事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【モンスト】リセマラの最新当たりランキング【最新版】

モンストリセマラランキングの記事です。最新の当たりキャラや開催中のガチャはもちろん、リセマラにおすすめな新キャラをランキング形式で紹介しています。

リセマラランキング

▶︎︎効率的なリセマラのやり方を見る

ガチャのリセマラおすすめ

モンコレDX

開催期間:2024/2/24(土)12:00~2/28(水)11:59

モンコレDX バナー
おすすめ度 ★★★★☆
ガチャシミュレーター ガチャを回す

「モンコレDX」は「モンスト」の人気キャラが日替わりでピックアップされるガチャです。最強キャラランキング常連のキャラである「エクスカリバー」や「ソロモン」を入手することができます。

▶︎モンコレDXの当たりランキングを見る

ガンダムコラボ第2弾

開催期間:2024/2/16(金)12:00〜3/2(土)11:59

ガンダムコラボ第2弾
おすすめ度 ★★★☆☆
ガチャシミュレーター ガチャを回す

「ガンダムコラボ第2弾」は、「キラ&ラクス」「アスラン」「シン」が入手できるガチャです。3体とも高難易度クエストでの活躍に期待できるので、今後登場するクエストのためにも確保しておきたい性能と言えます。

ただし、初心者でリセマラをしたい方は他のガチャ(超獣神祭など)までオーブを温存しておくのが無難です。

▶︎ガンダムコラボの当たりキャラを見る

ガンダムコラボ第1弾

開催期間:2024/2/16(金)12:00〜3/2(土)11:59

ガンダムコラボ第一弾
おすすめ度 ★★★☆☆
ガチャシミュレーター ガチャを回す

「ガンダムコラボ第一弾」は前回のガンダムシリーズコラボで登場した「アムロ」「キラ・ヤマト」「バナージ」などが入手できるガチャです。3体とも優先して引く必要はありませんが、星4・5キャラの「カミーユ」が星5制限クエストで大活躍できる性能になっているので、オーブがある方はラック90にしておきましょう。

▶︎ガンダムコラボの当たりキャラを見る

伝説の武具9

開催期間:2024/2/2(金)12:00〜2/16(金)11:59

新イベント バナー
おすすめ度 ★★★☆☆
ガチャシミュレーター ガチャを回す

「伝説の武具9」は「薄墨」「冷艶鋸」「ジョワユーズ」が排出対象となっっている新イベントのガチャです。特に「冷艶鋸」は「天魔の孤城-空中庭園-」の「第3の園」の適正として活躍できるので、適正キャラを持っていない方は引いておきたいガチャになっています。

▶︎伝説の武具9の当たりキャラを見る

10周年人気投票ガチャ

開催期間:2023/7/28(金)12:00〜

10周年人気投票ガチャ
おすすめ度 ★★★★★

人気投票で選ばれた上位100体がグループ分けされてガチャとして登場します。「ファン玉」を受け取って期間中1度のみ引くことが可能となっており、初心者の方はTOP20で「ルシファー」や「ヤクモ」を狙うのが最もおすすめです。

▶︎10周年人気投票ガチャの当たりキャラを見る

新キャラのリセマラ情報

ガンダムコラボ

ガンダムコラボ開催日時ガンダムコラボ最新情報まとめ
ガチャキャラ
[キラ&ラクス&マイティーストライクフリーダムガンダムの画像キラ&ラクス
【Aランク】
[アスラン&インフィニットジャスティスガンダム弐式の画像アスラン
【Aランク】
[シン&デスティニーガンダムSpecⅡの画像シン
【Aランク】

伝説の武具9

伝説の武具9伝説の武具9の最新情報まとめ
ガチャキャラ
薄墨薄墨
【Aランク】
冷艶鋸冷艶鋸
【Sランク】
ジョワユーズジョワユーズ
【Aランク】

最新の獣神化改/真獣神化キャラ一覧

獣神化改
[勇気を与えし救星の天空神 オニャンコポンの画像オニャンコ
【Aランク】
[剣聖を支えし巖龍の新妻 佐々木小次郎の画像佐々木小次郎
【圏外】
[秘なる暗影を解放せし大賢者 ベルスターの画像ベルスター
【圏外】
[仙界を満喫せし籠絡の仙女 西施の画像西施
【Aランク】

※暫定順位となるため、変動する可能性があります。

リセマラランキングの順位変動

日付 変更内容
1/2 マサムネSSランクにランクイン!

