モンストニュース最新まとめ|獣神化【12/10更新】

最新のモンストニュース

「モンストニュース」の速報と最新情報まとめです。「モンストニュース」で発表される獣神化やコラボ情報をリアルタイムで更新します。

モンストニュースバナー

次回のモンストニュース予想

次回の配信日:12/12(木)16時

クリスマス2019が開催か

モンストクリスマス2018
現在のイベント「パンテオンの威光」が12/15(日)11:59で終了します。イベントの切り替わりがあると予想され、時期を考えると「クリスマス2019」が開催されるのではないでしょうか。

▶︎クリスマス2019の最新情報を見る

12/6のモンストニュース

おしながき

おしながき

12/6(金)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. ハンターキングの獣神化改が決定
  2. ジェラルドの獣神化が決定
  3. 激獣神祭にアベルが新登場
  4. モンストプリズンが年末年始で開催
  5. 来週のラッキーモンスター
  6. アカシャ廻が降臨決定
  7. 真アマテラスが本日降臨

ハンターキングの獣神化改が決定

解禁日:12/10(火)12:00〜

ハンターキング
ハンターキング獣神化改

ハンターキング」の獣神化改が決定しました。コネクトスキルを合わせれば3つのギミックに対応でき、砲撃型の友情と壁ドンSSで、火力の出しやすい性能を持ちます。

▶ハンターキングの最新評価を見る

ジェラルドの獣神化が決定

解禁日:12/10(火)12:00〜

ジェラルド獣神化
ジェラルド獣神化
ジェラルド」の獣神化が決定しました。「超アンチ重力バリア」により、「火属性キラー」の火力を底上げできる性能となっています。

SSは重力バリアを持つ敵に大ダメージを与えるもので、火属性の重力バリアクエストで活躍することが可能です。

▶ジェラルドの最新評価を見る

激獣神祭に新限定キャラ「アベル」が登場

開催期間:12/9(月)12:00〜12/12(木)11:59

アベル
「激獣神祭」に新限定キャラ「アベル」が登場します。「アベル」の声優を務めるのは、大人気の「竹達彩奈」さんです。

▶激獣神祭ガチャ当たりを見る

▼進化の性能

アベル
アベル

「アベル(進化)」は、主要ギミック2つに対応できる性能となっています。さらにSSでレーザーバリアを消せるため、友情との相性が良いのが特徴です。

▼神化の性能

アベル神化
アベル神化
「アベル(神化)」は、砲撃型の「トライデントレーザーEL」を所持しています。ボスの近くに配置することで、砲台として活躍できる性能です。

▶アベルの最新評価を見る

年末年始キャンペーンが開催

年末年始キャンペーン
6周年

▼モンストマルチくじ

モンストマルチくじ
くじの種類
黒川所長に会えるかも?

「モンストマルチくじ」が開催されます。豪華景品が当たるチャンスなので、期間内に必ず参加しましょう。マルチで参加すると、他のメンバーが当てた賞品も一緒にもらえます。

▼最終決戦への道

最終決戦への道
最終決戦への道ミッション

期間限定で「最終決戦への道」が開催されます。各ミッションをクリアして「わくわくステッキ」や「エラベルベル」などの豪華報酬を獲得しましょう。

▶モンストプリズンの最新情報まとめを見る

来週のラッキーモンスターが判明

対象期間:12/9(月)4:00〜12/16(月)3:59

ラッキーモンスター

来週のラッキーモンスターは「雲母大佐」「ベアーズ」「聞仲」「ナーガ」「ほたね」「ヴァンプキッド」です。この中で3体以上運極がいない方は、来週までに作っておきましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

アカシャ廻が降臨決定

初降臨日:12/13(金)20:00〜22:00

アカシャ廻
「アカシャ廻【超絶廻】」の降臨が決定しました。副友情コンボが5種類あるので、狙いの副友情が出るまで厳選しましょう。

▶︎アカシャ廻のおすすめ副友情を見る

真アマテラス【超究極】が本日降臨

真アマテラス

「真アマテラス」が本日降臨します。究極をクリアすると超究極への挑戦が可能です。超究極をクリアすると「真アマテラス」をアイテムなしで進化させることができるので、挑戦してみましょう。

