【モンスト】中級者のやる事と進め方を4ステップで解説【最新版】

モンストにおける中級者のやることや、進め方をステップごとに説明しています。この記事を見れば「次なにをすればいいの?」などの疑問を解決できます。運極を作る手順なども解説しているので参考にしてください。

中級者のやるべきこと

個別チャート
初心者初心者 中級者中級者 上級者上級者 復帰勢復帰勢

①覇者の塔に挑戦する

40階までクリアしてオーブや素材を入手

覇者の塔 降臨バナー
高難易度クエストにまで挑戦できるようになったら、次は「覇者の塔」に挑戦です。「覇者の塔」では、強化や進化素材はもちろん、40階までクリアすると合計で69個の「オーブ」が入手できます。毎月挑戦できるので、最後までクリアして「オーブ」を集めましょう。

▶覇者の塔の適正と攻略まとめを見る

絶級トーナメントをクリアでオーブを獲得

絶級トーナメント バナー
「絶級トーナメント」をクリアすることでオーブ合計30個と次回開催の「覇者の塔」のスキップ権利を獲得することができます。「覇者の塔」とは開催期間がずれるため、開催時には忘れずに挑戦しましょう。

▶︎絶級トーナメントの攻略と報酬まとめ

②守護獣の森に挑戦

守護獣を入手してサポート効果を手に入れよう

守護獣の森 まとめ

守護獣の森」はクエストをクリアすることで守護獣を仲間にすることができます。入手した守護獣は強化することで、クエスト中にキャラごとに異なるサポート効果を発揮することができ、クエストを優位に立ち回ることが可能になります。

▶︎守護獣の森の攻略まとめを見る

③未開の大地に挑戦しよう

毎月10ステージのクリアを目指す

未開の大地バナー
未開の大地」は全10ステージのクエストで構成された新コンテンツです。難易度は階層を上がる毎に上昇していきます。「拠点」をクリアすることにより「エナジー」を獲得することができ、獲得量に応じて豪華なアイテムや限定キャラを入手することが可能です。
▶︎未開の大地の攻略と報酬はこちら

④運極達成ボーナス&紋章力の解放

運極を作ってボーナスを手に入れよう

運極ボーナス
運極達成数ボーナスとは、その名の通り所持運極数に応じてもらえるボーナスのことです。運極が多いほどゲーム内で有利になる効果が付与されます。

▶運極達成数ボーナスの一覧を見る

紋章力1500を目指そう

魂の紋章の最新情報.png
運極を作ることで「魂の紋章」を使えるようになってきます。まずは5属性1500を目指して運極を作ってみましょう。敵に対してダメージを与えやすくなるスキルや、「マヒ」「火柱」などの害悪ギミックを無効化できるようになります。

紋章システム関連

魂の紋章関連
解放条件 スキル一覧 紋章力 魂気

追憶の書庫で運極を作る

追憶の書庫の運極ランキング
ランク70で解放される「追憶の書庫」ですが、毎日一定回数挑戦することができます。殆どの降臨に挑戦することができ、自分の好きな降臨キャラの運極を作りやすいです。

▶追憶の書庫おすすめの運極ランキングを見る

⑤高難易度キャラの運極を作る

適正を持っているクエストの運極を作ろう

運極おすすめランキング
運極を増やして様々な高難易度クエストをクリアできるようになったら、「超絶」や「爆絶」の運極を作りましょう。適正を持っているクエストから作っていくことで、ストレスフリーで作ることができます。

また、「超絶」や「爆絶」のキャラは、運枠として優秀です。他の高難易度クエストで最適性の活躍ができるものあるので、作ったキャラの適正クエストを周回していく動きを取りましょう。
▶運極おすすめランキングを見る

関連記事

レベル別やることまとめ

個別チャート
初心者初心者 中級者中級者 上級者上級者 復帰勢復帰勢

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

同じです。 解放は20?でしたっけ?

1 名無しさん

ランク70で書庫開放は草

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記