【モンスト】超獣神祭は引くべき?当たりキャラランキング

モンスト超獣神祭は引くべきかと当たりキャラの記事です。新限定キャラの評価や追加キャラについてはもちろん、超獣神祭がいつ開催されるのかも掲載しています。

超獣神祭 バナー
開催期間 2024/3/30(土)12:00〜4/2(火)11:59
獣神祭の関連記事
超獣神祭超獣神祭の当たり 激獣神祭激獣神祭の当たり 超獣神祭と激獣神祭どっちを引く?超獣&激獣どっち?

超獣神祭は引くべき?

強力な限定キャラが欲しい方にはおすすめ

超獣神祭  限定キャラ

「 超獣神祭」のガチャでは低難易度から高難易度まで幅広く活躍する「ヤクモ」や最新の高難易度「フォーサー【黎絶】」や「ロヴァー【黎絶】」でも適正となる「マギア」や「マサムネ」を狙うことができます。

現環境のトップクラスとのキャラが排出対象となっているガチャでもあるので、強力な限定キャラが欲しい方は引く価値のあるガチャです。

みんなは超獣神祭を引く?

欲しい限定出るまで引く 1240
10連何回か回す 782
単発数回だけ引く 193
引かない 59

超獣神祭の当たりキャラランキング

超獣神の当たりキャラ早見表

Sランク
マサムネ:約束の焔刃の画像 ヤクモ:巫女姫霊装の画像 マギア:純白の魔法少女の画像
Aランク
ネオ:ハローワールド・モードの画像 決断せし運命の選択者 ハレルヤの画像 四神召喚の「救世主」 キリンジの画像 スーパーインフィニティ戦士 アミダの画像
Bランク
誇りを継ぎし「百獣王」 アルスラーンの画像 「金剛召喚」 バサラの画像 「覚醒天使」カノンの画像 怪盗アルセーヌ:アナーキーモードの画像 深淵の「調律者」 アビスの画像

超獣神祭の当たりキャラはヤクモ

ガチャ「超獣神祭」の当たりキャラは「ヤクモ」や「マサムネ」「マギア」です。2種の進化形態を持っており、どちらの性能も多数の高難易度クエストで大活躍している性能になります。現環境でもトップクラスの最強キャラなので、優先して引くべきキャラです。

Sランク(超大当たり!)

キャラ|評価点 コメント
[マサムネの画像マサムネ
使命:10点
約束:9.5点
【使命】
高難易度「ロヴァー【黎絶】」で活躍できる性能。汎用性と友情火力も高く、触れた最初の敵の弱点露出を行うショットスキルを所持している。
【約束】
超強力な友情「スピニングブレイド」を所持している。触れるだけで敵を一掃することができる他、ショットスキルで無敵化になれるため、幅広いクエストで活躍ができる。
[ヤクモの画像ヤクモ
霊装:10点
武装:10点
【霊装】
砲撃型の強力な友情コンボ「ルミナスレイ」を所持している。自身の弱点キラーMとブースト効果で高火力を出すことができ、友情コンボでボスをワンパンすることも可能。
【武装】
直殴りと安定した友情火力で「天魔の孤城」を始めとした高難易度クエストで活躍。超MSELと全属性キラーでの殴りや広範囲に火力を出せる「ハイプラズマ」がとても優秀。
[マギアの画像マギア
純白:9.5点
心願:9.5点
【純白】
最高難易度「フォーサー【黎絶】」の適正キャラ。直殴り火力が強力かつ、真獣神化によるスキルのサポートが優秀な性能です。
【心願】
砲撃型の広範囲友情で安定した火力を出せる。高難易度では「天魔の孤城【5】」にて超アビリティとキラー効果での直殴り火力を発揮することが可能。

Aランク(大当たり!)

キャラ|評価点 コメント
[キリンジの画像キリンジ
革命家:9.5点
救世主:9.0点
【革命家】
ベジテパラ【轟絶】」の最適正キャラとして活躍できる。「ドレインM」と「超LSM」による耐久性も高いのが魅力。
【救世主】
豊富なアビリティセットで汎用性の高い性能。友情コンボが爆発系でもあり、誘発させつつキラー効果で安定した火力を与えることも可能。
[ネオの画像ネオ
リバース:9.0点
ハロー:9.5点
【リバース】
豊富なアビリティと高い直殴り火力が特徴。回復として優秀な「ノーダメヒール」と「ドレイン」で攻守に貢献ができるキャラです。
【ハローワールド】
砲撃型の「リフレクションリング」が強力。広範囲を攻撃でき、砲台キャラとして多数のクエストで活躍できる性能。オールアンチSSでギミックを無視できるのも優秀。
[ハレルヤの画像ハレルヤ
9.0点
アーキレット【EX】」で活躍できる性能。カウンターキラーと超アビリティで直殴り火力が高く、大号令&弱点効果アップSSでボスに対して高火力を出すことが可能。
[アミダの画像アミダ
9.0点
汎用性も高く広範囲の友情で安定して活躍が可能。超バランス型に解放することで有利属性に対して強力なアタッカーとして活躍できる性能。

Bランク(当たり!)

