【モンスト】ハンターハンターコラボのガチャ当たりと最新情報|第2弾

モンストにおける『ハンターハンター』コラボ第2弾のガチャ当たりと最新情報です。『ハンハンコラボ』がいつ始まるか、ガチャ当たりや運極おすすめランキングも掲載しています。

ハンターハンター第2弾
開催期間 11/15(金)12:00〜12/2(月)11:59

ハンターハンターコラボのガチャ

2つのガチャが同時開催

開催期間:11/15(金)12:00~11/29(金)11:59

ハンターハンターコラボガチャ
第1弾と第2弾では、ピックアップされるキャラが異なります。自身の欲しいキャラがどっちから排出されるのか確認してガチャを引くようにしましょう。

また、更に特定のキャラだけがピックアップされる日もあるため、ピンポイントで欲しいキャラがいればその日に引くことをおすすめします。

第1弾ピックアップ 第2弾ピックアップ

1弾ガチャを優先して引くのがおすすめ

2つのガチャがあって、どちらを引けばいいか悩む人もいるかと思います。今回のガチャの大当たり枠は、「ゴン」「キルア」「クラピカ」「ネテロ」だと言えるため、キャラを持っていない場合は1弾を引くのがおすすめです。

しかし「ジン」や「カイト」も各属性の激戦区の中でも強い部類となっており、今後ハマる可能性は十分にあるため、どちらもコンプする勢いで引いてもいいかと思っています。

ガチャ当たりランキングを見る

みんなのガチャ結果を見る

ハンターハンター
みんなの『ハンターハンター』コラボガチャの結果をまとめています。気になった方は是非チェックしてみてください。

▶︎ガチャ結果を見る

ハンターハンターコラボの獣神化

ゴン(星6/光属性)

ゴン
ゴン」獣神化が決定しました。汎用性の高いアビリティとは言えませんが、火力の出せるアビリティと耐性で攻守に活躍できる性能を持ちます。

また、20+4で使える大爆発SSと、キラーの乗る2つの友情は強力なの間違い無しです。

▶︎ゴンの最新評価を見る

キルア(星6/闇属性)

キルア
キルア」獣神化が決定しました。「重力バリア」にも対応できるようになったため汎用性が上がり、「ヨーヨー弾」を手に入れたことで作品に性能が近づきました。

この「ヨーヨー」は、50kg近い重さの兄貴特注の合金で出来ているのでしょうか。

▶︎キルアの最新評価を見る

クラピカ(星6/木属性)

クラピカ
クラピカ」の獣神化が決定しました。2つの耐性でより防御力が上がり、3ギミックに対応できる性能はまさに圧巻です。

そして、新たに「ランページレーザーEL」を手にしたため、サポートだけでなく攻撃に関しても文句ありません。

▶︎クラピカの最新評価を見る

メルエム(星6/木属性)

メルエム.png
前回の超究極「メルエム」が新たに獣神化の姿で登場します。元々のアビリティに「飛行」が追加されたため、ギミック対応力が上がりました。

元々強かった、「超アンチ重力バリア」と「カウンターキラー」での直殴りが獣神化後でも強力です。

▶︎メルエムの最新評価を見る

ハンターハンターコラボの上方修正

第1弾の降臨キャラが上方修正

対象キャラクター
[王直属護衛軍 ネフェルピトーの画像ピトー ◎アビリティ変更
MSM+AWP
◎ステータス調整
→攻撃力がアップ
◎SS調整
→HP回復量アップ
[奇術師 ヒソカの画像ヒソカ ◎アビリティ変更
魔法陣ブースト+ABL
◎友情コンボ変更
超強貫通拡散弾EL5
◎ステータス調整
→攻撃力がアップ
[幻影旅団団長 クロロの画像クロロ ◎アビリティ変更・追加
ロボットキラーM/魔王キラーM+ADW/幻獣キラーM
◎ステータス変更
→攻撃力がアップ
→スピードがアップ

第1弾で登場した降臨キャラの「ピトー」「ヒソカ」「クロロ」の3体が上方修正されます。性能が上がったことで、様々なクエストの運枠になれるのに期待したいですね。

ハンターハンターコラボガチャの当たりランキング

みんなは誰を狙う?

