モンストニュース速報・最新情報まとめ【次回12/15(木)】

モンストニュース速報と最新情報をまとめた記事です。モンストニュースで発表される獣神化やイベント最新情報、新キャラ情報をリアルタイムで最速更新しています。

.モンストニュース バナー

次回の配信日時 12/15(木)16:00

12/8のモンストニュース

おしながき

おしながき

  1. 「ファウスト」が激獣神祭に新登場
  2. 源義経の獣神化改が決定
  3. ベディヴィアの獣神化が決定
  4. アップデート【ver.25.1】最新情報
  5. 未開の大地【拠点40】が登場
  6. 来週のラッキーモンスター

「ファウスト」が激獣神祭に新登場

初登場期間:12/10(土)0:00〜12/12(月)23:59

ファウスト
「ファウスト」が「激獣神祭」の新限定として登場です。CVは人気声優の「小野賢章」さんが担当しています。

▶︎激獣神祭の最新情報を見る

ファウスト(錬金術師)のステータス

ファウスト(錬金術師)ステータス

「ファウスト(錬金術師)」はワープと減速壁に対応できるため、「天魔の孤城【8】」で活躍ができます。ベースに「連撃キラーL」を持つため「ランチャーパネル」上から動いた時にもキラー効果がのり、貫通枠として最適クラスの活躍ができるでしょう。

ファウスト(覚醒者)のステータス

ファウスト(覚醒者)のステータス

「ファウスト(覚醒者)」は砲撃型の「エナジーボール」と「超絶貫通ホーミング8」を持つため、火属性の砲台キャラとして活躍ができるでしょう。SSで反撃モードになれるため、超砲撃型に解放すれば100%の威力で「エナジーボール」を確実に敵へ当てることが可能です。

▶︎ファウストの最新評価を見る

源義経の獣神化改が決定

解禁日:12/13(火)12:00

源義経
「源義経」の獣神化改が決定しました。

源義経のステータス

源義経ステータス

「源義経」は新たに「魔法陣」と「ワープ」に対応できるため獣神化時と比べてギミック対応力が上がっています。「コネクトスキル」を発動すれば「光属性キラー」が友情コンボの「超強破裂斬撃弾」と「ユナイトブリッツ」にものるので、弱点に友情コンボを当てると高火力を出せそうです。

▶︎源義経の最新評価を見る

ベディヴィアの獣神化が決定

解禁日:12/13(火)12:00

ベディヴィア
「ベディヴィア」の獣神化が決定しました。

ベディヴィアのステータス

ベディヴィアステータス

「ベディヴィア」は「ワープ」と「減速壁」に対応しており、「ドラゴンキラー」と「亜侍封じ」により「祢々切丸【超究極封】」では全ての敵へ大ダメージを出すことができます。友情コンボにも「超絶爆発」と「防スピアップ」を搭載しており、サポート性能も高いです。