▶︎最強ランキングの変動を見る

モンストのリセマラランキング

SSランク(リセマラ即終了!)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[マサムネの画像マサムネ
真獣神化
超獣神祭
真獣神化によるスキルが両形態共に非常に優秀で汎用性が高い。殴り火力・友情火力が高くバランスの良い【使命】と、ショットスキルで無敵化になりつつ強力な友情コンボを搭載する【約束】にスライド可能。
[エクスカリバーの画像エクスカリバー
獣神化
モンコレDX
汎用性の高いギミック対応力とバリアMの耐久性で多数の高難易度クエストで活躍。高火力の友情コンボでザコとボスを一掃することが可能。
[アナスタシアの画像アナスタシア
獣神化改
激獣神祭
汎用性の高い4ギミック対応かつ、「パワーオーラM」による火力が高い。また、友情コンボに「友情ブーストEL」と「パワーオーラM」の効果が乗るため、最大6倍の友情コンボを発動できる。
[ヤクモの画像ヤクモ
分岐獣神化
超獣神祭
汎用性の高い「大荒神武装」と砲撃型の強友情で敵をワンパンできる「巫女姫霊装」の2種類の形態が登場。高難易度クエストでは「ハービセル【轟絶】」の適正としても活躍
[ソロモンの画像ソロモン
分岐獣神化
モンコレDX
汎用性の高いアビリティセットに獣神化1は、高難易度「アンフェア【轟絶】」の特攻キャラとして活躍。
獣神化2の性能は5ギミック対応&砲撃型の2種の友情コンボで敵全体に火力を出すことが可能。
[ルシファーの画像ルシファー
獣神化改
モンジェネ
全属性キラーMと弱点キラーが乗るハイエナジーサークルが非常に強力。当たるだけで全ての敵に必中するので、配置や撃ち方を考えなくて済むのも魅力。