ジン 41
カイト 53
ネテロ 276
ゴン 110
キルア 69
クラピカ 47
★5を運90にしたい 14
コンプに決まってる!! 35

ガチャ当たりランキング(第2弾)

卍 Sランク 卍
[ネテロの画像ネテロ 【獣神化/反射/バランス】
アビ:MSM/超AWP+ABL/連撃キラー
SS:自強化+追撃
友: インボリュートスフィア
友2: 状態異常回復ブラスト
Aランク
[ジンの画像ジン 【獣神化/反射/バランス】
アビ:超AGB+ADW/底力
SS:自強化+乱打
友: コピー
友2: 超強クロスウェーブ
[カイトの画像カイト 【獣神化/反射/スピード】
アビ:超AWP/対反撃+ABL/SS短縮
SS:自強化+追撃
友: 衛星弾4
友2: スナイプマシンガン
Bランク
[ナックルの画像ナックル 【進化/貫通/パワー】
アビ:対水M/対サムライM+超ADW
SS:敵弱体化
友: トライブパルス
[モラウの画像モラウ 【進化/貫通/砲撃】
アビ:超MS/対弱点+ABL
SS:分身
友: ダブルエナジーサークルM

ガチャ当たりランキング(第1弾)

卍 Sランク 卍
[クラピカの画像クラピカ 【獣神化/貫通/バランス】
アビ:超AWP/水耐性/無属性耐性+ADW/ABL
SS:一定期間オールアンチ
友: ランページレーザーEL
友2: スピードアップ
[ゴンの画像ゴン 【獣神化/反射/バランス】
アビ:超ADW/全属性耐性/対反撃+AM/底力M
SS:ジャジャン拳
友: 全敵貫通ロックオン衝撃波3
友2: 気弾
[キルアの画像キルア 【獣神化/貫通/スピード】
アビ:AGB/全属性キラー/毒無効+ABL/SSチャージ
SS:一定期間神速状態
友: ヨーヨー弾
友2: 超強落雷
Bランク
[ビスケの画像ビスケ 【進化/貫通/スピード】
アビ:回復S/AGB+ABL
SS:真の姿になる
友: スクランブルレーザーM
[レオリオの画像レオリオ 【進化/反射/砲撃型】
アビ:リジェネ/MS+状態回復/ABL
SS:念の拳で敵をふっとばす
友: 全敵ロックオン衝撃波3

▶︎最強キャラランキングを見る

ハンターハンターコラボの運極おすすめ

おすすめ運極ランキング(第2弾)

卍 Sランク 卍
[唯一無二の存在 メルエムの画像メルエム 【獣神化/反射/バランス】
アビ:超AGB/AWD+飛行/対反撃
SS:自強化+ラックパワーUP
友: 三反射分裂弾
友2: 拡大貫通ロックオン衝撃波
Aランク
[シャウアプフの画像プフ 【進化/貫通/スピード】
アビ:飛行/AM/対獣+対亜人
SS:分身
友: 超強反射拡散弾EL5
[モントゥトゥユピーの画像ユピー 【進化/反射/パワー】
アビ:AM/アンチ減速壁+飛行/ダッシュM
SS:自強化
友: 超爆発
[イルミの画像イルミ 【進化/貫通/バランス】
アビ:ABL+AGB
SS:号令
友: トライブパルス
Bランク
[ゲンスルーの画像ゲンスルー 【進化/反射/砲撃】
アビ:対亜人M+ADW/アンチ減速壁
SS:自強化+爆弾設置
友: ボムスロー
[レイザーの画像レイザー 【進化/反射/パワー】
アビ:対光+AWP/ダッシュM
SS:ふっとばし
友: 気弾