▶︎ベディヴィアの最新評価を見る

アップデート【ver.25.1】最新情報

メンテナンス日:12/13(火)0:00〜6:00

アップデート
アップデート【ver.25.1】の最新情報です。

▶︎アップデートの最新情報を見る

履歴専用デッキの仕様が変更

履歴専用デッキの仕様が変更

履歴専用デッキの仕様が変更となります。スワイプで履歴専用デッキとそれ以外のデッキの切り替えも可能です。

絞り込みに超アンチアビリティが追加

絞り込みに超アンチアビリティが追加

絞り込みに「超アンチアビリティ」が追加されます。

絞り込みにわくわくの実のステータスが追加

絞り込みにわくわくの実のステータスが追加

絞り込みにわくわくの実のステータス強化が追加されます。同じ種族や戦型などで絞り込みが可能です。

選抜に使用順50が追加

選抜に使用順50が追加

使用50のアイコンをタップすると直近で出撃させたキャラが最大50体表示されるようになります。

マルチ参加ボタンが追加

マルチ参加ボタンが追加

プレイタイプ選択画面に「マルチ参加」のボタンが追加されます。対象クエストが選択された状態ですぐにマルチ募集リストへいくことが可能です。

追憶の書庫に超絶クエストが追加

追憶の書庫に超絶クエストが追加

追憶の書庫に「超絶〜硬結の邪鉱神」などが追加となります。

▶︎追憶の書庫でおすすめの運極ランキングを見る

未開の大地【拠点40】が登場

開催期間:12/14(水)12:00〜12/29(木)11:59

未開の大地拠点40
「未開の大地【拠点40】」が追加されます。「未開の大地【拠点39】」をクリアしたユーザーのみ挑戦が可能です。

▶︎未開の大地の攻略と報酬まとめを見る

テラスミスが新登場

テラスミス
新たに「テラスミス」が登場となります。

来週のラッキーモンスター

対象期間:12/12(月)4:00~12/19(月)3:59

来週のラッキーモンスター
来週のラッキーモンスターは「アウズンブラ」「ヴィシュヌ」「ケズロイザー」「しつぼうくん」「アスタロト」「ナギサ」「立烏帽子」「ソブリーン」です。来週までに3種類以上運極を作成しておきましょう。

▶︎来週と今週のラキモンを見る

公式動画

過去のモンストニュース

おしながき

おしながき

  1. 新イベ「宿命の討魔録2」の開催が決定
  2. タケミカヅチの獣神化改が決定
  3. プレミアムセレクションガチャの開催が決定
  4. 高難度トリプルミッションが開催
  5. 極楽浄土【爆絶】の降臨が決定
  6. 来週のラッキーモンスター

新イベ「宿命の討魔録2」の開催が決定

開催期間:12/2(金)12:00〜12/16(金)11:59

宿命の討魔録
新イベント「宿命の討魔録2」の開催が決定しました。
▶︎宿命の討魔録2の最新情報を見る

ゲオルギオス

ゲオルギオス
星6キャラとして「ゲオルギオス」が実装されます。

▶︎ゲオルギオスの最新評価を見る

ゲオルギオスのステータス

ゲオルギオスステータス

「ゲオルギオス」は「ダメージウォール」「地雷」「ブロック」の3ギミックに対応できるため汎用性が高く、「カルニベ【轟絶】」の適正キャラです。

「毒キラーL」をベースに持つので「ラファエル」と組み合わせるとよりアタッカーとして活躍させることができるでしょう。

坂上田村麻呂

坂上田村麻呂

星6キャラとして「坂上田村麻呂」が実装されます。

▶︎坂上田村麻呂の最新評価を見る

坂上田村麻呂のステータス

坂上田村麻呂ステータス

「坂上田村麻呂」は「重力バリア」「ブロック」「転送壁」に対応できる希少性の高いアビリティ対応をしています。友情コンボも「白爆発EL」と「防友アップ」を搭載しており、サポート面に優れているので今後は「天魔の孤城【7】」以外のクエストでも活躍に期待ができるキャラです。

テセウス

テセウス

星6キャラとして「テセウス」が実装されます。

▶︎テセウスの最新評価を見る

テセウスのステータス

テセウスステータス

「テセウス」は「ダメージウォール」「ブロック」「魔法陣」の3ギミックに対応ができるキャラです。さらに、砲撃型の友情コンボである「超強シャイニングピラー」と「超絶爆発」に「アップポジションキラー」がのるので、画面上半分の敵への友情火力に期待ができます。

新キャラ確定ガチャ&オーブ

新キャラ確定&オーブ

新イベント「宿命の討魔録2」に登場するキャラのうち、いずれか1体が確定で排出されるお得なセットが販売されます。3体の中で欲しいキャラがいる場合はこの機会に検討してみても良いでしょう。