評価 降臨情報
[真・アマテラスの画像真アマテラス 【究極】
12/6(金)18:00〜21:00
攻略を見る
【超究極】
12/6(金)20:00〜23:00
攻略を見る

公式動画

過去のモンストニュース

11/28のモンストニュースを見る

おしながき

おしながき
11/28(木)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. ウォッカの獣神化が決定
  2. 真アマテラスが降臨
  3. パンテオンの威光が開催決定
  4. 連覇の道の開催が最後
  5. 来週のラッキーモンスター

ウォッカの獣神化が解禁

解禁日:12/3(火)12:00〜

ウォッカ
ウォッカ
ウォッカ」の獣神化が解禁しました。砲撃型の「超強貫通ホーミング12」に「カウンターキラー」が乗るため、強力な砲台として活躍できる性能です。

▶ウォッカの最新評価を見る

超究極「真アマテラス」の降臨が決定

初降臨日:12/6(金)20:00〜23:00

真アマテラス
真アマテラス
アマテラスを進化
新超究極クエスト「真アマテラス」の降臨が決定しました。究極をクリアすることで、超究極クエストへの挑戦が可能になります。超究極クエストをクリアすると、「真アマテラス」をアイテムなしで進化可能です。

▶真アマテラスの最新評価を見る

「パンテオンの威光」が開催

新イベント

新イベント「パンテオンの威光」の開催中です。新たに「マルス」「ユピテル」「ミネルヴァ」の3体がガチャに追加されます。

▶パンテオンの威光の当たりを見る

▼マルス

マルス
マルス

マルス」がガチャに登場します。「マインスイーパーM」と「アンチブロック」を持っているため、「コンプレックス【轟絶】」などの高難易度クエストで活躍が可能です。

▶マルスの最新評価を見る

▼ユピテル

ユピテル
ユピテル

ユピテル」がガチャに登場します。砲撃型の「反射クロスレーザーEL」で砲台として活躍が可能です。さらに「マインスイーパーL」と「底力」による直殴りも強力なキャラとなっています。

▶ユピテルの最新評価を見る

▼ミネルヴァ

ミネルヴァ
ミネルヴァ

ミネルヴァ」がガチャに登場します。「ワープ」と「ブロック」に対応しており、幅広いクエストに連れていくことが可能です。また「鳥獣封じM」を持つため、キラー対象に対しては強力なアタッカーとして活躍できます。

▶ミネルヴァの最新評価を見る

▼降臨キャラ

ツララ
降臨

降臨キャラとして激究極に「ツララ」、究極に「銀べん組」と「カマクライアン」が登場します。

連覇の道の開催が12月で最後に

開催期間:12/1(日)12:00〜12/14(土)

連覇の道最後

覇者の塔」「連覇の道」「封印の玉楼」が通常よりも早めに開催されます。「連覇の道」は12月の開催が最後となりました。「助っ人ミン」が10個プレゼントされるので、この機会に「連覇の道」に挑戦しましょう。

次回開催時には「連覇の道」に変わる新しいコンテンツが登場するようです。

▶連覇の道の報酬と攻略まとめを見る

今週のラッキーモンスター

対象期間:12/2(月)4:00〜12/9(月)3:59

ラッキーモンスター

今週のラッキーモンスターは「オペレーションクラブ」「こゆき」「ホムミ」「源頼朝」「サテライト」「キャンディ」です。この中で3体以上運極がいない方は、優先的に作りましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

公式動画

11/21のモンストニュースを見る

おしながき

おしながき

11/21(木)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. ローレライの獣神化が決定
  2. 来週のラッキーモンスター
  3. 新超絶ティファレトが降臨決定

