【モンスト】星玉(ホシ玉)ガチャ当たりとかけらの集め方【最新版】

モンストホシ玉(星玉)ガチャ当たりとホシ玉のかけらの集め方です。ホシ玉ガチャでの当たりキャラを知りたい際に、ぜひこちらを参考にしてください。

星玉(ホシ玉)ガチャの当たりランキング

▶︎開催中のガチャ一覧を見る

ホシ玉の新着情報

ピックアップ対象が選べる確定演出が登場

星玉の確定演出

「ホシ玉」の新確定演出が確認されました。確定演出が出ると、引いたガチャのピックアップ対象のキャラが一覧で表示され、好きなキャラを1体選択して入手することができます。

出現する確率は低いようですが、属性ガチャや「オリエンタルトラベラーズ」のような1点狙いの難しいガチャでは特にありがたい追加要素ですね。

▶︎確定演出一覧と新演出追加情報を見る

ホシ玉ガチャとは?

星5キャラ確定の特別なガチャ

星玉(ホシ玉)とは?
「ホシ玉」ガチャは、特定の条件を満たした時に引ける、シングルの星5確定ガチャです。ガチャを1回引くには「ホシ玉のカケラ」というアイテムが50個必要になります。

50個集まると自動でガチャ画面に

「ホシ玉のカケラ」が50個集まると『星玉(ホシ玉)』が自動で生成され、即座にガチャ画面に切り替わるようになっています。「ホシ玉のカケラ」が50個を越えた場合は、次回分へしっかり持ち越しされるようです。

ホシ玉のかけらの集め方

ホシ玉のカケラを集め方

①オーブを消費するガチャ

「ホシ玉のカケラ」は、「オーブ」を消費するガチャでのみ入手することが可能となっています。

②星4キャラ1体につき1個入手可能

シングルや10連ガチャを引いた際に、星4キャラ1体につき1個の「ホシ玉のカケラ」を入手することができます。

星玉(ホシ玉)ガチャの対象キャラ

50個に到達した時のガチャキャラが対象

「ホシ玉」ガチャは、「ホシ玉のカケラ」が50個に到達した時に、自分で引いていたガチャシリーズのキャラが対象となります。

例として、「ホシ玉のカケラ」が50個になった時に引いたガチャが「超獣神祭」だった場合、「超獣神祭」で入手できるキャラが星5確定として排出されるようになります。

ホシ玉の当たりガチャ

超獣神祭ガチャ

超獣神祭 ガチャバナー

狙える当たりキャラ

[ネオ:ハローワールド・モードの画像ネオ [「金剛召喚」 バサラの画像バサラ [怪盗アルセーヌ:アナーキーモードの画像アルセーヌ

「ホシ玉」で限定キャラを狙うべきおすすめガチャになります。幅広いクエストで活躍する限定キャラが多く対象になっているので、「ホシ玉」を調整して持っていない限定を狙うのがおすすめです。

▶超獣神祭の当たりランキングを見る

激獣神祭ガチャ

激獣神祭 バナー

狙える当たりキャラ

[厄災を祓いし「漁業神」 えびすの画像えびす [悲劇を「反抗者」 アナスタシアの画像アナスタシア [美濃国の「刺客」 帰蝶の画像帰蝶

超獣神祭と同じく「ホシ玉」を使って限定キャラを獲得したいガチャになります。高難易度クエストの適正にもなっている「えびす」や「帰蝶」を持っていない方は、「ホシ玉」で狙ってみるのもおすすめです。

▶激獣神祭の当たりランキングを見る

属性限定ガチャ

水の遊宴 ガチャバナー

狙える当たりキャラ

[神なる正義の体現者 カマエルの画像カマエル [北の大地を護りし巫女 ピリカの画像ピリカ [英雄を慕いし決意の女王 アンドロメダの画像アンドロメダ
[魂を快気せし海の少女 キスキル・リラの画像キスキルリラ [狂気なる月からの訪問者 ルナの画像ルナ

モンストは、定期的に各属性のキャラのみが排出されるガチャが開催されます。欲しいキャラが決まっている方は、その属性のみ排出対象になるので狙いやすいのが特徴です。

また、各属性ガチャにも「カマエル」や「ピリカ」のような属性限定キャラが存在するため、特に各属性の新限定キャラが登場した時は狙い目になります。

レッドスターズ当たり 水の遊園の当たり
グリファン当たり スタミラ当たり
ミッドナイト当たり

コラボガチャ

ブリーチコラボ

モンストでは定期的にコラボイベントが開催されます。コラボガチャの中には強力な性能を持つキャラがおり、各キャラのピックアップ日もあるので、「ホシ玉」を調整することで欲しいキャラを入手しやすくなるのでおすすめです。

▶︎最新のコラボ予想ランキングを見る

モンストの関連記事

開催中のガチャ一覧

ガチャイベント 開催期間
炎炎ノ消防隊 ガチャバナー炎炎ノ消防隊コラボ 3/15(金)12:00

4/2(火)11:59
人気投票ガチャ10周年人気投票ガチャ 7/28(金)12:00〜

ガチャ関連記事

ガチャ関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ当たり一覧 リセマラリセマラおすすめ
ガチャ確定演出ガチャ確定演出 ホシ玉ホシ玉について
ガチャリドラカードガチャリドラカード ガチャギフトガチャギフト

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

ワクワク感無くなっちゃうプラス、ゲーム性が緩くなってしまうのでは

10 名無しさん

リゼロコラボでコラボキャラ選べたからこのタイプに変わったのかと思った…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記