激究極の降臨キャラ

立鳥帽子
激究極に「立鳥帽子」が降臨します。

究極の降臨キャラ

ラビュリントス
究極に「ラビュリントス」と「トクモスドラゴン」が降臨します。

集めてラック楽キャンペーンが開催

集めてラック楽キャンペーンが開催

集めてラック楽キャンペーンが開催されます。対象キャラの合計ラック数の条件を満たすとスペシャル報酬を2倍にすることが可能です。

タケミカヅチの獣神化改が決定

解禁日:12/6(火)12:00

タケミカヅチの獣神化改が決定

「タケミカヅチの獣神化改が決定」の獣神化改が決定しました。

▶︎タケミカヅチの最新評価を見る

タケミカヅチのステータス

タケミカヅチステータス

「タケミカヅチ」は新たに「ウィンド」と「魔法陣」に対応ができるようになったため、汎用性が上がっています。友情コンボも「剛落雷」と「超絶電撃」へと変化しており、「コネクトスキル」を発動すれば「弱点キラーM」の効果がのるため、超パワー型でありながらも友情火力が高めのキャラです。

プレミアムセレクションガチャの開催が決定

開催期間:12/3(土)12:00〜12/8(木)11:59

プレミアムセレクションガチャの開催が決定

「プレミアムセレクションガチャ」の開催が決定しました。各属性で好きなキャラを1体ずつ選ぶことができ、星5以上のキャラは選んだキャラのみが排出対象になります。

ただし、限定キャラ及び期間限定キャラ、コラボキャラは排出対象外のため覚えておきましょう。

▶︎プレミアムセレクションガチャの当たりを見る

初回10連ガチャは無料

プレミアムセレクションガチャ

初回10連ガチャは無料で引けるため、引き忘れないように注意しましょう。また、「オーブ」を使えば10連ガチャが最大5回引けます。

高難度トリプルミッションが開催

高難度トリプルミッション

12月開催の「覇者の塔」「未開の大地」「禁忌の獄」をそれぞれ10回クリアすると星6確定ガチャ最大3回が引けます。

極楽浄土【爆絶】の降臨が決定

初降臨日:12/9(金)19:00〜21:00

極楽浄土
「極楽浄土【爆絶】」の降臨が決定しました。
▶︎爆絶のクエスト一覧を見る

トレジャー9の開催も決定

極楽浄土トレジャー9
「極楽浄土【爆絶】」の「トレジャー9」が開催します。挑戦期間内に爆絶をクリアして報酬をゲットしましょう。

▶︎トレジャー9の追撃方法と報酬一覧を見る

来週のラッキーモンスター

対象期間:12/5(月)4:00~12/12(月)3:59

来週のラキモン
来週のラッキーモンスターは「王貴人」「スカジ」「バロジカ」「アングー」「アウズンブラ」「ヴィシュヌ」「ケズロイザー」「しつぼうくん」です。来週までに3種類以上運極を作成しておきましょう。

▶︎来週と今週のラキモンを見る

公式動画

おしながき

おしながき

  1. 闇ガチャに「バビロン」が登場
  2. ラプンツェルの獣神化改が決定
  3. 感謝の間が出現
  4. 来週のラッキーモンスター

闇ガチャに「バビロン」が登場

開催期間:11/26(土)12:00〜11/28(月)11:59

闇ガチャに「バビロン」が登場

「ミッドナイトパーティー」に新限定「バビロン」の登場が決定しました。キャラクターボイスを担当するのは人気声優の「佐藤聡美」さんとなっています。

▶︎ミッドナイトパーティーの最新情報を見る

バビロン(星6/闇)

バビロンのイラスト
「バビロン(獣神化)」は上記のイラストです。

▶︎バビロンの最新評価を見る

バビロンのステータス

バビロンステータス

「バビロン」は「重力バリア」「地雷」「ブロック」「魔法陣」に対応できるため「天魔の孤城【10】」で大活躍ができます。さらに、ベースに「亜侍封じM」と「神王封じM」により4種族の敵に2倍の火力を出せ、友情コンボの「コピー」と「超強貫通弱点ロックオン衝撃波5」にもこの効果がのるので、アタッカーとしても優秀です。

