【モンスト】リセマラの最新当たりランキング【5/19更新】

モンストリセマラランキングの記事です。最新のリセマラにおすすめなキャラをランキング形式で紹介しています。

リセマラランキング

個別チャート
初心者初心者 中級者中級者 上級者上級者 復帰勢復帰勢
関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ確定演出 リセマラ おすすめリセマラおすすめ
オーブの集め方オーブの効率良い集め方 ホシ玉ホシ玉について

▶︎効率的なリセマラのやり方を見る

ガチャのリセマラおすすめ

ミッドナイトパーティー

開催期間:5/19(木)12:00~5/21(土)11:59

ミッドナイトパーティー ガチャバナー
おすすめ度 ★★☆☆☆
ガチャシミュレーター ガチャを回す

「ミッドナイトパーティー」が開催されます。強力な限定キャラの「ルナ」を狙うチャンスですが、属性ガチャをため1点狙いが難しく、リセマラにはおすすめできません。

▶︎ミッドナイトパーティーの当たりを見る

旋風の飛鳥

開催期間:5/15(日)12:00〜6/2(木)11:59

旋風の飛鳥 ガチャバナー
おすすめ度 ★★☆☆☆
ガチャシミュレーター ガチャを回す

新イベント「旋風の飛鳥」の開催します。新たに「額田王」「中臣鎌足」「小野妹子」の3体がガチャキャラとして登場します。希少性の高い性能ではありますが、リセマラで狙うべきキャラたちではないため、おすすめはできません。

▶︎旋風の飛鳥のガチャ当たりを見る

人気投票ガチャ

開催期間:10/23(土)12:00~2022年10月頃

人気投票ガチャ バナー
おすすめ度 ★★★★★

8周年記念「人気投票ガチャ」が開催中です。人気投票で選ばれた上位100体がピックアップされ、好きな6グループから1つ選択して無料でガチャを回すことができます。選んだグループの中から1体は確定で入手することができるため、リセマラ最優先のガチャです。

▶︎人気投票ガチャの当たりキャラを見る

新キャラのリセマラ情報

最新の追加キャラ

旋風の飛鳥
[神鹿の化身たる歌人  額田王の画像額田王
【Aランク】
[改新を成す暗躍者 中臣鎌足の画像中臣鎌足
【Aランク】
[天魔を斬りし飛鳥の守護者 小野妹子の画像小野妹子
【Sランク】
最新の獣神化(改)
[全宇宙の叡智を宿す者 グランド・ムーの画像ムー
【圏外】
[恵みをもたらす水精の王女 テキーラの画像テキーラ
【圏外】
[清澄なる花ノ国の精 紫陽花の画像紫陽花
【圏外】

暫定での順位となるので、変動する可能性があります。

リセマラランキングの順位変動

日付 変更内容
4/30 アベルがAランクにランクイン!
4/28 ジャンヌダルクがAランクにランクイン!

▶最強ランキングの変動を見る

モンストのリセマラランキング

SSランク(リセマラ即終了!)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[ネオの画像ネオ
獣神化
超獣神祭
2通りの獣神化で活躍の幅が非常に広く、「リバースモード」は「アビニベーシャ【轟絶】」の最適正となっている。一方「ハローワールドモード」は砲撃型の新友情コンボ「リフレクションリング」が非常に強力。
[えびすの画像えびす
獣神化
激獣神祭
アビリティ効果が合わさることで木属性の敵に対して強力なアタッカーとして活躍できる性能です。またキラー効果が乗るコピー友情も優秀で、強友情キャラとの相性も◎

