モンストニュース速報まとめ|最新情報【次回配信8/13(木)】

モンストニュースの最新情報

モンストニュースの速報と最新情報まとめです。モンストニュースで発表される獣神化やコラボ情報、新イベントやキャンペーン内容をリアルタイムで最速更新します。

モンストニュース

次回の配信日時 8/13(木)16:00〜

8/6のモンストニュース

おしながき

おしながき
8/6(木)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. コロンブスの獣神化が決定
  2. ナポレオンの獣神化が決定
  3. 激獣神祭に「ラプラス」が登場
  4. 超究極 真シヴァが初降臨
  5. 超絶 ヒヒイロカネが初降臨
  6. 来週のラッキーモンスター
  7. ドラえもん期間限定ミッションが開催

コロンブスの獣神化が決定

解禁日:8/11(火)12:00

コロンブス獣神化ステータス
「コロンブス」の獣神化が決定しました。「地雷」と「ワープ」に対応することできる汎用性の高さと「超マインスイーパー」と「魔族キラーM」の直殴りが敵へ超強力を与えることが可能です。

▶︎コロンブス(獣神化)の最新評価を見る

ナポレオンの獣神化改が決定

解禁日:8/11(火)12:00

ナポレオン獣神化改ステータス
「ナポレオン」の獣神化改が決定しました。メインアビリティで「毒キラー」を持っており、友情コンボの「チップソー」にもキラーが乗ります。毒友情を持った仲間を編成することで抜群に輝く性能になるでしょう。

▶︎ナポレオン(獣神化改)の最新評価を見る

★MVバージョンも獣神化改が可能に

ナポレオン獣神化改 解禁日

ナポレオンMV」の獣神化改も実装されます。

激獣神祭に新限定「ラプラス」が登場

開催期間:8/8(土)12:00〜8/11(火)11:59

激獣神祭 ラプラスが登場
激獣神祭」に新限定キャラ「ラプラス」が登場します。進化神化のステータスは以下の通りになります。

▶︎激獣神祭ガチャ当たりを見る

▼進化ステータス

ラプラス進化 ステータス
「ラプラス(進化)」は砲撃型の「追撃貫通弾」持ちになります。汎用性の高いアビリティセットと強友情の組み合わせで連れて行けるクエストも多く、ザコとボスへの砲台役としても活躍が期待できるキャラです。

▼神化ステータス

ラプラス神化ステータス
「ラプラス(神化)」は「重力バリア」と「ダメージウォール」に対応できる性能で「セレナーデ【轟絶】」で最適正の性能になります。さらに、新友情コンボの「超絶貫通拡散弾EL3」を持っており高火力を与えることが可能です。

▶︎ラプラスの最新評価を見る

★モンストの日にボイスセットが登場

ラプラスボイスセットが登場
モンストの日」限定ラック引き換えに「ラプラス」のボイスセットが登場です。「ラプラス」のボイスを担当するのは声優の「鬼頭明里」さんになります。

超究極「真シヴァ」が降臨

初降臨日:8/10(月)21:00〜23:59

超究極 真シヴァが降臨
超究極クエストに「真シヴァ」が登場します。

▼究極をクリアすると超究極への挑戦が可能に

真シヴァ降臨詳細
「真シヴァ【究極】」をクリアすることで、「真シヴァ【超究極】」に挑戦する事が可能になります。

▶︎超究極クエスト一覧を見る

新超絶「ヒヒイロカネ」が降臨

初降臨日:8/14(金)20:00〜22:00

新超絶 ヒヒイロカネが降臨
新超絶クエスト「ヒヒイロカネ」が登場します。

来週のラッキーモンスターが判明

来週のラッキーモンスターが判明
来週の「ラッキーモンスター」は「羅刹」「マティーニ少佐」「ギガファイター」「セクシーローラー」「薄雲太夫」「ヨトセ」です。3体以上運極がいない場合は優先的に作りましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