ラプンツェルの獣神化改が決定

解禁日:11/29(火)12:00

ラプンツェル

「ラプンツェル」の獣神化改が決定しました。

▶︎ラプンツェルの最新評価を見る

ラプンツェルのステータス

ラプンツェルステータス
「ラプンツェル」は「コネクトスキル」に希少な「アンチ転送壁」を持つため今後のクエストで活躍の見込みがあります。獣神化時の「ロボットキラー」も「機鉱封じ」へと変化し、「状態異常底力」も追加されたので、全体的な火力が上がっているのも強みです。

感謝の間が出現

開催期間:11/26(土)0:00〜11/30(水)23:59

感謝の間

「感謝の間」が出現します。期間中「わくリン」の排出対象が2倍となっており、倒すと金の種が複数個ドロップすることがあるそうです。

▶︎英雄の神殿の攻略とギミック一覧を見る

来週のラッキーモンスター

対象期間:11/28(月)4:00~12/5(月)3:59

来週のラッキーモンスター
来週のラッキーモンスターは「ツチノコ」「ラタトスク」「カレン」「闇ホールズ」「王貴人」「スカジ」「バロジカ」「アングー」です。来週までに3種類以上運極を作成しておきましょう。

▶︎来週と今週のラキモンを見る

公式動画

おしながき

おしながき

  1. 新イベ「厳戒のラグナロク」の開催が決定
  2. 弁慶の獣神化改が決定
  3. アヌの獣神化が決定
  4. お好みルーレットの開催が決定
  5. カルニベ【轟絶】の降臨が決定
  6. 来週のラッキーモンスター

新イベ「厳戒のラグナロク」の開催が決定

開催日:11/18(金)12:00

新イベ

新イベ「厳戒のラグナロク」の開催が決定しました。
▶︎厳戒のラグナロクの最新情報を見る

ヨルズ

ヨルズ
星6キャラとして「ヨルズ」が実装されます。

▶︎ヨルズの最新評価を見る

ヨルズのステータス

ヨルズステータス

「ヨルズ」は「重力バリア」「地雷」「ブロック」に対応でき、「亜人キラー」も搭載しているので「テンペストーソ【爆絶】」で活躍できるキャラです。

SSも敵を倒すほどパワーがアップするため、フィニッシャーとして役立つでしょう。

ミーミル

ミーミル
星6キャラとして「ミーミル」が実装されます。
▶︎ミーミルの最新評価を見る

ミーミルのステータス

ミーミル

「ミーミル」は「ワープ」「魔法陣」「減速壁」に対応できるので、新イベクエストを周回中に稀に出現する「ドラーニア【EX】」の適正キャラです。「弱点キラー」もベースに搭載しているためアタッカーとしての活躍ができるでしょう。

テュール

テュール
星6キャラとして「テュール」が実装されます。
▶︎テュールの最新評価を見る

テュールのステータス

テュールステータス

「テュール」は「アンチ転送壁」を搭載しているので今後のクエストの活躍に期待ができるキャラです。「バイタルキラー」も持っているため、アタッカーとしての運用もできる性能となっています。

EXおまけが登場

EXおまけが登場

ガチャ「厳戒のラグナロク」を引くとEXおまけがついてきます。

激究極に「アウズンブラ」が降臨

アウズンブラ
激究極に「アウズンブラ」が降臨します。

究極に「ラタトスク」と「スカジ」が降臨

ラタトスク
究極に「ラタトスク」と「スカジ」が降臨します。

新イベントミッションが開催

新イベントミッションが開催
新イベントミッションも開催されます。「アウズンブラ」「ラタトスク」「スカジ」のラックを集めてアイテムを獲得しましょう。

弁慶の獣神化改が決定

解禁日:11/22(火)12:00

弁慶

「弁慶」の獣神化改が決定しました。

▶︎弁慶の最新評価を見る

弁慶のステータス

弁慶ステータス

「弁慶」は獣神化時に持っていなかった「アンチダメージウォール」が追加され、連れていけるクエストも増えました。「底力M」や壁ドンSSも搭載しており、「魔法陣」には対応していないですが「天魔の孤城【2】」で活躍も可能です。

