【モンスト】確定演出一覧と新演出追加情報

モンストのガチャにおける確定演出の一覧記事です。「瞬き演出」や「2回転演出」などの、全ての確定演出を掲載しています。ガセネタの情報や新演出の追加情報も書いているので、本当の確定演出がどれか知りたい人は参考にしてください。

確定演出一覧と最新情報

新確定演出が判明

炎炎ノ消防隊コラボの確定演出

炎炎ノ消防隊

「炎炎ノ消防隊」コラボの確定演出が判明しました。オーブを弾くと画面横からまもる君がカットインしていきます。

▶︎炎炎ノ消防隊コラボの最新情報を見る

現在の確定演出一覧

1.確定!の文字が出る演出

確定!の文字が出る確定演出
ガチャを引く時に「ひっぱれ!」の代わりに「確定!」という文字が出た場合は、確定で星6キャラが排出されます。ガチャを引く前に文字が変わっていないか注意しましょう。

2.ストライクショット!と叫ぶ演出

ストライクショットの叫び声が入る確定演出
ガチャを引いた時に「ストライクショットォ!」という叫び声が流れると、確定で星6キャラが排出されます。そのため、ガチャを引く時は音量を出して引くのがおすすめです。

3.もう1回!演出

もう一回!となる確定演出
ガチャリドラに向かってオーブを放った時に、ガチャリドラの目からオーブが外れると時間が巻き戻り、「もう一回!」という文字と共に再度ガチャを引くことができます。この場合は確定で星6キャラが排出されます。

4.左回転する演出

左回転する確定演出
ガチャを引く時に通常では右回転するガチャリドラが、稀に左回転することがあります。その場合、確定で星6キャラが排出されるので、オーブを放った後にガチャリドラがどちらに回転するか注意深く見ておきましょう。

5.瞬きする演出

ガチャリドラが瞬きする確定演出
ガチャ画面に入ると、ガチャを引く前にガチャリドラが1度瞬き(ウィンク)をする事があります。そのため、ガチャを引く時はガチャ画面に入った瞬間からガチャリドラを注意深く見ておく必要があります。

6.2回転する演出

ガチャリドラが2回転する確定演出
ガチャを引いた時にガチャリドラが2回転すると、確定で星6キャラが排出されます。オーブを放った後も注意しながらガチャリドラを見ておきましょう。

7.ガチャリドラが王様になる演出

王様ガチャリドラ
「オーブ」を引っ張った後に画面が真っ暗になり、暗転後「ガチャリドラ」が王冠とヒゲをつけた状態で待ち構えています。一瞬壊れたように感じますが、安心して星6キャラを迎えましょう。

8.ガチャリドラが首を傾げる

ガチャリドラが首をかしげる?
「オーブ」を引っ張り「ガチャリドラ」の目に入った後頭が回るところまでは通常ですが、その後に「金卵」が出てきません。それに疑問を持った「ガチャリドラ」が頭を振り直すと、「金卵」が出てくる演出です。

9.祝福の通知が届く

祝福のお知らせ 確定演出

オーブを弾いた際に画面上部から通知のようなものが現れ、祝福のお知らせが届く確定演出が確認されています。

10.ガチャ演出中のタップが豪華に

モンスト 確定演出
ガチャを弾いた後に画面をタップするとグッジョブ音と同時にキラキラな演出を確認することができます。画面をタップしないと気づきにくい確定演出のため、発見したい場合は常に画面をタッチしてみると良いでしょう。

11.星玉でピックアップ対象が選べる確定演出

星玉の確定演出

「星玉」の新確定演出が確認されました。確定演出が出ると、引いたガチャのピックアップ対象のキャラが一覧で表示され、好きなキャラを1体選択して入手することができます。