Sランク(リセマラ終了でも全然OK)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[カマエルの画像カマエル
獣神化
レッドスターズ
砲撃型の広範囲友情+爆発が砲台として超優秀。SSのバウンド弾は玄人向けではあるが、最大火力を出せればボスのゲージ飛ばしも楽にできる。
[バサラの画像バサラ
分岐獣神化
超獣神祭
2形態の獣神化で活躍の場も広く、「エリミネイター【轟絶】」では最敵正クラスの性能となっている。「パワーモード」と「木属性キラー」を所持した形態は直殴り友情共に超強力。
[小野小町の画像小野小町
分岐獣神化
レッドスターズ
分岐獣神化で幅広いクエストで活躍することができる性能です。高い攻撃力や友情コンボも強化されているため、ザコ処理はもちろんボスに対しても安定した火力を与えることができる1体になります。
[アナスタシアの画像アナスタシア
分岐獣神化
激獣神祭
砲撃型の強力な友情コンボに加え、爆発友情での仲間の友情誘発にも貢献できる。反抗者の形態は尖った性能ではあるが、神殿周回の効率化ができる。
[アムリタの画像アムリタ
獣神化
水の遊宴
豊富なギミック対応力に加えて、広範囲の敵に対して友情火力を発揮できる性能です。高難易度「禁忌ノ獄【26】」では特攻キャラとして活躍することができる強力な1体となっています。
[ザドキエルの画像ザドキエル
獣神化
グリーンファンタジー
自身の攻撃力を底上げできるアビリティセットを多数所持しており、水属性キラーで有利属性に高火力を出せる。加速友情と遅延SSもサポートとして優秀。
[アンドロメダの画像アンドロメダ
獣神化
グリーンファンタジー
7つのアビリティを持つため多くの高難度クエストで役立つ。砲撃型の友情コンボで敵全体へ高火力を出しやすい。
[カノンの画像カノン
分岐獣神化
超獣神祭
汎用性の高いアビリティセットに加え、両形態共に活躍の場面が多いキャラです。「ダウト【轟絶】」では特攻キャラとして真価を発揮できる他、「人造天使」は「グロウスフィア」と「スピードアップ」を所持しているため、火力とサポート両方に優れた性能。
[サンダルフォンの画像サンダルフォン
獣神化
スターライトミラージュ
希少な3ギミック対応+耐性&リジェネM持ち。SSは一定期間自強化でき、超SS短縮を上手く利用することで自強化ループが可能。
[マルタの画像マルタ
獣神化
【プレミアムガチャ】
砲撃型の友情コンボでのザコ/ボスへの火力が超優秀。周回と高難易度どちらでも活躍できる。狙うなら複数体確保したい。
[帰蝶の画像帰蝶
分岐獣神化
激獣神祭
刺客は「ハイクロススティンガー」と「クロス爆撃」の友情セットで殲滅力が高く、濃姫は2種の超アビリティと「連撃キラーL」でアビリティ効果が全て噛み合った際の直殴り火力が非常に高い。
[ブラックリリーの画像ブラックリリー
獣神化
【プレミアムガチャ】
汎用性は低いものの、現環境トップクラスの運枠でもある「イグノー【轟絶】」のクエストを崩壊させている1体です。
[アルセーヌの画像アルセーヌ
分岐獣神化
超獣神祭
砲撃型の新友情コンボ「パワードライブ」が超強力。2パターンの獣神化で活躍の幅も広く環境トップクラスの性能になる1体。
[メタトロンの画像メタトロン
獣神化
ミッドナイトパーティー
高いスピードと超MSLでの直殴り火力が強力。友情コンボが全ての敵に対して安定した火力を出せるのザコ処理に優秀。

Aランク(妥協ライン)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[包青天の画像包青天
獣神化
オリエンタルトラベラーズ
MSELと渾身により直殴り火力が非常に高い。友情ブーストMがのる2種の友情コンボの威力も高く、SSでゲージ飛ばしを狙うことも可能。
[マナの画像マナ
分岐獣神化
モンコレDX
獣神化により砲撃型の友情コンボが格段にアップ。超マインスイーパーELで自身の直殴り火力も文句無しの強化がされている。
[ラプラスの画像ラプラス
進化/神化
激獣神祭
神化は主要2ギミック対応に加えて、GBを持つ敵に対して圧倒的な火力を持つアタッカーです。また進化も汎用性が高く、リセマラ向きのキャラと言えます。
[ラファエルの画像ラファエル
獣神化改
水の遊宴
超MSLと超バランス型の相性が良い。
友情ブーストがのる友情コンボで広範囲の敵を一掃可能。
[ラミエルの画像ラミエル
獣神化
水の遊宴
砲撃型の友情「超強ヨーヨー弾」が強力。サポート系のアビリティを豊富に持ち、SSでは弱点を攻撃することで一気に大ダメージを与えることができる強力な1体。
[モーセの画像モーセ
分岐獣神化
超獣神祭
両形態高い攻撃力を所持しており、火属性クエストではアタッカーとして優秀な性能となっています。
[ポラリスの画像ポラリス
分岐獣神化
激獣神祭
新星は超MSLと「水属性キラー」で直殴り火力が高く、サポートに特化した友情コンボを持つためバランスが良い。一方、極星は「友情ブーストM」と「カウンターキラー」がのる砲撃型の友情コンボが砲台キャラとして役立つ。
[石川五右衛門の画像石川五右衛門
獣神化
モンコレDX
汎用性の高さと回復アビリティを所持した性能。起動力も高くSSでの加速サポートも優秀です。友情での火力も安定しているため、バランスの取れた1体といえるでしょう。
[アベルの画像アベル
分岐獣神化
スターライトミラージュ
闇属性キラーと闇属性耐性により闇属性のクエストで活躍。高倍率の自強化+LB消滅SSも強力。
[オニャンコポンの画像オニャンコ
分岐獣神化
激獣神祭
どちらの獣神化形態もトップクラスの実力を持っているが、汎用性が高いキャラと言うよりは高難易度向けの性能なので、ランキング上位のキャラとセットで出ると非常に嬉しいキャラと言えます。
[弁財天の画像弁財天
分岐獣神化
スターライトミラージュ
2つのキラーが乗る直殴り威力が強力、広範囲に火力を出せる友情コンボがザコ処理に優秀。
[狂気なる月からの訪問者 ルナの画像ルナ
獣神化
ミッドナイトパーティー
4つのギミックに対応できるので汎用性が非常に高い。SSで火力を出しつつ味方のパワーも一定期間アップできるのでサポーターとしても優秀。
[ジャンヌ・ダルクの画像ジャンヌ
獣神化改
モンストジェネレーション
重力バリアキラー+アップポジションキラーLによる直殴り火力が高い。SSでアップポジションキラーLを発動できる。
[シャーロック・ホームズの画像ホームズ
獣神化
モンコレDX
3つの超アンチアビリティと連撃キラーELにより直殴り火力が非常に高い。友情コンボの「超絶全方位ショットガン」と「超強ウォールムービングバレット」も敵へのダメージ源になる。
[Two for allの画像Two for all
獣神化
ミッドナイトパーティー
砲撃型+友情ブーストのスクランブルレーザーが超強力。遅延SSがボス戦で大活躍する。