おすすめ運極ランキング(第1弾)

卍 Sランク 卍
[キメラアントの王 メルエムの画像メルエム 【進化/反射/バランス】
アビ:超AGB/AWD+対反撃
SS:自強化+ラックパワーUP
友: 三反射分裂弾
Aランク
[王直属護衛軍 ネフェルピトーの画像ピトー 【進化/反射/スピード】
アビ:MS+AWP
SS:自強化+範囲HP回復
友: リワインドブラスター
[幻影旅団団長 クロロの画像クロロ 【進化/貫通/バランス】
アビ:対ロボM/対魔王M+ADW/対幻獣M
SS:自走+有利属性特攻
友: ブレス
[奇術師 ヒソカの画像ヒソカ 【進化/反射/砲撃】
アビ:魔法陣ブースト+ABL
SS:自強化+壁にガム設置
友: 超強貫通拡散弾EL5
Bランク
[幻影旅団団員 マチの画像マチ 【進化/反射/砲撃】
アビ:対魔族/対妖精+AWP
SS:乱打+追い討ち
友: 貫通ロックオン衝撃波6
[幻影旅団団員 フェイタンの画像フェイタン 【進化/反射/バランス】
アビ:AGB/AWP
SS:自強化+太陽で追い討ち
友: 斬撃

▶︎運極おすすめランキングを見る

ハンターハンターコラボのガチャシミュレーター

『ハンターハンターコラボ』のガチャシミュレーターを作成しました。実際と同じ確率で作成したので、運試しとして引いてみてください。

ハンターハンターコラボ第2弾の降臨クエスト

メルエム【超究極】

初降臨日:11/17(日)21:00〜24:00

メルメム
超究極の難易度で「メルエム」が降臨します。

こちらのクエストを「アンチダメージウォールのアビリティを所持するキャラクターが1体以内のデッキでクリア」することで、アイテム無しで「メルエム」を獣神化させることが可能です。

▶︎メルエム【2弾|超究極】の攻略を見る

プフ【究極|常設】

初降臨日:11/15(金)12:00〜12/2(月)11:59

プフ
究極の難易度で「プフ」が降臨します。いつでも挑戦できるので、隙間時間を見つけて運極作りをしましょう。

▶︎プフ【究極】の攻略を見る

イルミ【究極】

初降臨日:11/15(金)20:00〜23:00

イルミ
究極の難易度で「イルミ」が降臨します。

▶︎イルミ【究極】の攻略を見る

ユピー【究極】

初降臨日:11/16(土)21:00〜24:00

ユピー
究極の難易度で「ユピー」が降臨します。

▶︎ユピー【究極】の攻略を見る

ゲンスルー【極】

初降臨日:11/15(金)12:00〜12/2(月)11:59

ゲンスルー
極の難易度で「ゲンスルー」が降臨します。

▶︎ゲンスルー【極】の攻略を見る

レイザー【極】

初降臨日:11/15(金)12:00〜12/2(月)11:59

レイザー
極の難易度で「レイザー」が降臨します。

▶︎レイザー【極】の攻略を見る

ネンノシレン

初降臨日:11/15(金)12:00〜12/2(月)11:59

ネンノシレン

念の試練のクエスト一覧
強化系強化系 具現化系具現化系 操作系操作系
変化形変化形 放出系放出系 特質系特質系

6つのクエストが用意されている特別クエスト「ネンノシレン」が登場します。それぞれのクエストに応じて手に入る「念」が異なり、集めた「念」に応じてゲーム内アイテムが入手可能です。