ドラえもんコラボ限定グッジョブが貰える

ドラえもんコラボ限定グッジョブが貰える
映画ドラえもん」の公開を記念した期間限定ミッションが登場です。ミッションクリアして限定グッジョブを入手しましょう。

▶︎グッジョブの変更方法と使い方はこちら

公式動画

過去のモンストニュース

おしながき

おしながき

7/30(木)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. アンデルセンの獣神化が解禁
  2. 怪物的熱狂創造夏祭が開催決定
  3. アゲインガチャの開催が決定
  4. 新イベント「 栄枯の遺跡物語」が開催
  5. 来週のラッキーモンスターが判明

アンデルセンが獣神化が実装

実装日:8/4(火)12:00〜

アンデルセン獣神化 性能
「アンデルセン」の獣神化が実装しました。3つのメインギミックに対応できる汎用性の高い性能と友情コンボ「超強貫通ホーミング18」でザコ処理がしやすく、艦隊性能にも優れたキャラです。
▶︎アンデルセンの最新評価を見る

怪物的熱狂創造夏祭が開催中

怪物的熱狂創造夏祭 開催
「怪物的熱狂創造夏祭」の開催が決定しました。詳細は以下の通りになります。

▼クリエイターが創造したクエストが登場!

クリエイター創造クエストが登場

大人気クリエーターの「くっきー!」と「はじめしゃちょー」が創造したクエストがゲーム内に期間限定で登場します。

★愚少女クキータが降臨

クキータが降臨
愚少女クキータ」が降臨します。「くっきー!創造クエスト」をクリアすることで入手が可能です。

▶︎クキータ【究極】の攻略を見る

★はじめしゃちょーが降臨

はじめしゃちょー降臨
はじめしゃちょー」が降臨します。「はじめしゃちょー創造クエスト」をクリアすることで入手が可能です。

アゲインガチャの開催が決定!

アゲインガチャ開催決定
「アゲインガチャ」が開催決定です。期間限定で入手できる「アゲ玉」を使用することで30連以上確定で無料でガチャを引くことが可能になります。

▶︎アゲインガチャの当たりキャラを見る

★30連以上確定でガチャが引ける

アゲインガチャ詳細1
「アゲ玉」を使用してガチャを引くと30連以上確定でアゲガチャを引くことができます。「アゲ玉」は開催期間中にホーム画面から入手が可能です。

★最後の10連では限定キャラが1体確定で入手可能

アゲインガチャ 最後の10連は限定キャラ確定
「アゲガチャ」は30連以上でも継続することで次の10連ガチャに突入します。最後の10連では限定キャラが1体が確定で排出される。

新イベント「栄枯の遺跡物語」が開催

開催期間:8/2(日)12:00〜

栄枯の遺跡物語が開催
新イベント「栄枯の遺跡物語」の開催が決定しました。

▶︎栄枯の遺跡物語の最新情報はこちら

▼マチュピチュ(星6/火属性)

マチュピチュ性能
「マチュピチュ」が登場します。トリプルアンチアビリティを持った性能で汎用性も高いキャラです。SSで自身を加速状態にすることができるため、味方のサポートとしても活躍が期待できます。

▶︎マチュピチュ(獣神化)の最新評価を見る

▼モヘンジョダロ(星6/水属性)

モヘンジョダロ 性能
「モヘンジョダロ」が登場です。「未開の大地【11】」で活躍が期待できる性能となります。アビリティに「SSターンチャージM」と友情コンボに「SS短縮弾」を兼ね備えているため、仲間のSSターンを短くすることができ、サポートとしても優秀です。

▶︎モヘンジョダロ(獣神化)の最新評価を見る

▼アユタヤ(星6/光属性)

アユタヤ 性能
「アユタヤ」が登場します。SSは自身のHPを削り火力を出していく自傷系SSになりますが、メインアビリティに「回復M」を持っているため、同時に回復を行うことができ、HP管理をしながら立ち回ることができるキャラです。
▶︎アユタヤ(獣神化)の最新評価を見る

▼激究極クエスト

新イベント激究極
激究極クエストに「キャスケイト」が降臨します。

▼究極クエスト

新イベント降臨キャラ
究極クエストに「チューストン」と「トレザード」が降臨します。

▼10連ガチャにEXおまけが登場

10連ガチャにEXおまけが登場
新イベント開催期間中に対象のガチャで10連を引いた際、「EXおまけ」として9種類の中からいずれかのアイテムを1個獲得することができます。