ローレライの獣神化が解禁

解禁日:11/26(火)12:00〜

ローレライ
ローレライ性能

ローレライ」の獣神化が決定しました。アビリティに大きな変更はありませんが、友情コンボがより強力になりました。またSSで敵を確定で眠らせることができるため、ボスの攻撃を封じることが可能です。

▶ローレライの最新評価を見る

今週のラッキーモンスター

対象期間:11/25(月)4:00〜12/2(月)3:59

ラッキーモンスター

今週のラッキーモンスターは「ファイアードラゴン」「ファーブル」「メデューサ」「アジダハーカ」「ヒソカ」「クロロ」です。この中で3体以上運極がいない方は、優先的に作りましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

新超絶「ティファレト」が降臨決定

初降臨日:11/29(金)19:00〜21:00

ティファレト
ミッションティファレト

天聖シリーズ「ティファレト【超絶】」の降臨が決定しました。「ティファレト」降臨を記念した特別ミッションがあり、達成すると「戦型の書」を入手できます。マルチのゲストでもミッション達成になるので、ぜひ挑戦してみましょう。

▶ティファレトの最新評価を見る

公式動画

11/13のモンストニュースを見る

おしながき

おしながき

11/13(水)の「モンストニュース」でピックアップする内容は以下となります。

  1. パールヴァティの獣神化が決定
  2. ハンターハンターコラボ第2弾の詳細
  3. 今週のラッキーモンスター

パールヴァティの獣神化が解禁

解禁日:11/19(火)12:00〜

パールヴァティ
パールヴァティ

パールヴァティ」の獣神化が決定しました。アビリティに「回復」が追加され、サポート力が上がっています。「禁忌の獄【17】」で活躍できる性能です。

▶パールヴァティの最新評価を見る

「ハンターハンターコラボ第2弾」が開催

開催期間:11/15(金)12:00〜

ハンターハンターコラボ

「ハンターハンターコラボ第2弾」の詳細が発表されました。ガチャに「ジン(獣神化)」「カイト(獣神化)」「ネテロ(獣神化)」が追加され、前回のコラボで登場した「ゴン」「クラピカ」「キルア」の獣神化します。

▶ハンターハンターコラボの最新情報を見る

▼ゴン獣神化

ゴン
ゴン性能

「ゴン」の獣神化が決定しました。「超アンチダメージウォール」と「カウンターキラー」、「底力M」による直殴りが強力な性能となっています。また友情の「全敵貫通ロックオン衝撃波3」と「気弾」もザコ処理能力が高くため、クエストを通して活躍可能です。

▶ゴンの最新評価を見る

▼キルア獣神化

キルア
キルア

「キルア」の獣神化が決定しました。メインアビリティに「全属性キラー」を持つほか、「アンチ重力バリア」が追加されたことで汎用性が高くなっています。「クシミタマ【爆絶】」などの高難易度クエストでも活躍が可能です。

▶キルアの最新評価を見る

▼クラピカ獣神化

クラピカ
クラピカ

「クラピカ」の獣神化が決定しました。「水属性耐性」と「無属性耐性」を持つため、防御力に優れたキャラとなっています。また友情の「スピードアップ」により味方のサポートもできる優秀な性能です。

▶クラピカの最新評価を見る

▼メルエム獣神化

メルエム獣神化
メルエム獣神化素材

第1弾のコラボで超究極クエストに登場した「メルエム」の獣神化が決定しました。対象のミッションをクリアすることで、獣神化素材なしで獣神化が可能になります。

▶メルエムの最新評価を見る

▼ジン獣神化

ジン
ジン

「ジン(獣神化)」がガチャに登場します。主要ギミックの2つに対応しているため汎用性が高く、「コピー」友情により強友情のキャラとの組み合わせが強力です。

▶ジンの最新評価を見る

▼カイト獣神化

カイト
カイト

「カイト(獣神化)」がガチャに登場します。「超アンチワープ」と「カウンターキラー」による直殴りが強力なキャラです。また「カウンターキラー」が乗る「衛星弾4」がボス削りに貢献できます。

