【モンスト】初心者パックの当たりと購入方法|買うべき?

モンスト初心者パックの当たりと購入方法です。初心者パックプレミアムのガチャで排出対象キャラや買い方、買うべきかについてもまとめて掲載しています。

初心者応援パックプレミアム ガチャバナー

関連記事
初心者パック アビリティパック
初獲得パック 9周年パック

▶︎ガチャ一覧まとめを見る

初心者応援パックの新着情報

初心者応援パックがリニューアル

販売開始日:9/26(火)メンテナンス終了後

お得なパックが再度購入可能になる

「Ver26.2アップデート」メンテナンス終了後に「初心者応援パック」がリニューアルされます。

このガチャは獣神化改が可能なキャラ10体のうち3体がランダムでもらえるガチャのため、強力なキャラをゲットできるチャンスです。なお、既に購入されている方も、リニューアル以降は再度購入できるようになります。

ただし、「アップデート」終了後は現在の10体が排出対象となっている「初心者応援パック」の購入ができなくなるため、購入を検討している方は早めに決めておきましょう。

▶︎アップデートの最新情報まとめを見る

Ver24.2アップデート後の当たりランキング

Sランク
ニューアリスワールドの創造主 ルイス・キャロルの画像 暗闇を払いし不屈の神槍 グングニルの画像 咲き誇りし優美なる花ノ国の精 ローザの画像
Aランク
新たなる宇宙を渡る大海賊王 シンドバッドの画像 亡骸を楽園へ送りし冥界の神 アヌビスの画像 燦然たるみちひらきの大神 サルタヒコの画像
Bランク
スターダスト・エージェント デネブの画像 修羅となりし勇壮の大僧兵 武蔵坊弁慶の画像 四季を操る言霊爆裂少女 清少納言の画像 極大無比なる最高戦神 アレスの画像
順位 キャラ 強い点
1位 [ニューアリスワールドの創造主 ルイス・キャロルの画像キャロル ・3ギミック対応で適正クエストが多い
・回復とリジェネMで耐久力が高い
・弱点キラーMで火力を出しやすい
・毒メテオがサポートとして優秀
2位 [暗闇を払いし不屈の神槍 グングニルの画像グングニル ・3ギミック対応&対連撃を搭載
・超スピード型で機動力に長けている
・強力な友情コンボが火力源になる
・毒キラー持ちのキャラと相性◎
3位 [咲き誇りし優美なる花ノ国の精 ローザの画像ローザ ・希少なアビリティセットを搭載
不可思議【EX】の最適正キャラ
・高回転で撃てるSSが優秀
4位 [新たなる宇宙を渡る大海賊王 シンドバッドの画像シンドバッド ・3ギミック対応で適正幅が広い
・防スピアップで味方の援護ができる
・SS短縮で高回転で号令を撃てる
5位 [燦然たるみちひらきの大神 サルタヒコの画像サルタヒコ 天魔の孤城【9】の適正キャラ
・耐性と超LSで耐久力が高い
・HP吸収SSが高難易度で優秀
6位 [亡骸を楽園へ送りし冥界の神 アヌビスの画像アヌビス ・超スピ&3ギミック対応で使いやすい
・リジェネMや回復MでHPを維持できる
・高回転の自強化で火力を出しやすい
7位 [スターダスト・エージェント デネブの画像デネブ ・希少性の高い3ギミック&神王封じL
・火力とサポートができる友情セット
・4ターンで使える貫通変化
8位 [修羅となりし勇壮の大僧兵 武蔵坊弁慶の画像弁慶 ・直殴り火力に優れたアビセット
・友情コンボで誘発がしやすい
・フィニッシャーとして優秀な壁ドンSS
9位 [四季を操る言霊爆裂少女 清少納言の画像清少納言 ・3ギミック対応+弱点キラーM搭載
・火力を出しつつ誘発可能な友情
・弱点キラーMと相性が良いSS
10位 [極大無比なる最高戦神 アレスの画像アレス ・希少性の高い3ギミック&対反撃M
・高倍率の自強化+爆破SS