今週のラッキーモンスター

来週のラッキーモンスターが判明
今週の「ラッキーモンスター」は「ハッツヒノディ」「九龍貴人」「メデューサ」「プリンセスノッコ」「ツクヨミ零」「徳川吉宗」です。3体以上運極がいない場合は優先的に作りましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

公式動画

おしながき

おしながき

7/16(木)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. パーシヴァルの獣神化が決定
  2. SAOコラボ追加情報
  3. 新超絶オリハルコンが降臨
  4. 来週のラッキーモンスター

パーシヴァルの獣神化が実装

パーシヴァルの獣神化が決定
パーシヴァル」獣神化が実装です。進化神化のアビリティを組み合わせたことより、汎用性の高いトリプルアンチアビリティになりました。親友情コンボの「超強気弾」の威力も期待のできるため、活躍の期待できるキャラでしょう。

▶︎パーシヴァル(獣神化)の最新評価を見る

SAO第2弾コラボの追加情報

開催期間:7/17(金)12:00〜8/2(日)11:59

SAOコラボ第2弾が開催
SAOコラボ第2弾」が7/17(金)〜開催します。今回のニュースでは以下の追加情報が公開されました。
▶︎SAOコラボ第2弾の最新情報はこちら

地神テラリアが登場決定!

地神テラリアが登場
「地神テラリア」の登場が決定しました。コラボ期間中にログインや「個人ミッション」の報酬として入手が可能です。また、期間中「地神テラリア」は本来のラック+99の状態で使用ができます。

▶︎テラリアの最新評価と入手方法はこちら

新超絶「オリハルコン」が初降臨

初降臨日:7.24(金)20:00〜22:00

新超絶オリハルコンが登場
新超絶「オリハルコン」の登場が決定しました。
▶︎オリハルコン【超絶】の攻略を見る

今週のラッキーモンスター

来週のラッキーモンスター
今週の「ラッキーモンスター」は「ユージーン」「イワナガヒメ」「ホムミ」「メロード」「本多忠勝」「ヒースクリフ」です。3体以上運極がいない場合は優先的に作りましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

公式動画

おしながき

7/11(土)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. ウリエルの分岐獣神化改が決定
  2. パンドラの獣神化が決定
  3. 真田幸村の獣神化改が決定
  4. 佐々木小次郎の獣神化が決定
  5. SAOコラボ第2弾が開催決定
  6. 最新アップデート情報が公開
  7. 歴戦の跡地が新登場

ウリエルの分岐獣神化改が実装

実装日:7/14(火)12:00〜

ウリエル獣神化改が決定
「ウリエル」の分岐獣神化実装しました。

▼天使ウリエル(獣神化改)

天使ウリエル獣神化改ステータス
「天使ウリエル」の獣神化改が実装です。トリプルアンチアビリティを持つ性能で汎用性も高い性能になります。友情コンボは広範囲の敵へ安定したダメージを与えることができるため、ザコ処理などにも優秀です。

▼地獄ウリエル(獣神化改)

地獄ウリエル獣神化改ステータス

「地獄ウリエル」の獣神化改が実装しました。新たに「ブロック」と「魔人耐性」が付いたことにより、「イデア【轟絶】」で活躍が期待できる性能になるでしょう。

▼MVバージョンも獣神化改実装

ウリエルMV 獣神化改
「ウリエルMV」の獣神化改も実装しました。性能は「天使ウリエル」と同様のものとなります。

▶︎ウリエル(獣神化改)の最新評価を見る

パンドラの獣神化が実装

実装日:7/11(土)23:00〜

パンドラの獣神化が決定

「パンドラ」の獣神化がモンフリ2020当日の23時より解禁しました。

▼パンドラ(獣神化)ステータス

パンドラの獣神化ステータス

「パンドラ」の獣神化が実装しました。性能は進化ベースのもので、友情コンボに「3方向追従型貫通弾」が初登場です。

▼新春パンドラも獣神化

新春パンドラの獣神化

新春限定「パンドラ」の獣神化も決定しました。

▶︎パンドラ(獣神化)の最新評価を見る

真田幸村の獣神化改が実装

実装日:7/12(日)12:00〜

真田幸村 獣神化改ステータス
「真田幸村」の獣神化改が実装しました。従来の「アンチ重力バリア」がコネクトスキルに変更され、「アンチワープ」が追加されました。「カウンターキラーM」の効果やSSで敵へ火力を出しやすいのが魅力の一つです。