Sランク(リセマラ終了でも全然OK)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[未来を解き放つ因果律の悪魔 ラプラスの画像ラプラス
獣神化
レッドスターズ
3つのアンチアビリティを搭載しているので、汎用性が非常に高い。また、「重力バリアキラーEL」で「重力」をまとう敵に対して大ダメージを出すことができる。
[ファウストの画像ファウスト
分岐獣神化
激獣神祭
錬金術師は「天魔の孤城【8】」の貫通枠で最適の性能を持つ。一方「覚醒者」は砲撃型の「エナジーボール」を持ち、新たな火属性の砲台として優秀。
[アルスラーンの画像アルスラーン
分岐獣神化
超獣神祭
獅子皇は2つの超アビリティと「木属性キラー」で「プレデビオル【轟絶】」で最適クラスの活躍ができる。
一方百獣王は砲撃型の「マーキングミサイル」と「パワードライブ」で砲台枠として扱いやすい。
[聖徳太子の画像聖徳太子
獣神化
レッドスターズ
2種の超アビリティとバイタルキラーMで直殴り火力が高い。
友情ブーストにより友情コンボでもダメージを稼ぐことが可能。
[鬼丸国綱の画像鬼丸国綱
獣神化
レッドスターズ
3ギミックに対応できる汎用性に加えて、木属性キラードレインで攻守に優れた性能を所持。
また、自身の友情コンボで火力は出すことができないが、サポートに特化して2種の友情で仲間の総合火力を底上げすることも可能。
[ミカエルの画像ミカエル
獣神化改
モンストジェネレーション
4つのギミックに対応できるため汎用性の高く、「ヴァルハラ【EX】」で最適クラスの性能を持つ。
超バランス型の効果がのる2つの高火力友情コンボも強力。
[sinギルティの画像sinギルティ
分岐獣神化
激獣神祭
どちらの形態も高性能で様々な高難易度クエストで活躍可能。「断罪」は「ママゴアシ【轟絶】」の最適正で、「赦罪」は「天魔の孤城【6】」の完全ギミック対応で「バウンドチャージ」によるサポート力が魅力
[ネオの画像ネオ
分岐獣神化
超獣神祭
2通りの獣神化で活躍の幅が非常に広く「リバースモード」は「アビニベーシャ【轟絶】」の最適正。一方「ハローワールドモード」は砲撃型の新友情コンボ「リフレクションリング」が非常に強力。
[ちはやの画像ちはや
分岐獣神化
激獣神祭
「詠い手」は「無量大数【EX】」で最適クラスの活躍。
一方「繋ぎ手」は「闇時2」のワンパン役として活躍し、「アジタート【爆絶】」でも大活躍が可能。
[アナスタシアの画像アナスタシア
分岐獣神化
激獣神祭
砲撃型の強力な友情コンボに加え、爆発友情での仲間の友情誘発にも貢献できる。
反抗者の形態は尖った性能ではあるが、「火時1」のワンパン要因として重宝する。
[水鏡なる天下五剣・真打ち 童子切安綱の画像童子切安綱
獣神化
水の遊宴
火属性キラーがのる「コピー」が「ネオ(ハローワールド)」などの強友情キャラと相性が良い。
「バイタルキラーM」もあるので直殴り火力も強力。
[新島八重の画像新島八重
獣神化
グリーンファンタジー
汎用性の高いギミック対応に加えて安定した火力を出せる砲撃型の広範囲友情コンボが強力。また高倍率の自強化SSで高難易度のボスをワンパンすることもでき「禁忌ノ獄 深淵【水】」でも活躍できる性能。
[三日月宗近の画像三日月宗近
獣神化
グリーンファンタジー
砲撃型の「超絶貫通ホーミング8」と「超絶爆発」により艦隊性能が高い。
「毒キラーM」が発動するとさらに火力が上がる。
[ツタンカーメンの画像ツタンカーメン
分岐獣神化
グリーンファンタジー
「エジプト王」は超ADWと超MSLかつ「水属性キラー」で「天魔の孤城【2】」で活躍が可能。
「ファラオ」は砲撃型の「コピー」と「全敵超毒メテオ」で強友情キャラのサポーターとして重宝する。
[アンドロメダの画像アンドロメダ
獣神化
グリーンファンタジー
7つのアビリティを持つため多くの高難度クエストで役立つ。
砲撃型の友情コンボで敵全体へ高火力を出しやすい。
[キリンジの画像キリンジ
分岐獣神化
超獣神祭
「革命家」は「ベジテパラ【轟絶】」の最適正キャラとして使用できます。一方の「救世主」は、強力な友情コンボを搭載しており「天魔の孤城【10】」でも強力です。
[サトリの画像サトリ
分岐獣神化
激獣神祭
「打開者」は殴り火力が非常に高く、貫通タイプ初の壁ドンSSで優秀なフィニッシュ力を有しています。一方の「悟得者」は、強力な友情コンボセットになっており、複数のキラーで「天魔の孤城【9】」の最適正として使用可能です。
[ジャック・ザ・リッパーの画像ジャック
分岐獣神化
激獣神祭
「剪定者」は「スケルツァンド【爆絶】」で最適正レベルの活躍。
一方「管理者」は砲撃型の友情で光属性の砲台キャラとして活躍し、「ウンエントリヒ【EX】」でもアタッカーとなれる。
[シュレディンガーの画像シュレディ
獣神化
スターライトミラージュ
「ムラクシャ【轟絶】」の最適キャラ。「闇属性キラーM」がのるコピーで強友情キャラのサポーターとしても優秀。
[マギアの画像マギア
分岐真獣神化
超獣神祭
「純白」「心願」の2通りの真獣神で登場。豊富なギミック対応力と広範囲に火力を出せる友情コンボが優秀です。ショットスキルとアシストスキルを活かしてサポートができるのも優秀。
[メモリーの画像メモリー
分岐獣神化
激獣神祭
「返還者」は「天魔の孤城【5】」で最適正として活躍可能。一方「消去者」は超スピード型に解放することで「渾身」のデメリットである減速率の高さをある程度緩和できる。
[バビロンの画像バビロン
獣神化
ミッドナイトパーティー
4ギミック対応かつ「亜侍封じM」と「神王封じM」により4つの種族に2倍の火力を出せるのが強力。これらのアビリティ対応から「天魔の孤城【10】」のアタッカーとして活躍可能。
[ルナの画像ルナ
獣神化
ミッドナイトパーティー
4つのギミックに対応できるので汎用性が非常に高い。
SSで火力を出しつつ味方のパワーも一定期間アップできるのでサポーターとしても優秀。