出現する確率は低いようですが、属性ガチャや「オリエンタルトラベラーズ」のような1点狙いの難しいガチャでは特にありがたい追加要素ですね。

▶︎星玉ガチャ当たりとかけらの集め方を見る

12.オーブが光り輝く新確定演出が登場

確定演出.gif

ガチャを引いた際の確定演出に新演出が登場しました。オーブを放つ際に光りが周囲に現れキラキラと音を放つ演出となっています。

13.オーブが空へ飛び出す確定演出

ガチャリドラの壁を破壊してオーブが空へ飛び出す新確定演出が登場します。この確定演出が発生すると新限定キャラなどが確定する模様です。

コラボ限定の確定演出

ガンダムコラボ第2弾の確定演出

ガンダムコラボ第2弾 確定演出

「ガンダム」コラボ第2弾の確定演出が判明しました。オーブを弾くと画面がガンダム仕様の演出に切り替わります。

▶︎ガンダムコラボ第2弾の最新情報を見る

呪術廻戦コラボ第2弾の確定演出

呪術廻戦 確定演出

「呪術廻戦」コラボ第2弾の確定演出が判明しました。「五条悟」の無量空処から画面が切り替わり「必中」の演出が入ります。

▶︎呪術廻戦コラボの最新情報を見る

スパイファミリーコラボの確定演出

スパイファミリーコラボ確定演出

「スパイファミリー」コラボの確定演出が判明しました。アーニャのカットインが出現するもので、オーブがガチャリドラの目に入った際に発生するものです。

卵にヒビが入っている演出も確認

卵 ヒビ割れ

コラボ限定の確定演出か現在不明ですが、アーニャのカットイン後に卵にヒビが割れる演出が確認できました。ヒビが割れた卵からはコラボキャラが排出されたため、新たな確定演出と言えるでしょう。

▶︎スパイファミリーコラボの最新評価を見る

陰の実力者になりたくてコラボの確定演出

「陰の実力者になりたくて」コラボの確定演出が判明です。オーブを引っ張ると共に「シャドウ」が登場し、確定演出が入るものになります。

▶︎陰実コラボの最新情報を見る

かぐや様は告らせたいの確定演出


「かぐや様は告らせたい」の確定演出が判明しました。「確定」の文字の後にオーブを弾くと「四宮かぐや」と「白銀御行」のカットインが出現します。

▶︎かぐや様は告らせたいコラボ最新情報を見る

鋼の錬金術師コラボ第2弾の確定演出

ハガレンコラボ確定演出

「鋼の錬金術師」コラボ第2弾の確定演出が判明しました。ガチャを弾く際にオーブに触れるとオーブが錬成され特別仕様に変化する演出となっています。

▶︎ハガレンコラボ第2弾の最新情報を見る

ガンダムコラボの確定演出

ガンダムコラボ 確定演出

「ガンダム」コラボの確定演出が判明しました。アムロのカットインと共にガチャリドラがシャアに変身する演出です。

▶︎ガンダムコラボの最新情報を見る

リゼロコラボ第2弾の確定演出

タイトルなし.gif

「リゼロ」コラボ第2弾の確定演出が判明しました。オーブを弾く際に雪が降る演出と画面をタップすることでコラボキャラ達のグッジョブが出現します。

▶︎リゼロコラボ第2弾の最新情報を見る

チェンソーマンコラボの確定演出

チェンソーマン 確定演出

「チェンソーマン」コラボの確定演出が判明しました。「オーブ」に触れるとチェンソーの音が鳴り、弾いた際に画面全体にチェンソーで切り込みが入る演出となっています。

▶︎チェンソーマンコラボの最新情報を見る

まどマギコラボの確定演出

まどマギコラボ確定演出.gif

「まどマギコラボ」の確定演出が判明しました。「キュゥべえ」のカットインと共にガチャリドラの背景が荒廃した世界へと変化する演出です。

▶︎まどマギコラボの最新情報を見る

タイバニコラボの確定演出

ヒーローTVの演出が入る

タイトルなしa.gif

「タイバニコラボ」の確定演出が判明しました。オーブを弾いたタイミングで「ヒーローTV」の演出が入ります。

▶︎タイバニコラボの最新情報を見る

ワンピースコラボの確定演出

ルフィが登場する確定演出

ワンピース確定演出

「ワンーピース」コラボ専用の確定演出が判明しました。主人公「ルフィ」のカットインと共に主題歌「ウィーアー!」が流れる熱い演出となっています。

▶︎ワンピースコラボの最新情報を見る

ジョジョコラボの確定演出

ストーンフリーを放つ演出

ジョジョコラボ確定演出

「ジョジョコラボ」の確定演出が判明しました。オーブを弾くと「空条徐倫」のカットインと共にガチャリドラへ「ストーンフリー」が放たれる演出となっています。

▶︎ジョジョコラボの最新情報を見る

スパイファミリーコラボの確定演出

アーニャの超能力が発動

スパイファミリー コラボ

「SPY FAMILY」コラボの確定演出が判明しました。オーブを弾くと「アーニャ」のカットインが入り超能力が発動し「確定」となります。この演出が出現した場合は確定でコラボガチャが排出されるため、見れた方はラッキーですね。
▶︎スパイファミリーコラボの最新情報を見る