排出されるキャラは重複しない

上記の排出キャラ10体のうち3体が出るため重複はしません。そのため、この10体のうちに狙いのキャラがいる場合は引きやすくなります。

初心者応援パックプレミアムも再度購入可能に

初心者応援パックプレミアム ガチャバナー
「Ver24.2アップデート」で「初心者パックプレミアム」もリニューアルすることが発表されました。既に購入されている方も、リニューアル以降はもう一度購入することが可能です。

限定や期間限定キャラも排出対象に

「初心者パックプレミアム」は限定キャラや期間限定キャラが排出される確定ガチャチケットです。

強力な限定キャラや、現在は入手不可能な期間限定キャラを入手するチャンスなので、購入する価値は高いパックだと言えます。

▶︎Ver24.2アップデート内容を見る

初心者パックとは?

1回のみ買えるお得なパック

獣神化星6確定ガチャ画像
「初心者応援パック」とは、「獣神化星6確定ガチャ」や「フエールビスケット」などが付いている、かなりお得な課金パックです。ガチャチケットだけでも十分買う価値があると言えるでしょう。

星6確定ガチャの仕様

  1. 限定、期間限定キャラも排出される
  2. ラック5、Lv極、タス値がMAXで排出
  3. 特級以上のわくわくの実が付いている
  4. 獣神化済みのキャラが排出される

初心者パックの詳細

価格 490円
内容 ・「獣神化改3体★6確定ガチャ」1回
・クエストチケット「経験値たんまり!タスの巣窟」1枚
・獣竜玉×1
・降神玉×2
・獣神玉×2

初心者パックプレミアムの詳細

価格 980円
内容 ・「獣神化★6確定ガチャ」1回
・クエストチケット「経験値たんまり!タスの巣窟」1枚
・オーブ×8
・フエールビスケット×5
・エラベルベル×1

※初心者応援パック及び初心者応援パックプレミアムの購入は、おひとり様1回限りとなります。

初心者パックプレミアムの当たりキャラ

SSランク
ネオの画像 ヤクモの画像 ソロモンの画像 キリンジの画像 サトリの画像 ルシファーの画像
Sランク
ラプラスの画像 ファウストの画像 アルスラーンの画像 聖徳太子の画像 鬼丸国綱の画像 ワルプルギスの画像 ミカエルの画像 ちはやの画像 アナスタシアの画像 童子切安綱の画像 ツタンカーメンの画像 アルセーヌαの画像 ニュートンαの画像 鍾馗の画像 ジャック・ザ・リッパーの画像 シュレディンガーの画像 メモリーの画像 バビロンの画像 ルナの画像
Aランク
マルタαの画像 えびすの画像 カマエルの画像 小野小町の画像 天草四郎の画像 風神雷神の画像 ダルタニャンの画像 ラファエルの画像 まほろばの画像 サタンαの画像 ブーゲンビリアαの画像 アンドロメダの画像 アーサーの画像 アーサーの画像 デビルズ・パンク・インフェルノの画像 ローレライαの画像 帰蝶の画像 アビスの画像

