【モンスト】モンスターレンタルの使い方と注意点

モンスターレンタルの最新情報

モンストにおける「モンスターレンタル」についてです。「モンスターレンタル」の使い方や注意点をまとめていますので、「モンスターレンタル」について知りたい方は是非ご活用ください。

▶︎Ver13.0アップデートの最新情報を見る

モンスターレンタルの新着情報

レンタル機能の再開

再開日:10/10(水)21:41~

2018年10月6日(土)22:58以降、「モンスターレンタル」の機能を一時的に利用停止していましたが、2018年10月10日(水)21:41頃より、修正データの配布および「モンスターレンタル」機能を再開しました。一度タイトルに戻るとご利用可能になります。

モンスターレンタルとは

フレンドからキャラを借りられる

モンスターレンタル
「モンスターレンタル」とは、近くのフレンドからキャラを貸し借りする事が出来るシステムになります。現在判明している条件としては、近くのフレンドから借りる事ができるということです。おそらくはGPSを使って一定範囲内にいるフレンドとキャラを貸し借りできるというものでしょう。

強力な運枠を借りられる

運極モンスターもフレンドから借りることができます。フレンドが超絶爆絶の運極を作っていれば、その運極を借りることで自身でも運枠として使う事が可能です。

48時間1体貸し借り可能

キャラの返却は好きなタイミングで可能

借りたキャラは48時間自由に使っていくことが出来ます。ただし、1度につき1体ずつとなっているため同時に復数のキャラを貸し借りすることが出来ません。好きなタイミングでキャラを返すこともできるため、クエストに応じてフレンドとキャラの貸し借りをしていきましょう。

モンスターレンタルの設定方法

かしモンにキャラを設定しよう

かしモン
キャラを貸す場合は、「かしモン」ボタンから貸し出しを行うキャラを選択します。近くのフレンドが、選択したキャラを「かりモン」することで、キャラの貸し出しが完了です。

かしモンに設定されているキャラを借りよう

かりモン
キャラを借りる場合は「かりモン」ボタンから、借りることができるキャラを検索して選択します。検索では、近くにいる「フレンド」が「かしモン」に設定しているキャラが表示されます。

また、検索の際に「合言葉」を設定することで、「合言葉」を知っているフレンド同士でキャラの貸し借りを行うことも可能です。「合言葉」を設定することで安全に貸し借りすることができます。

アイコンをタップでいつでも返却可能

解除・返却
貸し出しから48時間が経過すると自動的に「かしモン」「かりモン」に設定されているキャラが解除または返却されます。

48時間より前に解除または返却を行いたい場合は、「かしモン」「かりモン」ボタンに表示されているキャラのアイコンをタップして「解除」もしくは「返却」がいつでもできます。貸し借りできるのは1体までなので、他のキャラを借りたい時は返却してから行いましょう。

モンスターレンタルの注意点

貸したキャラは自分で使えない

フレンドにキャラを貸している間は、自分でそのキャラを使う事ができません。良く使うキャラなどは、フレンドにキャラを貸す前にしっかりと考えてから貸し借りしましょう。

レンタルされた側が使用しても使用回数は増えない

レンタルキャラの使用回数にレンタル中の使用回数は含まれません。そのためレンタル中に何回使用していたとしても、レンタル前と同じ使用回数の状態で返却されます。また、使用回数によるHPの変動もありません。

レンタル中はフレンドに設定できない

レンタル中、レンタルしている側はフレンドに設定できなくなるので注意しましょう。ただし、レンタル前にフレンドに設定しておけばレンタル中もフレンドキャラとして反映され続けます。

玉楼では使用した側のみ封印される

「封印の玉楼」においては、実際に該当キャラを使用したプレイヤーのアカウントでのみキャラが封印されます。レンタルされたプレイヤーが「封印の玉楼」で使用してもレンタル元には影響しないので、気兼ねなく使用することが可能です。

モンストの人気記事

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 Game8攻略班@Game8

ありがとうございます。 情報の方追記させていただきました。

3 名無しさん

追記お願いします ・貸したキャラの使用回数は レンタルした側の場合 使用回数が0になる。(使用回数ボーナスのHPは上がらない) ・レンタルしたキャラを封印の玉楼のクエストに連れていきクリアした場合、 レンタルした側では封印される。貸した側では封印されない。 ・現在貸している最中にそのキャラをフレンドキャラに設定しようとしても出来ないが、貸す前にフレンドキャラに設定しておけば有効扱いになる。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記