると強力。
※編成は1体までがおすすめ
※減速壁に対応していないため、毎ステージ開幕で動けると良い。
悪霊を打ち壊す強雷の陰陽鬼 茨木童子の画像 反射 茨木童子(獣神化改)
アビ:アンチ減速壁/友情ブースト+ABL/ドレイン/SSチャージ
コネクト:超アンチダメージウォール/水属性耐性M
ドレインでHP管理がしやすい。
※編成は1体までにすること
※コネクトスキルの発動不要
WILLE アスカ&マリの画像 反射 アスカマリ(獣神化)
アビ:シンクロ/超AWP/超LS+アンチ減速壁/ソウルスティール
シンクロと超LSで被ダメージを軽減しつつソウルスティールで回復が可能。
※編成は1体までにすること
遍く全てを消し去る者 マモンの画像 反射 マモン(獣神化)
アビ:飛行/AGB+アンチ減速壁/ソウルスティール
SSでボスに火力を出しやすい。
※編成は1体までにすること

禁忌の獄27の攻略パーティ

最適正の攻略パーティー

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[孤独を癒す星海の「新星」 ポラリスの画像ポラリス [孤独を癒す星海の「新星」 ポラリスの画像ポラリス [孤独を癒す星海の「新星」 ポラリスの画像ポラリス [孤独を癒す星海の「新星」 ポラリスの画像ポラリス
最適正の編成パーティーです。味方の友情コンボを発動させながら敵を攻撃していくことで大ダメージを稼げるので、毎ターン味方に触れてから敵を攻撃してHPを削っていきましょう。

ポラリスがいない場合の編成

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[絶対裁定の天空神 ユピテルの画像ユピテル [アルタイル:フロム・スターダストの画像アルタイル [「覚醒天使」カノンの画像カノン [アルタイル:フロム・スターダストの画像アルタイル
MS+アンチ減速壁を所持したキャラを軸に編成したパーティです。「ユピテル」と「アルタイル」は1反射しながら「テレポトンネル」を利用することでボスに安定した火力を出しやすいです。また、「カノン」は超戦型を解放し、加撃の実をつけていると高火力を発揮できるため、1体までの編成は非常におすすめとなっています。

禁忌の獄27の攻略

ステージ1:反射状態でテレポに入る

禁忌ノ獄27 ステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. 玉に触れてからジョルノロキアを倒す
  2. もう1体のジョルノロキアを倒す

ステージ1の攻略解説

「禁忌の獄【27】」では敵に触れた数に応じて自身の攻撃力がアップします。そのため、先に「玉」や「反射制限」に触れてからその他の敵に火力を与えていきましょう。

また、クエストを通して仲間に触れると撃種変化するので、ステージに「反射制限」が配置されている場合は貫通状態で処理をし、複数体の敵に触れた後に反射状態で敵に挟まるイメージで火力を出していきます。

ステージ1は横軸に弾き左右の「玉」に触れてから「赤いテレポトンネル」へ入りましょう。反射状態で「テレポトンネル」を通ることができれば壁カンで「ジョルノロキア」を処理することが可能です。

ステージ2:反射状態で中央に挟まる

禁忌の獄27 ステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. 複数体の敵に触れてからアイスマンの間に挟まる

ステージ2の攻略解説

ステージ2は「アイスマン」が「反射制限」を蘇生します。「アイスマン」2体を処理することで全てのザコが撤退するため、2体の「アイスマン」の中央に反射状態で挟まることさえできれば比較的簡単に突破することが可能です。

ステージ3:3体以上に触れてからボスに挟まろう

禁忌の獄27  ステージ3

ステージ3の攻略手順

  1. 複数体の敵に触れてから玉とカルナの間に挟まる

ステージ3の攻略解説

このステージも複数体の敵に触れてから反射状態で「テレポトンネル」を利用して「玉」と「カルナ」の間に挟まって火力を出していきます。撃種変化を利用して「反射制限」を倒してから、再度反射で「テレポトンネル」へ入り込むことを意識すると複数体に触りながらボス火力も十分に出すことが可能です。

ステージ4:アイスマンから処理しよう

禁忌の獄 27 ステージ4

ステージ4の攻略手順

  1. 複数体に触れてからアイスマンを2体倒す
  2. 複数体に触れてからカルナを倒す

ステージ4の攻略解説

ステージ2同様に反射状態で「アイスマン」2体を同時処理していきます。このステージも中ボスの「カルタ」へダメージを与える場合は「反射制限」や「玉」に複数体触れてから反射状態で挟まって火力を出していきましょう。