また特別仕様として、1人なら30ですが、人数が増える毎に4人で最大60まで貰える数が増えるため、是非マルチで協力してこなしましょう。

▶︎ネンノシレンの報酬と攻略を見る

第1弾のクエストが復刻

ハンターハンター第1弾クエスト
第1弾のクエストは「追憶の書庫」に再登場するようです。運極を作れなかった方、コラボが初めての方は是非運極を目指しましょう。

復刻するクエスト一覧

対象クエスト
[ネフェルピトーの画像ネフェルピトー [ヒソカの画像ヒソカ [クロロの画像クロロ
[マチの画像マチ [フェイタンの画像フェイタン

ハンターハンターコラボ第2弾のキャンペーン

ゴン&キルアが運極になる

ゴン&キルア
ゴン&キルア
『ハンターハンター』コラボの特別配布キャラとして、「ゴン&キルア」を運極にすることができます。期間限定ミッションをクリアすると最大117体手に入るため、必ず運極を目指しましょう。

▶︎ゴン&キルアの最新評価を見る

コラボ限定キャンペーンが開催

①特設サイトでアイテムを探せ

オレでなきゃ見逃しちゃうね
オレでなきゃ見逃しちゃうね
特設サイトで「ハンターハンター名言ドラマ」を見て、作品にまつわるアイテムを全て探すキャンペーンが開催されます。ツイッターから3問のクイズに答え、正解者には抽選でグッズがプレゼントされるようです。

②動画内のアイテムを見つけろ

オレでなきゃ見逃しちゃうね
オレでなきゃ見逃しちゃうね
対象の動画内にアイテムが映し出されるため、それを見つけてアプリ内ミッションからクイズに参加するキャンペーンも開催されます。

参加する問題によって当たる賞品が異なるため、自分が欲しい賞品が貰えるクイズに挑戦しましょう。

▶︎俺でなきゃ見逃しちゃうねの最新情報を見る

メルエム復活キャンペーン

メルエム復活キャンペーン
参加方法
  1. 「メルエムにフォロワーを捧げる」ボタンから、ツイッター認証画面を開く。
  2. ツイッター認証画面でアカウントの利用を「承認」する。
  3. ツイートすることで、フォロワー数がメーターとして貯まっていく。

「メルエム」を復活させるキャンペーンも開催されます。特設サイトからツイートすることでキャンペーンに参加でき、溜まったメーターに応じてアイテムや称号を手にすることができるようです。

達成報酬

割合 報酬
25% スタミナミン×1
50% 称号「王直属護衛軍」
75% 獣竜玉×1
100% 称号「キメラアントの王」

コラボ限定グッジョブが貰える

ハンターハンター グッジョブ
『ハンターハンター』コラボを記念して限定グッジョブが登場します。「念」を集めた数に応じて4つのグッジョブを手に入れることができるため、欲しい方は手に入れましょう。

▶︎グッジョブの変更方法を見る

ユーザー参加型キーナンバーも実施

イルミ キーナンバー
究極クエストで降臨する「イルミ」の初降臨日に、ユーザー参加型の「キーナンバー」が実施されます。みんなで協力することで豪華報酬をゲットすることができるので、ぜひ参加しましょう。

ログインで豪華アイテムをゲット

ログインボーナス
『ハンターハンター』コラボを記念して、「オーブ」や「トク玉」など貰える、ログイン報酬が豪華仕様となっています。更に特別アイテム「ハンターの書」も手に入り、コラボキャラに英雄の書を付けることができるようです。

コラボ限定の壁紙が登場

壁紙
特設サイトでは、コラボ限定壁紙が配布されるため、欲しい方・ファンの方は必見ですね。

ハンターハンターコラボ第2弾のガチャキャラ

ジン(星6/火属性)

ジン
新たなガチャキャラとして「ジン」が登場します。「重力バリア」と「ダメージウォール」に対応できる汎用性に加え、「底力」の乗る直殴りとSSは強力です。

また、作中でも1度見た技をそのままコピーできる天才的な才能を持つ「ジン」にぴったりな「コピー」が友情に付いています。

▶︎ジンの最新評価を見る

カイト(星6/水属性)