ワールドトリガーコラボの確定演出

オーブがバウンドする

ワールドトリガー 確定演出
「ワーリルドトリガー」コラボ第2弾での確定演出が判明しました。オーブを弾くと「空閑遊真」の掛け声と一緒に弾いたオーブがバウンドしガチャリドラに飛んでいきます。

▶︎ワールドトリガーコラボの最新情報を見る

シャーマンキングコラボの確定演出

阿弥陀丸が登場し憑依合体する

シャーマンキング 確定演出

「シャーマンキングコラボ」の確定演出が判明しました。ガチャを引いた際に「阿弥陀丸」のカットインと憑依合体の演出が登場します。

▶︎シャーマンキングコラボの最新情報を見る

リゼロコラボの確定演出

スバルの死に戻りが発動する

リゼロ確定演出

「リゼロコラボ」の確定演出が判明しました。ガチャを引いた際に主人公「スバル」のカットインと共に死に戻りが起こる演出となっています。

▶︎リゼロコラボの最新情報を見る

名探偵コナンコラボの確定演出

オーブがサッカーボールになる

コナンコラボ 確定演出

「名探偵コナン」コラボの確定演出が判明しました。オーブがサッカーボールに変化しており、弾くことでコナンのカットインが入ります。

▶︎コナンコラボの最新情報を見る

鬼滅の刃コラボの確定演出

ガチャリドラにお面が付いている

鬼滅の刃限定確定演出
「鬼滅の刃」コラボ限定の確定演出が判明しました。ガチャリドラがお面をつけた状態で出現し、この演出が確定でコラボの星6キャラが排出されます。

ガチャ画面が無限列車内になる

鬼滅の刃 確定演出

「鬼滅の刃」コラボ第2弾の確定演出が判明しました。ガチャを弾く際の画面が「無限列車」の車内に変化しています。

▶︎鬼滅の刃コラボ第2弾の最新情報を見る

BLEACHIコラボの確定演出

画面が割れて鏡花水月が発動する

ブリーチコラボ 確定演出

「ブリーチコラボ」限定の確定演出が判明しました。「オーブ」を弾くと「藍染惣右介」の『いつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた?』というボイスとともに画面が割れる演出が入り、コラボの星6キャラが確定で排出されます。

▶︎ブリーチコラボのガチャ当たりを見る

ダイの大冒険コラボの確定演出

紋章がリドラの額に浮かび上がる

ダイの大冒険コラボ 確定演出

「ダイの大冒険コラボ」限定の確定演出が判明しました。「オーブ」がガチャリドラにはまった瞬間、額に紋章が現れ、コラボの星6キャラが1体以上確定で排出されます。

▶︎ダイの大冒険コラボのガチャ当たりを見る

ラブライブコラボの確定演出

チアリーダー姿のキャラ達が登場

ラブライブ確定演出

「ラブライブ!」コラボ限定の確定演出が判明しました。ガチャ画面で、チアリーダー姿の「ラブライブ」のキャラ達が登場すれば限定星6キャラの排出が確定となります。

▶︎ラブライブコラボのガチャ当たりを見る

呪術廻戦コラボの確定演出

黒い卵が排出される

呪術廻戦コラボ 確定編出
「呪術廻戦」コラボの確定演出が判明しました。今回の確定演出は、ガチャを弾いた後の金卵の色がコラボ仕様で出現する演出です。黒い卵が出現した方は確定で星6キャラが排出されます。

▶︎呪術廻戦コラボの最新情報を見る

仮面ライダーコラボの確定演出

被り物をしたリドラが出現

仮面ライダーコラボの確定演出が判明

「仮面ライダーコラボ」限定の確定演出が確認できました。「オーブ」を弾くとカットインが入り「オーブ」が弾かれ、暗転すると「仮面ライダー」のかぶり物をしたガチャリドラが現れます。

▶︎仮面ライダーコラボの最新情報を見る

ワールドトリガーコラボの確定演出

リドラに確定の印が現れる

ワールドトリガー確定演出

「ワールドトリガーコラボ」開催期間中の限定確定演出が判明しました。オーブを弾いた際に「確」の文字と共にガチャリドラの周囲に特別演出が入ります。

▶︎ワールドトリガーコラボの最新情報を見る

七つのコラボの確定演出

ホークが乱入してくる

七つの大罪 確定演出
「七つの大罪」コラボ第2弾での確定演出が判明しました。オーブを弾いた後に作品でもお馴染みの「ホーク」が横からカットインしてきます。この演出が登場した場合は、コラボキャラが確定で入手できるため出会えた方はラッキーですね。