SSランク(超大当たり!)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[ネオの画像ネオ
分岐獣神化
超獣神祭
2通りの獣神化で活躍の幅が非常に広く「リバースモード」は「アビニベーシャ【轟絶】」の最適正。一方「ハローワールドモード」は砲撃型の新友情コンボ「リフレクションリング」が非常に強力。
[ヤクモの画像ヤクモ
分岐獣神化
超獣神祭
汎用性の高い「大荒神武装」と砲撃型の強友情で敵をワンパンできる「巫女姫霊装」の2種類の形態が登場。高難易度クエストでは「ハービセル【轟絶】」の適正としても活躍
[ソロモンの画像ソロモン
分岐獣神化
モンコレDX
汎用性の高いアビリティセットに獣神化1は、高難易度「アンフェア【轟絶】」の特攻キャラとして活躍。
獣神化2の性能は5ギミック対応&砲撃型の2種の友情コンボで敵全体に火力を出すことが可能。
[キリンジの画像キリンジ
分岐獣神化
超獣神祭
「革命家」は「ベジテパラ【轟絶】」の最適正キャラとして使用できます。一方の「救世主」は、強力な友情コンボを搭載しており「天魔の孤城【10】」でも強力です。
[サトリの画像サトリ
分岐獣神化
激獣神祭
「打開者」は殴り火力が非常に高く、貫通タイプ初の壁ドンSSで優秀なフィニッシュ力を有しています。一方の「悟得者」は、強力な友情コンボセットになっており、複数のキラーで「天魔の孤城【9】」の最適正として使用可能です。
[ルシファーの画像ルシファー
獣神化改
モンジェネ
全属性キラーMと弱点キラーが乗るハイエナジーサークルが非常に強力。当たるだけで全ての敵に必中するので、配置や撃ち方を考えなくて済むのも魅力。

