【モンスト】紋章力の効率的な上げ方と効果!

モンストにおける「紋章力」を効率的に上げる方法と効果です。「紋章力」とは?について詳しく掲載しており、「ソウルスキル」「魂の紋章」「魂気」の詳細をまとめています。「紋章力」についてはこちらのページを参考にして下さい。

紋章力の最新情報

魂の紋章関連
解放条件 スキル一覧 紋章力 魂気

紋章力の新着情報

新たなソウルスキルが登場

アプデ情報8

魂の紋章」に新たな「ソウルスキル」が登場します。今まで以上に「紋章力」が必要となる「ソウルスキル」もあるため、次なる運極作成の目標地点となりそうですね。

▶アップデートの最新情報を見る

紋章力とは?

紋章力を上げてソウルスキルを解放

紋章力の最新情報

「紋章力」とは、「ソウルスキル」を解放するために必要なものです。「紋章力」を上げることで、より良い「ソウルスキル」を解放できるので、「魂の紋章」において重要な役割を果たします。

紋章力は消費しないもの

紋章力の最新情報

「紋章力」は「魂気」とは違い、消費しないものです。「紋章力」は、一番効果の良い「ソウルスキル」を解放するために、最大まで上げることが最終的な役目となります。

紋章力について

★6キャラの総ラック数で上がる

紋章力の最新情報

自分が所持している★6キャラの総ラック数が、「紋章力」に反映されます。キャラのラック1で「紋章力」が1上がりますが、ガチャキャラとそれ以外のキャラでは、「紋章力」に反映される条件が異なるので注意しましょう。

★6ガチャキャラはラック1から上がる

★6のラック 紋章力
1の場合 1上昇
99の場合 99上昇

★6のガチャキャラは、ラック1から「紋章力」が上がります。ただし、同キャラを複数持っていても、一番ラックが高いキャラしか「紋章力」に反映されないので注意しましょう。

★6その他キャラはラック20から上がる

★6のラック 紋章力
1の場合 上昇しない
20の場合 20上昇
99の場合 99上昇

★6のガチャキャラ以外(降臨やミッション限定、おまけ排出)のキャラは、ラック20にならないと紋章力に反映されません。また、こちらも同じキャラを複数運極にしても、1体分しか反映されないので注意しましょう。

ただし、同じキャラでも進化/神化/獣神化は別キャラとして扱われます。

紋章力は属性ごとに存在する

「紋章力」は、各属性ごとに存在します。そのため火属性の「紋章力」、水属性の「紋章力」など、それぞれ別々に上げていくことが必要になります。

紋章力の上げ方

運極をたくさん作成する

紋章力の最新情報

「紋章力」を効率良く上げるには、運極を作成するのがオススメです。図鑑No.が違うキャラは別キャラとして扱われるので、「追憶の書庫」を利用して、毎日コツコツと運極作成に励みましょう。

▶簡単に作れる運極ランキングを見る

同キャラでも進化/神化/獣神化を作る

同じキャラでも、進化/神化/獣神化は別キャラとして扱われるので、同じキャラを2体以上もっている場合は、進化と神化を作成しましょう。

例:ラック5のロキを3体もっている場合、進化/神化/獣神化を作成することで、「紋章力」を15上げることができます。

ガチャキャラのラックを上げる

あまりおすすめしませんが5体以上、同じキャラを持っている場合は、何体か混ぜてラックを上げることで「紋章力」を上げることができます。ただし、ガチャキャラを安易に混ぜるのはおすすめしないので、最終手段として考えて下さい。

魂の紋章関連
解放条件 スキル一覧 紋章力 魂気

モンストの人気ページランキング

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ドロップモンスターはラック20以上ないと紋章力に反映しないようです。

1 名無しさん

最終的に★6に進化出来るキャラも紋章力のカウントをされるのでしょうか?そうだと思って追憶の書庫やってましたが、★6に進化させても反映されなかったので良く分かりませんでした...。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記