カイト.png
新たなガチャキャラとして「カイト」が登場します。「カウンターキラー」を素アビリティに持ち、「衛星弾」でゴリゴリダメージを与えることが可能です。

また作中でも広範囲を攻撃できる「サイレントワルツ」は、ゲームでも見れるのでしょうか。全敵を攻撃できてもおかしくありません。

▶︎カイトの最新評価を見る

ネテロ(星6/光属性)

ネテロ.png
新たなガチャキャラとして「ネテロ」が登場します。圧倒的な戦闘力を持つ「ネテロ」に相応しい火力の出せるアビリティ構成です。

「百式観音」SSは、どのような演出と火力を出せるのか非常に楽しみになります。

▶︎ネテロの最新評価を見る

ナックル(星5/木属性)

ナックル.png
星5枠で「ナックル」が登場します。水属性とサムライ族にキラーを持つためアタッカーとして強力な性能を持ちつつ、敵を弱体化させるSSが原作とマッチしていますね。

▶︎ナックルの最新評価を見る

モラウ(星5/闇属性)

モラウ.png
星5枠で「モラウ」が登場します。「弱点キラー」を素アビリティに持ち、広範囲友情の「ダブルエナジーサークル」が敵へのダメージ源として強力です。

また、原作と同じく煙で分身を作って暴れるSSは見応えあります。

▶︎モラウの最新評価を見る

ハンターハンターコラボ第2弾の降臨キャラ

ユピー(星6/火属性)

ユピー.png
降臨クエストとして「ユピー」が登場します。パワー型での高い攻撃力と「ダッシュM」での直殴りが強力なだけでなく、一定期間アップSSはまさに脳筋タイプの「ユピー」ですね。

▶︎ユピーの最新評価を見る

プフ(星6/光属性)

プフ
降臨クエストとして「プフ」が登場します。獣族と亜人族に対してキラーを持ち、原作再現された無数の小さい分身を作り出す固有SSは見応えありです。

▶︎プフの最新評価を見る

イルミ(星6/木属性)

イルミ
降臨クエストとして「イルミ」が登場します。敵に針を挿して敵を操る(号令SS)は、原作を見ているようですね。原作では強いキャラとされているため、アビリティにもう少し力を入れてくれてもいいんじゃないかなと思ったりもします。

▶︎イルミの最新評価を見る

ゲンスルー(星5/水属性)

ゲンスルー
イベントクエストとして「ゲンスルー」が登場します。まさしく「ボマー」とも言える、爆弾設置SSと「ボムスロー」友情を手に入れました。亜人族に対してはキラーを持っているため、アタッカーとしても文句なしです。

(人をこ◯していたから亜人キラー...?)

▶︎ゲンスルーの最新評価を見る

レイザー(星5/闇属性)

レイザー
イベントクエストとして「レイザー」が登場します。念の玉を敵に打ち込む戦闘が作中で描かれていたため、相応しい固有SSと「気弾」友情を持った性能です。

▶︎レイザーの最新評価を見る

ゴン&キルア(星6/火属性)

ゴン&キルア
ミッション配布キャラとして「ゴン&キルア」が登場します。「ダメージウォール」と「ブロック」に対応できる貫通タイプで使いやすく、SSと友情も運枠としては文句無しです。

▶︎ゴン&キルアの最新評価を見る

ハンターハンターコラボ第1弾のガチャキャラ

ゴン(星6/光属性)

ゴン
ゴン」獣神化は、火力と耐久を兼ね備えたキャラとなっており、神化から受け継がれた大爆発SSもしっかり持っています。またキラーの乗る2つの友情は砲台役として強力です。

▶ゴンの最新評価を見る

キルア(星6/闇属性)

キルア
キルア」獣神化は、「全属性キラー」を持ちつつ「重力バリア」と「ブロック」に対応できるため、様々なクエストでのアタッカーとして強力です。

▶キルアの最新評価を見る

クラピカ(星6/木属性)

