【モンスト】中級者のやる事と進め方を4ステップで解説【最新版】

中級者のやること【最新版】

モンストにおける中級者のやることや、進め方をステップごとに説明しています。この記事を見れば「次なにをすればいいの?」などの疑問を解決できます。運極を作る手順なども解説しているので参考にしてください。

中級者がやるべき事.png

チャート
初心者のやるべきこと初心者やること 中級者のやるべきこと中級者やること 上級者のやるべきこと上級者やること

①覇者の塔に挑戦する

40階までクリアしてオーブや素材を入手

覇者の塔の攻略
高難易度クエストにまで挑戦できるようになったら、次は「覇者の塔」に挑戦です。「覇者の塔」では、強化や進化素材はもちろん、40階までクリアすると合計で68個の「オーブ」が入手できます。毎月挑戦できるので、最後までクリアして「オーブ」を集めましょう。

▶覇者の塔の適正と攻略まとめを見る

②運極達成ボーナス&紋章力の解放

運極を作ってボーナスを手に入れよう

運極ボーナス
運極達成数ボーナスとは、その名の通り所持運極数に応じてもらえるボーナスのことです。運極が多いほどゲーム内で有利になる効果が付与されます。

▶運極達成数ボーナスの一覧を見る

紋章力1500を目指そう

魂の紋章の最新情報.png
運極を作ることで「魂の紋章」を使えるようになってきます。まずは5属性1500を目指して運極を作ってみましょう。敵に対してダメージを与えやすくなるスキルや、「マヒ」「火柱」などの害悪ギミックを無効化できるようになります。

▼紋章システム関連

魂の紋章関連
解放条件 スキル一覧 紋章力 魂気

追憶の書庫で運極を作る

追憶の書庫の運極ランキング
ランク70で解放される「追憶の書庫」ですが、毎日一定回数挑戦することができます。殆どの降臨に挑戦することができ、自分の好きな降臨キャラの運極を作りやすいです。

▶追憶の書庫おすすめの運極ランキングを見る

③封印の玉楼や連覇の道に挑戦

封印の玉楼はマルチ推奨

封印の玉楼の画像
中級者になったら、次は「覇者の塔」関連の高難易度クエストに挑戦しましょう。高難易度コンテンツである「封印の玉楼」では、1回使ったキャラが使えなくなります。使ったキャラのみが封印される仕様なので、マルチプレイ推奨です。

▶封印の玉楼の攻略まとめを見る

連覇の道で実力試し

連覇の道の画像
連覇の道」は、クエストの内容は「覇者の塔」と全く変わりません。しかし、1度負けると挑戦できなくなる玄人用の仕様です。力を付けてきた中級者にもってこいの力試しコンテンツとなります。

▶︎連覇の道の攻略まとめを見る

④高難易度キャラの運極を作る

適正を持っているクエストの運極を作ろう

運極おすすめランキング
運極を増やして様々な高難易度クエストをクリアできるようになったら、「超絶」や「爆絶」の運極を作りましょう。適正を持っているクエストから作っていくことで、ストレスフリーで作ることができます。

また、「超絶」や「爆絶」のキャラは、運枠として優秀です。他の高難易度クエストで最適性の活躍ができるものあるので、作ったキャラの適正クエストを周回していく動きを取りましょう。
▶運極おすすめランキングを見る

関連記事

レベル別やることまとめ

チャート
初心者のやるべきこと初心者やること 中級者のやるべきこと中級者やること 上級者のやるべきこと上級者やること

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「中級者のやる事と進め方を4ステップで解説【最新版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る