当たりランキングの評価基準

1.汎用性の高さ

対応ギミックの多さや、クエストの適正が多いキャラが上位にランクインです。「超絶/爆絶/轟絶」以外にも「覇者の塔/禁忌の獄」などで使えるキャラを高く評価しています。

2.友情コンボとSSの火力

強力な友情コンボで敵を一掃できるキャラや、超高火力のストライクショットを使えるキャラを高く評価しています。

3.高難易度クエストの適正

そのキャラが、高難易度クエストでの適正数と、編成したことにより難易度が下がるのかを考慮しています。簡単に言えば、上位のキャラは多くの高難易度クエストで適正を持ち、編成するだけで難易度が下がる性能を持つという意味です。

モンストでリセマラをするタイミング

限定狙いで超獣神祭を引こう

超獣神祭 バナー
開催日 月末〜月初
おすすめ度 ★★★★★
ガチャシミュレーター ガチャを回す

リセマラガチャにおすすめなのは「超獣神祭」です。「アルセーヌ」「バサラ」「エクスカリバー」などの限定キャラが排出されるだけでなく、星5の排出率も高くなっているため序盤の手持ち不足を解消できます。

▶超獣神祭の当たりランキングを見る

激獣神祭の限定キャラも強力

激獣神祭 バナー
開催日 毎月半ば
おすすめ度 ★★★★★
ガチャシミュレーター ガチャを回す

激獣神祭」もリセマラにはおすすめです。「アナスタシア」「ラプラス」「オニャンコポン」などの高難易度クエストで適正を持つ限定キャラが多く排出されます。

▶激獣神祭の当たりランキングを見る

欲しいキャラが明確ならモンコレDX

モンコレDXリセマラ
開催日 毎月下旬
おすすめ度 ★★★★★
ガチャシミュレーター ガチャを回す

「超獣神祭」や「激獣神祭」とは違い、星5の排出率は高くありませんが、「モンコレDX」は「マナ」「ノストラダムス」「石川五右衛門」などの最強ランキングの上位キャラが排出されるガチャとなっています。また、月毎にピックアップ対象のキャラも変わるため、欲しいキャラが排出対象となったタイミングで引くことで通常時よりも狙いのキャラを入手しやすくなっています。

▶︎モンコレDXの当たりランキングを見る

効率的なリセマラ方法

無料ガチャ開催時にリセマラをする

アゲインガチャ バナーアゲインガチャ 爆絶感謝ガチャ爆絶感謝ガチャ

特別なタイミングで開催される「アゲインガチャ」や「爆絶感謝マルチガチャ」など無料で開催されるガチャのタイミングでリセマラを行うのがおすすめです。タイミング次第にはなりますが、星6キャラを一度に数体入手することができるため、リセマラタイミングを探している方はこの期間が狙い目になります。

通常時の場合はオーブを貯めてからガチャを引こう

「モンスト」を始めたばかりの状態では獲得できる「オーブ」の数が限られてしまいます。チュートリアルをクリアすると「オーブ」を5個獲得するができ、基本的には始めた直後は単発ガチャのみしか引くことができません。そのため、10連ガチャを引く場合は「はじまりの道」や「ストライカー招待」などの追加コンテンツのミッションを達成させて「オーブ」を50個まで貯めてから引くことになるでしょう。

▶効率的なリセマラのやり方を見る

リセマラ後にやるべきこと

個別チャート
初心者初心者 中級者中級者 上級者上級者 復帰勢復帰勢

関連記事

その他のランキング一覧

その他のランキングまとめ
リセマラ
リセマラ
最強ランキング
全最強
星5最強
星5最強
降臨最強降臨最強
コラボ最強
コラボ最強
SS最強
SS最強
友情最強友情最強 わくわくの実最強実最強
獣神化予想ランキング
獣神化予想
コラボ予想
コラボ予想
運極おすすめ運極おすすめ 簡単運極ランキング
簡単運極
追憶の書庫おすすめランキング
書庫おすすめ
かわいい
かわいい
イケメン
イケメン
-

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

54 名無しさん26日前

先月、リセマラはSランク2体の3属性でスタート 1ヶ月で小町、モーセ、カノン、ジュリエット、ホームズが来たから、あとはネオ狙いかな

53 名無しさん28日前

えびすつよし!ねおつよし!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る