▶︎真田幸村(獣神化改)の最新評価を見る

佐々木小次郎の獣神化が実装

実装日:7/13(月)12:00〜

佐々木小次郎 獣神化ステータス
「佐々木小次郎」の獣神化が実装しました。「真アマテラス【超究極】」では「神キラーL」がボスへ高火力を発揮できるため活躍が期待できます。

▶︎佐々木小次郎(獣神化)の最新評価を見る

SAOコラボ第2弾が開催決定

SAOコラボ第2弾バナー
SAOコラボ第2弾の開催が決定しました。新登場のキャラや第1弾獣神化情報は以下の通りになります。

▶︎SAO第2弾コラボの最新情報を見る

▼SAO第1弾キャラの獣神化が決定

SAO第1弾キャラの獣神化が決定
SAO(ソードアートオンライン)コラボ第1弾の獣神化が決定です。「キリト」「アスナ」「シノン」の獣神化がゲーム内に登場します。

▼キリト(獣神化)

キリト獣神化 ステータス
「キリト」の獣神化が決定しました。汎用性の高いトリプルアンチアビリティ持ちで、超アビリティを2つも持つ強力な性能です。友情コンボでも火力を出しやすくザコやボスへ火力を出せるキャラになるでしょう。

▶︎キリト(獣神化)の最新評価を見る

▼アスナ(獣神化)

アスナ獣神化ステータス
「アスナ」の獣神化が決定しました。友情コンボに「超絶ホーミング12」を持つためザコ処理に優秀です。SSは遅延効果もあるため、サポートとしても強力です。

▶︎アスナ(獣神化)の最新評価を見る

▼シノン(獣神化)

シノン獣神化ステータス

「シノン」の獣神化が決定しました。メインアビリティに「幻竜封じ」を持っているため、直殴りはもちろん友情コンボにもキラーが乗ります。友情は「全敵貫通ロックオン衝撃波3」と「跳弾」になるのでザコの殲滅力に期待できるキャラです。
▶︎シノン(獣神化)の最新評価を見る

▼ユージオ(星6/水属性)

ユージオ ステータス

「ユージオ」が新たに登場します。仲間の友情をコピーした際に同時に「カウンターキラー」の効果も乗るため、強友情のキャラと組合せるのがおすすめです。

▶︎ユージオ(獣神化)の最新評価を見る

▼ベルクーリ(星6/木属性)

ベルクーリ ステータス

「ベルリーク」が新たに登場します。2種のキラー効果で火力を出しやすい性能になります。SSは自強化+全ての敵へ攻撃できるものになっており、ダメージ次第では期待ができるキャラです。

▶︎ベルクーリの最新評価を見る

▼アリス(星6/光属性)

アリス ステータス

「アリス」が新たに登場します。希少性の高いアビリティセットを持つ性能で、「状態異常回復」で味方のサポートが可能です。今後のクエストで活躍が期待できるキャラの1体でしょう。

▶︎アリスの最新評価を見る

▼星5キャラ

SAOコラボ第2弾 星5キャラ
「ロニエ&ティーゼ」「カーディナル」が星4〜5キャラとしてガチャに登場します。

▼アスナ&キリトの新たな進化が登場

アスナ&キリトの新たな進化が登場
「アスナ&キリト」の新たな進化形態が登場します。
▶︎アスナ&キリトの最新評価を見る

ユージオ&キリトが登場
「ユージオ&キリト」はコラボ超究極クエストをクリアすることで「アスナ&キリト」から進化させることが可能です。

▼個人ミッションをクリアしてアスキリをゲット

個人ミッションが登場
コラボ期間中出現する個人ミッションをクリアすることでEXPを溜めて「アスナ&キリト」をゲットすることができます。

▼強力討伐ミッションが登場

強力討伐が登場
「個人ミッション」に参加している全ユーザーの「LEVEL」に応じてギガスシダーの天命が減少します。天命を減らすことにより「コラボ限定グッジョブ」や超究極クエストを解放することが可能です。