▶カイトの最新評価を見る

▼ネテロ獣神化

ネテロ
ネテロ

「ネテロ(獣神化)」がガチャに登場します。3つのギミックに対応しており、SS、友情ともにダメージソースになる性能です。「禁忌の獄【15】」などの高難易度クエストで活躍することができます。

▶ネテロの最新評価を見る

▼星5キャラ

ナックル&モラウ

星5キャラは「ナックル」と「モラウ」がガチャに登場します。

▼降臨キャラ

モントゥトゥユピー
シャウアプフ
イルミ
ゲンスルー/レイザー

降臨キャラとして究極に「モントゥトゥユピー」「シャウアプフ」「イルミ」、極に「ゲンスルー」と「レイザー」が登場します。

▼超究極クエスト

メルエム超究極

超究極クエスト「センコウ×ハツドウ」が登場します。クリアすることで「メルエム」を入手可能です。

▼「ネン×ノ×シレン」

ネン×ノ×シレン
ネンノシレン
念の修得

コラボクエスト「ネン×ノ×シレン」で「念」を修得すると報酬を獲得できます。各ステージをクリアすることで、それぞれの「念」を修得可能です。「念」の修得量は、マルチプレイの人数が多いほどアップします。

▼ゴン&キルアが運極状態で使用可能

ゴン&キルア
ミッション

ゴン&キルア」がゲーム内で配布されます。コラボ期間中は運極状態で使用可能です。またすべてのミッションをクリアすることで、合計117体を入手でき、運極にできます。

▶ゴン&キルアの入手方法を見る

▼コラボ第1弾のクエストが追憶の書庫に再登場

コラボ第1弾クエスト

「ハンターハンターコラボ」第1弾のクエストが期間限定で「追憶の書庫」に再登場します。運極を作っていない方は、この機会に作っておきましょう。

▶追憶の書庫おすすめの運極ランキングを見る

▼ハンターの書が獲得可能

ハンターの書

対象期間中にログインすることで、コラボキャラクター限定で「英雄の証」を付与できるアイテム「ハンターの書」を獲得できます。その他にも「トク玉」や「オーブ」が入手可能です。

▼コラボキャンペーン

キャンペーン
クイズに回答
クイズ2

コラボ特設サイトで「HUNTER×HUNTER名言ドラマ」を見て、作品にまつわるアイテムを探しましょう。本日11/13(水)17時からTwitterから回答できます。

今週のラッキーモンスター

対象期間:11/18(月)4:00〜11/25(月)3:59

ラッキーモンスター

今週のラッキーモンスターは「ワイアットアープ」「ケビン緑川」「シャイターン」「ロゼ准尉」「ネフェルピトー」「メルエム」です。この中で3体以上運極がいない方は優先して作りましょう。

▶ラッキーモンスターの詳細を見る

公式動画

次回のモンストニュースはいつ?

①公式ツイッターで確認

公式ツイッター
『モンスターストライク公式』のツイッターにて、前日に「モンストニュース」の時間を教えてくれます。最新情報も見ることができるので、フォローしておきましょう!
モンスト公式ツイッターをフォローする

②モンスト公式チャンネルを登録しよう

次のモンストニュース
「モンストニュース」は生放送で配信されるため、配信時間になると動画が公開されます。最新の「モンストニュース」をリアルタイムで見たい方は、公式チャンネルも登録しておくと良いでしょう。
モンスト公式チャンネルを登録する

関連記事

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

コメント

247 名無しさん4日前

アカシャはやっぱりアカシャゲノムのままなのね、、、 神化前の方が好みなんだけどなぁ

246 名無しさん約1ヶ月前

>>245 1対1のバトル漫画でみんなが後ろに立ってるのが獣神化イラストなのはファン的にありなのか議論はありそう。ファンじゃない人からすると進化のイラストは完成されている。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンストニュース最新まとめ|獣神化【12/10更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る