基本は「カルナ」と「玉」の間を狙うのが良いですが「カルナ」は壁際に配置されているので、反射状態で壁との隙間を狙ってカンカンするのも有効です。

ステージ5:1反射してからカルナと玉の間を狙う

禁忌の獄27 ステージ5

ステージ5 敵移動後

禁忌の獄 ステージ5 移動後

ステージ5の攻略手順

  1. 複数体の敵に触れてからカルナを倒す

ステージ5の攻略解説

ステージ5も複数体の敵に触れてからでないと「カルナ」へダメージを与えることが難しくなっています。そのため「玉」や上に配置された「カルナ」に1度触れてから1反射以上を狙って真下の「カルナ」へダメージを与えていきましょう。真下の「カルナは」ターン経過で「玉」の真横に移動するので、移動後は大ダメージを狙うことが可能です。

禁忌の獄27の攻撃パターン

ボス(覚醒前)の攻撃パターン

禁忌27 ボス 攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
上(2→1ターン) 回復
右上(1ターン) 透過
右(8ターン) 検証中
左(5ターン) 即死攻撃

ボス(覚醒後)の攻撃パターン

禁忌27 ボス覚醒後 攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
左上(1→3ターン) クロスレーザー
1体約9,000ダメージ
中央(9ターン) 即死級
右下(3ターン) ホーミング
合計約13,000ダメージ
左下(1ターン) 蘇生&移動

禁忌の獄27のボス攻略

ボス1:ジョルノロキアを倒すとボスが覚醒

禁忌の獄27 ボス1

ボス1覚醒後

禁忌の獄27 ボス1 覚醒後

ボスのHP 約5700万

ボス1の攻略手順

  1. 複数体に触れてからジョルノロキアを倒す
  2. 覚醒後のカルナを倒す

ボス1の攻略解説

ボス戦からも基本的な立ち回りは変わりません。ボスの「カルナ」は1ターン目以降に透過するので、先に中央の「ジョルノロキア」から処理していきます。

「ジョルノロキア」処理後は「カルナ」が覚醒し、移動するためザコに2触れ以上してから「カルナ」と壁の隙間を狙って反射状態で入り込みましょう。

ボス2:アイスマンから倒す

禁忌の獄27 ボス2

ボス2覚醒後

禁忌の獄27 ボス2 覚醒後

ボスのHP 約4850万

ボス2の攻略手順

  1. アイスンマンを2体倒す
  2. 覚醒後のカルナを倒す

ボス2の攻略解説

ボス2戦も立ち回りはこれまで通りとなっています。中央の「アイスマン」は反射状態で中央に挟まることで同時処理を行えます。火力が足りない場合は「玉」に1度触れてからであれば安定してダメージを与えることができます。

また、このステージでは「テレポトンネル」が配置してあるので、反射状態で「玉」→「テレポトンネル」の順を意識して弾くと敵に挟まりやすくなっています。

ボス3:覚醒後は3触れを意識する

禁忌の獄 27 ボス3

ボス3覚醒後

禁忌の獄27 ボス3 覚醒後

ボスのHP 約5500万

ボス3の攻略手順

  1. ジョルノロキアを倒す
  2. 覚醒後のカルナを倒す

ボス3の攻略解説

最終ステージもまずはザコの処理を優先して「カルナ」を覚醒させましょう。「ジョルノロキア」はザコに1触れしてから頭上の「玉」との間を狙うことで倒せます。

ボスの「カルナ」の覚醒後は基本的にザコに3触れしてから「カルナ」を攻撃するイメージで弾くとHPを削いやすくなっています。SSが残っている場合は惜しみなく使用して問題ないので全力でボスにダメージを稼いで倒し切って下さい。

禁忌の獄27の関連記事

禁忌の獄の攻略まとめ

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

轟絶 爆絶 超絶・廻
轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶 超究極 EXステージ
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EXステージ攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ

事前登録受付中!


ゴブリンスレイヤーEH
大人気アニメ「ゴブリンスレイヤー」を原作とした新作RPG!

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

禁忌27 26と比べても明らかに簡単 注意点はSS(ストライクショット)の使うタイミングだけ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る