Aランク(妥協ライン)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[えびすの画像えびす
分岐獣神化
激獣神祭
アビリティ効果が合わさることで木属性の敵に対して強力なアタッカーとして活躍できる性能。
キラー効果が乗るコピー友情も優秀で、強友情キャラとの相性も◎
[カマエルの画像カマエル
獣神化
レッドスターズ
砲撃型の広範囲友情+爆発が砲台として超優秀。
SSのバウンド弾は玄人向けではあるが、最大火力を出せればボスのゲージ飛ばしも楽にできる。
[小野小町の画像小野小町
分岐獣神化
レッドスターズ
分岐獣神化で幅広いクエストで活躍することができる性能。
高い攻撃力や友情コンボも強化されているため、ザコ処理はもちろんボスに対しても安定した火力を与えることができる1体。
[風神雷神の画像風神雷神
分岐獣神化
水の遊宴
「魔法童女」は「弱点キラーM」がのる2種の「インボリュートスフィア」で砲台枠として優秀。
一方「魅惑の双神」は2つの超アビリティと「全属性キラー」「連撃キラーM」で直殴りでの火力が非常に強力。
[ダルタニャンの画像ダルタニャン
獣神化
モンストジェネレーション
豊富なギミック対応力に加えて、広範囲の敵に対して友情火力を発揮できる性能。
SSも「ヒーリングウォール」を展開しながら火力を出せるため高難度クエストで役立つ。
[ラファエルの画像ラファエル
獣神化改
モンストジェネレーション
超MSLと超バランス型の相性が良い。
友情ブーストがのる友情コンボで広範囲の敵を一掃可能。
[まほろばの画像まほろば
獣神化
グリーンファンタジー
汎用性の高いギミック対応力に加えて、友情コンボでの火力も優秀な性能。弱点効果アップSSで後続のキャラのサポートもできる。
[ザドキエルの画像ザドキエル
獣神化
グリーンファンタジー
自身の攻撃力を底上げできるアビリティセットを多数所持しており、水属性キラーで有利属性に高火力を出せる。
加速友情と遅延SSもサポートとして優秀。
[カノンの画像カノン
分岐獣神化
超獣神祭
汎用性の高いアビリティセットに加え、両形態共に活躍の場面が多い。
ダウト【轟絶】」では特攻キャラとして真価を発揮できる他、「人造天使」は「グロウスフィア」と「スピードアップ」を所持しているため、火力とサポート両方に優れた性能。
※初心者の方は「ダウト」運極を作りやすくなる。
[アーサーの画像アーサー
獣神化改
【恒常キャラ】
5つの超アビリティかつ「重力バリアキラー」での直殴りが非常に強力。
友情コンボの「スクランブルレーザーEL」と「オートジャベリン」の威力も高く、汎用性が抜群なキャラ。
[大典太光世の画像大典太光世
獣神化
スターライトミラージュ
3種のキラー+超バランス型により火力が非常に高い。
友情コンボの「超強スナイプバレット」と「全敵貫通ロックオン衝撃波3」により広範囲の敵を攻撃できる。
[デビルズ・パンク・インフェルノの画像デビパン
獣神化
スターライトミラージュ
ギミック対応力の高さ及び「超絶爆発」と「友スピアップ」により、複数の高難度クエストに連れていくことができる。
[数珠丸恒次の画像数珠丸恒次
獣神化
ミッドナイトパーティー
ギミック対応力が高く、「魔法陣ブースト」と「弱点キラー」の効果がのる「超強衛星弾」と「超絶電撃」も非常に強力。
[帰蝶の画像帰蝶
分岐獣神化
激獣神祭
刺客は「ハイクロススティンガー」と「クロス爆撃」の友情セットで殲滅力が高く、濃姫は2種の超アビリティと「連撃キラーL」でアビリティ効果が全て噛み合った際の直殴り火力が非常に高い。
[アビスの画像アビス
分岐獣神化
超獣神祭
「調律者」は「クシャーンティ【轟絶】」や「アリア【轟絶】」などの高難度クエストで活躍できる。
一方「先導者」は砲撃型の「貫通ターゲットロックオン衝撃波4」と「グロウスフィア」で砲台として活躍可能。
[シャーロック・ホームズの画像ホームズ
獣神化
モンコレDX
3つの超アンチアビリティと連撃キラーELにより直殴り火力が非常に高い。
友情コンボの「超絶全方位ショットガン」と「超強ウォールムービングバレット」も敵へのダメージ源になる。

当たりランキングの評価基準

1.汎用性の高さ

対応ギミックの多さや、クエストの適正が多いキャラが上位にランクインです。「超絶/爆絶/轟絶」以外にも「覇者の塔/禁忌の獄」などで使えるキャラを高く評価しています。