Sランク(大当たり)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[未来を解き放つ因果律の悪魔 ラプラスの画像ラプラス
獣神化
レッドスターズ
3つのアンチアビリティを搭載しているので、汎用性が非常に高い。また、「重力バリアキラーEL」で「重力」をまとう敵に対して大ダメージを出すことができる。
[ファウストの画像ファウスト
分岐獣神化
激獣神祭
錬金術師は「天魔の孤城【8】」の貫通枠で最適の性能を持つ。一方「覚醒者」は砲撃型の「エナジーボール」を持ち、新たな火属性の砲台として優秀。
[アルスラーンの画像アルスラーン
分岐獣神化
超獣神祭
獅子皇は2つの超アビリティと「木属性キラー」で「プレデビオル【轟絶】」で最適クラスの活躍ができる。
一方百獣王は砲撃型の「マーキングミサイル」と「パワードライブ」で砲台枠として扱いやすい。
[聖徳太子の画像聖徳太子
獣神化
レッドスターズ
2種の超アビリティとバイタルキラーMで直殴り火力が高い。
友情ブーストにより友情コンボでもダメージを稼ぐことが可能。
[鬼丸国綱の画像鬼丸国綱
獣神化
レッドスターズ
3ギミックに対応できる汎用性に加えて、木属性キラードレインで攻守に優れた性能を所持。
また、自身の友情コンボで火力は出すことができないが、サポートに特化して2種の友情で仲間の総合火力を底上げすることも可能。
[ワルプルギスの画像ワルプルギス
獣神化改
レッドスターズ
4ギミック対応でアビリティ効果によって高火力・交耐久を発揮できる。主に木属性の幅広い高難易度クエストで活躍可能。
[ミカエルの画像ミカエル
獣神化改
モンストジェネレーション
4つのギミックに対応できるため汎用性の高く、「ヴァルハラ【EX】」で最適クラスの性能を持つ。
超バランス型の効果がのる2つの高火力友情コンボも強力。
[ちはやの画像ちはや
分岐獣神化
激獣神祭
「詠い手」は「無量大数【EX】」で最適クラスの活躍。
一方「繋ぎ手」は「闇時2」のワンパン役として活躍し、「アジタート【爆絶】」でも大活躍が可能。
[アナスタシアの画像アナスタシア
分岐獣神化
激獣神祭
砲撃型の強力な友情コンボに加え、爆発友情での仲間の友情誘発にも貢献できる。
反抗者の形態は尖った性能ではあるが、「火時1」のワンパン要因として重宝する。
[水鏡なる天下五剣・真打ち 童子切安綱の画像童子切安綱
獣神化
水の遊宴
火属性キラーがのる「コピー」が「ネオ(ハローワールド)」などの強友情キャラと相性が良い。
「バイタルキラーM」もあるので直殴り火力も強力。
[三日月宗近の画像三日月宗近
獣神化
グリーンファンタジー
砲撃型の「超絶貫通ホーミング8」と「超絶爆発」により艦隊性能が高い。
「毒キラーM」が発動するとさらに火力が上がる。
[ツタンカーメンの画像ツタンカーメン
分岐獣神化
グリーンファンタジー
「エジプト王」は超ADWと超MSLかつ「水属性キラー」で「天魔の孤城【2】」で活躍が可能。
「ファラオ」は砲撃型の「コピー」と「全敵超毒メテオ」で強友情キャラのサポーターとして重宝する。
[アルセーヌαの画像アルセーヌα
獣神化
モンストブライダル
ギミックに対応でき友情が非常に強力。2種類のキラーによる殴り火力も優秀で、低難易度〜高難易度クエスト問わずに活躍しやすい性能が特徴。
[ニュートンαの画像ニュートンα
獣神化
モンストクリスマス
3種のキラー効果で火力を出しやすく、「天魔の孤城【4】」の最適正として活躍できる。回転率の高い特殊撃種変化SSも自身のキラー効果を活かしやすく、直殴り火力に振った性能になっているのが魅力。
[鍾馗の画像鍾馗
獣神化
オリエンタルトラベラーズ
「ロボットキラーEL」と「ユニバキラーEL」+ギミック対応で「天魔の孤城【9】」の適正として使用可能。ふれた敵の数に応じて遅延ターンが増えるSSが魅力。
[ジャック・ザ・リッパーの画像ジャック
分岐獣神化
激獣神祭
「剪定者」は「スケルツァンド【爆絶】」で最適正レベルの活躍。
一方「管理者」は砲撃型の友情で光属性の砲台キャラとして活躍し、「ウンエントリヒ【EX】」でもアタッカーとなれる。
[シュレディンガーの画像シュレディ
獣神化
スターライトミラージュ
「ムラクシャ【轟絶】」の最適キャラ。「闇属性キラーM」がのるコピーで強友情キャラのサポーターとしても優秀。
[メモリーの画像メモリー
分岐獣神化
激獣神祭
「返還者」は「天魔の孤城【5】」で最適正として活躍可能。一方「消去者」は超スピード型に解放することで「渾身」のデメリットである減速率の高さをある程度緩和できる。
[バビロンの画像バビロン
獣神化
ミッドナイトパーティー
4ギミック対応かつ「亜侍封じM」と「神王封じM」により4つの種族に2倍の火力を出せるのが強力。これらのアビリティ対応から「天魔の孤城【10】」のアタッカーとして活躍可能。
[ルナの画像ルナ
獣神化
ミッドナイトパーティー
4つのギミックに対応できるので汎用性が非常に高い。
SSで火力を出しつつ味方のパワーも一定期間アップできるのでサポーターとしても優秀。

Aランク(当たり!)