▶︎七つの大罪コラボの最新情報を見る

進撃の巨人コラボの確定演出

リドラの背景がウォールマリアになる

進撃の巨人 確定演出
「進撃の巨人コラボ」限定の確定演出になります。オーブを弾いた際にガチャリドラの背景が変化し弾くとコラボキャラが確定で入手することができました。

ハレルヤ確定演出が期間限定で登場

ハレルヤ 確定演出
超獣神祭」に期間限定の確定演出が登場しました。オーブに新限定キャラ「ハレルヤ」が映り込む確定演出となっており、この演出が出現した場合は「ハレルヤ」を確実に入手することができます。

エヴァコラボの確定演出

ATフィールドが展開される演出

エヴァコラボ確定演出
「エヴァコラボ」限定で、「オーブ」が放たれる際に「ATフィールド」が展開される演出が追加されました。期間限定の演出となるので遭遇できた方はラッキーですね。

▶︎エヴァコラボの最新情報を見る

SAO第2弾コラボの確定演出

リドラの片目にシステムアラートが出現

SAO第2弾確定演出
「SAO第2弾コラボ」限定の確定演出になります。オーブを弾いた際にガチャリドラの左目が「システムアラート」状態になり赤く変化しました。期間限定の演出のため、見れた方ラッキーですね。

▶︎SAOコラボの最新情報を見る

フェアリーテイルコラボの確定演出

オーブが炎に変わる

フェアリーテイル 確定演出
「フェアリーテイルコラボ」限定で、「オーブ」が放たれる際に炎に変わる演出が追加されました。

▶︎フェアリーテイルコラボのまとめを見る

ハンターハンターコラボの確定演出

アルカが「確定」をお願いする演出

アルカがカットイン
ハンターハンター』コラボ期間中、「オーブ」を引っ張って離す「アルカ」がカットインして、「ガチャリドラ〜確定頂戴」とお願いする特別な演出となっていました。

▶ハンターハンターコラボの最新情報を見る

4周年イベント期間限定

エガちゃん乱入演出

エガちゃんが乱入する確定演出
4周年記念イベント期間中、ガチャを引いた際にエガちゃんが乱入してくる確定演出がありました。期間中にこの演出を見れた人はかなりラッキーと言えるでしょう。

過去にあった確定演出一覧

銀卵から金卵になる演出

※シングルガチャ限定

銀卵から金卵へ変化する確定演出
ガチャリドラから排出された銀卵が宙に浮かび上がり、金卵へと変化する確定演出です。しかし銀卵の排出廃止に伴い、この確定演出は終了となります。

ガチャリドラの中身が全部金卵の演出

※シングルガチャ限定

ガチャリドラの中身が全部金の確定演出
シングルガチャにおいて、今までガチャリドラの中身は銀卵と金卵が入り交ざっていました。しかし稀に中身が全部金卵になっていることがあり、その場合確定で星6キャラが排出されていたのですが、銀卵の排出廃止に伴い、この確定演出も終了となります。

確定演出のガセネタ一覧

よく見るガセネタ一覧

  • ガチャリドラの左目が真っ黒
  • ガチャリドラが半分回転する
  • ガチャリドラが外れて中の卵が全部出てくる

確定演出とは?

限定キャラや目玉のキャラが排出される

モンストでは確定演出が発生すると、確定で対象の限定キャラが排出されます。また、限定キャラがいないガチャの場合は、対象の星6キャラの中からランダムで1体が選ばれ排出されます。

モンストの関連記事

開催中のガチャ一覧

ガチャイベント 開催期間
炎炎ノ消防隊 ガチャバナー炎炎ノ消防隊コラボ 3/15(金)12:00

4/2(火)11:59
人気投票ガチャ10周年人気投票ガチャ 7/28(金)12:00〜

ガチャ関連記事

ガチャ関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ当たり一覧 リセマラリセマラおすすめ
ガチャ確定演出ガチャ確定演出 ホシ玉ホシ玉について
ガチャリドラカードガチャリドラカード ガチャギフトガチャギフト

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

85 名無しさん

普通にでるよ

84 名無しさん

今日の呪術コラボで虎杖単発で出してその後星玉で確定来ました。 何が強いのか分からないので五条にしときました。普通に興奮

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記