★超究極クエストをクリアしよう

超究極クエストをクリアして進化解放

「ギガスシダー」の天命が0になると超究極クエストが解放されます。超究極クエストをクリアすることで「アスナ&キリト」の新たな進化先が解禁します。

▶︎ぼくの英雄【超究極】の攻略を見る

▼アリスが貰えるミッションが登場

アリスがもらえるミッションが登場
Twitter投稿で「アリス・ツーベルク」1体と獣神玉1個が貰えるスペシャルミッションも登場します。

最新アップデート情報が公開

最新アップデートが公開

「アップデート【Ver.18.0】」の情報が一部公開されまし。アプデ内容は以下の通りになります。

▶︎アップデート【ver18.0】の最新情報はこちら

▼クエスト選択画面がリニューアル

最新アップデート情報1
クエスト画面のタイプが3つのカテゴリに分かれ対応したクエストが表示されるようになります。

▼強化クエストの報酬アップ

強化クエスト報酬アップ

強化クエストでの獲得数やドロップ率がアップすようになります。

▼神殿乱入クエストの金の種が確定に!

神殿乱入ステージ金の種確定
「英雄の神殿」での乱入ステージをクリアした際に金の種が確定でドロップするように変更されます。

▼クエスト出撃中にステータスが確認できるように

クエスト出撃中にステータスが確認可能

クエスト出撃中にモンスターのステータスを確認できるようになります。

▼非会員でもマイスポットの設置が可能に

マイスポットの設置が可能に
モンパス非会員でも「マイスポット」を設置することができるようになります。

▼モンパス会員のスポットパワーが「+」に!

モンパス会員専用マイスポット
モンパズ会員の「マイスポット」は必ず「+」の状態で獲得できるように変更されます。

▼モンストを起動せずにスケジュールが確認

スケジュールアップデート
モンストを起動せずにクエストのスケジュールが可能になります。

歴戦の跡地が新登場

歴戦の跡地が登場
「歴戦の跡地」が新たに新登場します。「歴戦の跡地」は出現当初の環境で絶級クエストをプレイすることができる新コンテンツです。詳細は以下の通りになります。

▶︎歴戦の跡地の詳細とクリア報酬を見る

★絶級クエストを出現当初の適正キャラで挑戦しよう

歴戦の跡地 詳細1
「歴戦の跡地」では、各絶級クエストを出現当初に適正となっていたキャラクターで編成された指定デッキで挑戦が可能です。

★難易度に応じてデッキ編成が変化する

歴戦の跡地 詳細2
挑戦可能な絶級クエストごとに3つの難易度が登場します。

★歴戦ポイントを集めて勲章を手に入れよう

歴戦の跡地 詳細3
「歴戦の跡地」をクリアすると貰える「歴戦ポイント」を集めることで特別な勲章を入手することが可能です。

公式動画

次回のモンストニュースはいつ?

①公式ツイッターで確認

公式ツイッター
『モンスターストライク公式』のツイッターにて、前日に「モンストニュース」の時間を教えてくれます。最新情報も見ることができるので、フォローしておきましょう!
モンスト公式ツイッターをフォローする

②モンスト公式チャンネルを登録しよう

次のモンストニュース
「モンストニュース」は生放送で配信されるため、配信時間になると動画が公開されます。最新の「モンストニュース」をリアルタイムで見たい方は、公式チャンネルも登録しておくと良いでしょう。
モンスト公式チャンネルを登録する

関連記事

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

260 名無しさん12日前

今週なんかあるのかなー

259 名無しさん24日前

飽きたな~

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンストニュース速報まとめ|最新情報【次回配信8/13(木)】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 現在みんな合わせて11名のメンバーで
      活動しています…(○-∀・)b
      仲間を大切にするメンバーばっかりでみんな優しくいい人ばっかりです!!
      思いやりがあって楽しいメンバー大募集です
      今回は初心者の方優遇しますので…
      よろしくお願いいたします(ノ∀`)
      通話しながらとか毎日楽しいですよ(ノ∀`)
      誰でも、気軽に、優しく教え合ったり、
      気軽に話し掛けれる和気あいあいな
      アットホーム的なグループにしたいと
      ...

    • フレンド募集してます。
      237228096200
      よろしくおねがいします、

    権利表記

    トップへ戻る