クラピカ
クラピカ」獣神化は、2つの耐性と3つのギミックに対応できるため、汎用性抜群な使いやすいキャラとなっています。また友情が、ダメージ源&サポートをこなせるのも強みです。

▶クラピカの最新評価を見る

レオリオ(星5/水属性)

レオリオ 最新評価
レオリオ」は、アンチアビリティを2つ持ち、「状態異常回復」と「リジェネ」で回復サポートに向いたキャラです。また、砲撃型の「全敵ロックオン衝撃波」友情コンボに所持しているため、ザコ処理に優秀な性能になります。

▶レオリオの最新評価を見る

ビスケ(星5/火属性)

ビスケ 最新評価
ビスケ」は、「重力バリア」と「ブロック」に対応できるため、汎用性が高く星5制限のクエストでも活躍できる性能です。SSでは真の姿に変身し、自強化+弱点キラー状態になるため非常に強力なアタッカーとして活躍できます。

▶ビスケの最新評価

ハンターハンターコラボ第1弾の降臨キャラ

メルエム(星6/木属性)

メルエム.png
メルエム」獣神化は、「重力バリア」クエストで加速しながら動くことができ、加えて「地雷」にも対応できるようになりました。降臨キャラなのに、「カウンターキラー」で火力を出せるのは強力です。

▶︎メルエムの最新評価を見る

ピトー(星6/水属性)

ピトー 最新評価
ピトー」は、2つの「地雷」と「ワープ」に対応できる、希少で汎用性の高い性能です。またSSでHPを回復できるため、 サポートとして優秀です。

▶︎ネフェルピトーの最新評価を見る

ヒソカ(星6/光属性)

ヒソカ 最新評価
ヒソカ」は、汎用性は低いものの、アビリティセットが希少なため1体は持っておきたい性能です。特殊な自強化SSも、16ターンSSとしては火力を出すことができます。

▶︎ヒソカの最新評価を見る

クロロ(星6/闇属性)

クロロ 最新評価
クロロ」は、3つのキラーを所持しているため、多くの敵に対して火力を出すことができます。さらにSSは、扱いが難しいものの12ターンとしては破格の火力を出すことが可能です。

▶︎クロロの最新評価を見る

マチ(星5/火属性)

マチ 最新評価
マチ」は、ベースに2つのキラーを所持しており、キラー対象の敵には友情で大ダメージを出すことができます。乱打SSに遅延効果が付いているのも、安定攻略のサポートがとして優秀です。

▶︎マチの最新評価を見る

フェイタン(星5/闇属性)

フェイタン 最新評価
フェイタン」は、敵を一掃できる強力なSSが魅力のキャラです。さらに2つのアンチアビリティを持っているため、汎用性も申し分ありません。

▶︎フェイタンの最新評価を見る

関連記事

コラボ関連記事

コラボ関連記事
コラボ一覧 バナーコラボ一覧 コラボ予想 バナーコラボ予想
コラボスターターパックコラボパックは買うべき?

開催中のガチャ

ガチャイベント 開催期間
炎炎ノ消防隊 ガチャバナー炎炎ノ消防隊コラボ 3/15(金)12:00

4/2(火)11:59
モンコレ3日目モンコレDX 3/26(火)12:00

3/30(土)11:59
人気投票ガチャ10周年人気投票ガチャ 7/28(金)12:00〜

ガチャ関連記事

ガチャ関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ当たり一覧 リセマラリセマラおすすめ
ガチャ確定演出ガチャ確定演出 ホシ玉ホシ玉について
ガチャリドラカードガチャリドラカード ガチャギフトガチャギフト
ガチャシミュレーターガチャシミュ一覧

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

53 名無しさん

17日は日曜! 15日の金曜からと訂正求む!!まぎらわしい!!

52 名無しさん

よんでるか?(笑)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記