アヌの獣神化が決定

解禁日:11/22(火)12:00

アヌ
「アヌ」の獣神化が決定しました。
▶︎アヌの最新評価を見る

アヌのステータス

アヌステータス

「アヌ」は「マインスイーパーL」と「底力L」の相性が良いため、「天魔の孤城【3】」で高い直殴り火力を発揮できる可能性があります。SSも自強化+弱点効果大アップをさせるので、弱点往復ができると高い直殴り火力を出せるでしょう。

お好みルーレットの開催が決定

解禁日:11/21(月)12:00〜12/16(金)11:59

お好みルーレット

「お好みルーレット」の開催が決定しました。

▶︎お好みルーレットの進め方を見る

ミッションをクリアしてピースを集める

▼ピース獲得期間:11/21(月)12:00〜12/14(水)11:59
ミッションをクリアしてピースを集める
まずはミッションをクリアしてピースを集めていきましょう。

好きな報酬のピースをセットして回そう

好きな報酬のピースをセットして回そう

ルーレットを回す際は好きな報酬のピースをセットしていきます。

獲得できるピースをチェック

獲得できるピースをチェック

獲得できるピースは画像の通りです。「ドキドキオーブ」はもらえる「オーブ」数が10個もしくは稀に500個となっているため、無類のギャンブル好きの方はセットしてみても良いでしょう。

ルーレットで当たると引けるガチャ

ルーレットで当たると引けるガチャ

ルーレットで引けるガチャとなります。オールαガチャでは「オニャンコポンα」や「マルタα」などの希少なαキャラが入手できるチャンスのためルーレットにピースをはめるのがおすすめです。

オーブ定期便で各期間毎にオーブをゲット

オーブ定期便で各期間毎にオーブをゲット

「オーブ定期便」が当たると「オーブ」100個を3回もらうことが可能です。

カルニベ【轟絶】の降臨が決定

初降臨日:11/25(金)19:00〜21:00

カルニベ
「カルニベ【轟絶】」の降臨が決定しました。新ギミックとして「キャラポトンネル」が出現するようです。

▶︎轟絶の挑戦条件とクエスト一覧を見る

来週のラッキーモンスター

対象期間:11/21(月)4:00~11/28(月)3:59

来週のラッキーモンスター

来週のラッキーモンスターは「可児才蔵」「仙石秀久」「永倉新八」「光グレイ」「ツチノコ」「ラタトスク」「カレン」「闇ホールズ」です。来週までに3種類以上運極を作成しておきましょう。

▶︎来週と今週のラキモンを見る

公式動画

次回のモンストニュースはいつ?

①公式ツイッターで確認

モンスト公式ツイッターで確認する
『モンスターストライク公式』のツイッターにて、前日に「モンストニュース」の時間を教えてくれます。最新情報も見ることができるので、フォローしておきましょう!
モンスト公式ツイッターをフォローする

②モンスト公式チャンネルを登録しよう

モンスト公式チャンネルを登録
「モンストニュース」は生放送で配信されるため、配信時間になると動画が公開されます。最新の「モンストニュース」をリアルタイムで見たい方は、公式チャンネルも登録しておくと良いでしょう。
モンスト公式チャンネルを登録する

関連記事

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ

事前登録受付中!


ゴブリンスレイヤーEH
大人気アニメ「ゴブリンスレイヤー」を原作とした新作RPG!

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

288 名無しさん11日前

今年の新春はどんなキャラなのか。限定ずっと女の子ばかりだから男キャラとか男の娘キャラがいい。多分また女だろうけど

287 名無しさん約7ヶ月前

オーブ貯めて新春超獣神祭引きたいのに 裏覇者なくなったらなー もう終わりだーはやく裏覇者のかわりー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る