2.友情コンボとSSの火力

強力な友情コンボで敵を一掃できるキャラや、超高火力のストライクショットを使えるキャラを高く評価しています。

3.高難易度クエストの適正

そのキャラが、高難易度クエストでの適正数と、編成したことにより難易度が下がるのかを考慮しています。簡単に言えば、上位のキャラは多くの高難易度クエストで適正を持ち、編成するだけで難易度が下がる性能を持つという意味です。

モンストでリセマラをするタイミング

限定狙いで超獣神祭を引こう

超獣神祭 バナー
開催日 月末〜月初
おすすめ度 ★★★★★
ガチャシミュレーター ガチャを回す

リセマラガチャにおすすめなのは「超獣神祭」です。「ヤクモ」「ネオ」「アルスラーン」などの限定キャラが排出されるだけでなく、星5の排出率も高くなっているため序盤の手持ち不足を解消できます。

▶︎超獣神祭の当たりランキングを見る

激獣神祭の限定キャラも強力

激獣神祭 バナー
開催日 毎月半ば
おすすめ度 ★★★★★
ガチャシミュレーター ガチャを回す

激獣神祭」もリセマラにはおすすめです。「ファウスト」「ちはや」「ジャックザリッパー」などの高難易度クエストで適正を持つ限定キャラが多く排出されます。

▶︎激獣神祭の当たりランキングを見る

欲しいキャラが明確ならモンコレDX

モンコレDX ガチャバナー
開催日 毎月下旬
おすすめ度 ★★★★★
ガチャシミュレーター ガチャを回す

モンコレDX」は「ソロモン」や高難度クエストで活躍するキャラがピックアップされるガチャです。月毎にピックアップ対象のキャラも変わるため、欲しいキャラが排出対象となったタイミングで引くことで通常時よりも狙いのキャラを入手しやすくなってます。

▶︎︎モンコレDXの当たりランキングを見る

コラボガチャ開催時もおすすめ

魔法少女まどかマギカ バナー
おすすめ度 ★★★★★

モンストでは定期的にコラボイベントが開催されています。コラボキャラは期間が過ぎると二度と入手できなくなる可能性もあるので、好きな作品のコラボが開催中にリセマラをしても良いでしょう。

▶︎コラボ予想ランキングを見る

効率的なリセマラ方法

無料ガチャ開催時にリセマラをする

無料ガチャ
9周年爆絶感謝マルチガチャの開催が決定爆絶感謝マルチガチャ 9周年人気投票ガチ バナー人気投票ガチャ

特別なタイミングで開催される無料ガチャでは「爆絶感謝マルチガチャ」や「人気投票ガチャ」といった限定キャラも排出対象となる激アツなガチャイベントが開催します。このタイミングでリセマラを行えば始めたての場合も強力な限定キャラを複数体入手することが可能です。

通常時の場合はオーブを貯めてからガチャを引こう

「モンスト」を始めたばかりの状態では獲得できる「オーブ」の数が限られてしまいます。チュートリアルをクリアすると「オーブ」を5個獲得するができ、基本的には始めた直後は単発ガチャのみしか引くことができません。そのため、10連ガチャを引く場合は「ウェルカムクエスト」を全てクリアして「オーブ」を50個入手しましょう。

▶︎効率的なリセマラのやり方を見る

リセマラ後にやるべきこと

個別チャート
初心者初心者 中級者中級者 上級者上級者 復帰勢復帰勢

リセマラ後に行うべき個別チャートを作成しました。初心者の方から上級者の方、復帰勢の方はこちらの記事を参考にして見下さい。

関連記事

その他のランキング一覧

その他のランキングまとめ
リセマラ
リセマラ
最強ランキング
全最強
星5最強
星5最強
降臨最強降臨最強
コラボ最強
コラボ最強
SS最強
SS最強
友情最強友情最強 わくわくの実最強実最強
獣神化予想ランキング
獣神化予想
コラボ予想
コラボ予想
運極おすすめ運極おすすめ 簡単運極ランキング
簡単運極
追憶の書庫おすすめランキング
書庫おすすめ
かわいい
かわいい
イケメン
イケメン
-

ガチャ関連記事

ガチャ関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ当たり一覧 リセマラリセマラおすすめ
ガチャ確定演出ガチャ確定演出 ホシ玉ホシ玉について
ガチャリドラカードガチャリドラカード ガチャギフトガチャギフト

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

95 名無しさん

ルシいないのが悔やまれる

94 名無しさん

神引き?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記