キャラ|評価点 コメント
[アルスラーンの画像アルスラーン
獅子皇:8.5点
百獣王:8.5点
【獅子皇】
プレデビオル【轟絶】」の適正として活躍する性能。木属性キラーや自身の火力を底上げできるアビリティ+機動力も優秀。
【百獣王】
砲撃型の強力な友情コンボで火力を出せる。「マーキングミサイル」が火力と仲間の誘発に優れているため、砲台キャラとして活躍。
[バサラの画像バサラ
魍魎:8.5点
金剛:8.5点
【魍魎殺し】
エリミネイター【轟絶】」の適正キャラ。高倍率の毒メテオSSで安定して敵のHPを削ることが可能。
【金剛召喚】
属性キラーと「パワーモード」での直殴り火力が強力。回転率の高い自強化SSでアタッカーとして敵を攻撃でき自身の被ダメを軽減できるのも優秀。
[カノンの画像カノン
覚醒:8.5点
人造:8.5点
【覚醒天使】
ダウト【轟絶】」の適正として活躍。超アビリティにより機動力が高く直殴り火力を稼ぎやすい。壁ドンSSがフィニッシャーとして高火力を発揮できる。
【人造天使】
「弱点キラー」が乗る「グロウスフィア」と副友情の加速がサポートに優秀。大号令&弱点効果アップSSがキラーとの相性が良く直殴りダメージを稼げる。
[アビスの画像アビス
調律者:8.5点
先導者:8.5点
【調律者】
クシャーンティ【轟絶】」の適正として活躍。複数のアビリティ効果で高い火力を所持している。友情の「攻スピアップ」がサポートに貢献できサポートとしても活躍。
【先導者】
ディクエクス【轟絶】」にて活躍できる性能。活躍の場面は少ないが遅延SSでザコの処理などに貢献することができる。
[アルセーヌの画像アルセーヌ
アナーキー:8.5点
ファントム:8.0点
【アナーキー】
高い直殴りに特化した性能。すり抜け乱打SSでボスに対して大ダメージを与えることが可能。
【ファントム】
広範囲を攻撃できる友情コンボを所持。汎用性も高く8ターンの回転率が高い自強化SSで魔法陣の回避もできる。

最強キャラランキングをチェック

最強ランキング バナー
「モンスト」の最強キャラランキングを更新しています。現環境の最強キャラを30体までランキング形式で載せているので、下記リンクより是非チェックしてください。

▶︎最強ランキングTOP30を見る

超獣神祭のガチャシミュレーター

「超獣神祭」のガチャシミュレーターになります。実際ガチャ排出率と同じ確率で作成しているので、運試しとして引いてみてください。

▶︎ガチャシミュレーター一覧を見る

超獣神祭の新キャラ情報

新限定キャラは約3〜4ヶ月に1回のペースで追加

マサムネ バナー
「超獣神祭」は、例年1月、6月、9月に新キャラが追加されています。2024年は1月に新限定キャラ「マサムネ」が実装されているので、次に新限定が登場するのは2024年の6月頃になるでしょう。

過去に追加された限定キャラ一覧

超獣神祭の限定キャラ(全11体)
[アミダの画像アミダ
2020年5月実装
[ハレルヤの画像ハレルヤ
2020年9月実装
[アルセーヌの画像アルセーヌ
2021年1月実装
[バサラの画像バサラ
2021年5月実装
[カノンの画像カノン
2021年9月実装
[ネオの画像ネオ
2022年1月実装
[アビスの画像アビス
2022年6月実装
[アルスラーンの画像アルスラーン
2022年5月実装
[ヤクモの画像ヤクモ
2023年1月実装
[キリンジの画像キリンジ
2023年5月実装
[マギアの画像マギア
2023年10月実装
[マサムネの画像マサムネ
2024年1月実装
2018年9月に卒業した限定キャラ
[ストライクの画像ストライク
2013年9月実装
[ルシファーの画像ルシファー
2015年1月実装
[卑弥呼の画像卑弥呼
2015年6月実装
[ガブリエルの画像ガブリエル
2016年1月実装
[ノアの画像ノア
2016年6月実装
2020年10月に卒業した限定キャラ
[神威の画像神威
2016年1月実装
[パンドラの画像パンドラ
2017年1月実装
[ノストラダムスの画像ノストラダムス
2017年6月実装
[マナの画像マナ
2018年1月実装
[石川五右衛門の画像石川五右衛門
2018年5月実装
2022年2月に卒業した限定キャラ
[モーセの画像モーセ
2018年8月実装
[ソロモンの画像ソロモン
2019年1月実装
[シャーロック・ホームズの画像ホームズ
2019年6月実装
[エクスカリバーの画像エクスカリバー
2020年1月実装
[ビナーの画像ビナー
2020年1月実装

▶︎限定キャラ実装日と排出ガチャ一覧を見る

超獣神祭はいつ開催される?

開催期間:2024/1/30(火)12:00〜2/2(金)11:59

超獣神祭 バナー
「 超獣神祭」では限定キャラの「ヤクモ」や「マギア」を入手することができます。どのキャラも高難易度クエストでも活躍できる性能となっているので、入手しておいて損はないでしょう。

毎月の月末頃に開催される

超獣神祭は月の月末頃から月の初めまで開催されています。強力なキャラを入手できるタイミングでもあるので、モンストを始めたての方やキャラ持ちの少ない方はこのタイミングでガチャを引くのがおすすめです。

▶︎ガチャ一覧まとめを見る

超獣神祭の関連記事

開催中のガチャ一覧

ガチャイベント 開催期間
モンスト学院4バナーモンスト学院4 4/13(土)12:00

5/2(木)11:59
水の遊宴バナー水の遊宴 4/18(木)12:00

4/19(金)11:59
春の応援パック春の新モン活応援パック 3/30(土)0:00

5/7(火)3:59
人気投票ガチャ10周年人気投票ガチャ 7/28(金)12:00〜

ガチャ関連記事

ガチャ関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ当たり一覧 リセマラリセマラおすすめ
ガチャ確定演出ガチャ確定演出 ホシ玉ホシ玉について
ガチャリドラカードガチャリドラカード ガチャギフトガチャギフト
ガチャシミュレーターガチャシミュ一覧

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

38 名無しさん

50連したら キリンジが4体出てきて爆死した

37 名無しさん

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記