キャラ 排出ガチャ/おすすめ理由
[マルタαの画像マルタα
獣神化
モンストクリスマス
カウシーディヤ【轟絶】」や「天魔の孤城【8】」などの高難易度クエストで活躍可能。状態異常底力と回転率の高いSSの組み合わせが抜群で火力を出しやすい。
[えびすの画像えびす
分岐獣神化
激獣神祭
アビリティ効果が合わさることで木属性の敵に対して強力なアタッカーとして活躍できる性能。
キラー効果が乗るコピー友情も優秀で、強友情キャラとの相性も◎
[カマエルの画像カマエル
獣神化
レッドスターズ
砲撃型の広範囲友情+爆発が砲台として超優秀。
SSのバウンド弾は玄人向けではあるが、最大火力を出せればボスのゲージ飛ばしも楽にできる。
[小野小町の画像小野小町
分岐獣神化
レッドスターズ
分岐獣神化で幅広いクエストで活躍することができる性能。
高い攻撃力や友情コンボも強化されているため、ザコ処理はもちろんボスに対しても安定した火力を与えることができる1体。
[天草四郎の画像天草四郎
獣神化
モンストジェネレーション
火属性キラー×超バランス型で直殴り火力が高く「天魔の孤城【1】」や「禁忌の獄【26】」の適正として使用できる。友情コンボもキラー効果が乗るため非常に強力。
[風神雷神の画像風神雷神
分岐獣神化
水の遊宴
「魔法童女」は「弱点キラーM」がのる2種の「インボリュートスフィア」で砲台枠として優秀。
一方「魅惑の双神」は2つの超アビリティと「全属性キラー」「連撃キラーM」で直殴りでの火力が非常に強力。
[ダルタニャンの画像ダルタニャン
獣神化
モンストジェネレーション
豊富なギミック対応力に加えて、広範囲の敵に対して友情火力を発揮できる性能。
SSも「ヒーリングウォール」を展開しながら火力を出せるため高難度クエストで役立つ。
[ラファエルの画像ラファエル
獣神化改
モンストジェネレーション
超MSLと超バランス型の相性が良い。
友情ブーストがのる友情コンボで広範囲の敵を一掃可能。
[まほろばの画像まほろば
獣神化
グリーンファンタジー
汎用性の高いギミック対応力に加えて、友情コンボでの火力も優秀な性能。弱点効果アップSSで後続のキャラのサポートもできる。
[サタンαの画像サタンα
獣神化
モンスト夏休み
5種類のキラーによる直殴り火力と友情コンボでダメージが出しやすい。さらにロングパワーモードで2巡の間攻撃力を1.5倍にできるため高火力を出しやすい。
[ブーゲンビリアαの画像ブーゲンα
獣神化
モンスト学院3
3ギミック対応+重力バリアキラーMを搭載しており汎用性が高い。「禁忌の獄 深淵【水獄】」などを始めとする高難易度クエストで活躍しやすくなっている。
[アンドロメダの画像アンドロメダ
獣神化
グリーンファンタジー
7つのアビリティを持つため多くの高難度クエストで役立つ。
砲撃型の友情コンボで敵全体へ高火力を出しやすい。
[アーサーの画像アーサー
獣神化改
【恒常キャラ】
5つの超アビリティかつ「重力バリアキラー」での直殴りが非常に強力。
友情コンボの「スクランブルレーザーEL」と「オートジャベリン」の威力も高く、汎用性が抜群なキャラ。
[大典太光世の画像大典太光世
獣神化
スターライトミラージュ
3種のキラー+超バランス型により火力が非常に高い。
友情コンボの「超強スナイプバレット」と「全敵貫通ロックオン衝撃波3」により広範囲の敵を攻撃できる。
[デビルズ・パンク・インフェルノの画像デビパン
獣神化
スターライトミラージュ
ギミック対応力の高さ及び「超絶爆発」と「友スピアップ」により、複数の高難度クエストに連れていくことができる。
[ローレライαの画像ローレライα
獣神化
モンストブライダル
3ギミック対応+状態異常底力EL搭載で「ディクエクス【轟絶】」の適正として活躍可能。友情コンボも強力で、砲撃威力で広範囲の敵にダメージを出せるラウンドバーストを搭載。
[帰蝶の画像帰蝶
分岐獣神化
激獣神祭
刺客は「ハイクロススティンガー」と「クロス爆撃」の友情セットで殲滅力が高く、濃姫は2種の超アビリティと「連撃キラーL」でアビリティ効果が全て噛み合った際の直殴り火力が非常に高い。
[アビスの画像アビス
分岐獣神化
超獣神祭
「調律者」は「クシャーンティ【轟絶】」や「アリア【轟絶】」などの高難度クエストで活躍できる。
一方「先導者」は砲撃型の「貫通ターゲットロックオン衝撃波4」と「グロウスフィア」で砲台として活躍可能。

※9/27以降に実装される新キャラ及び期間限定キャラは次回のアップデートメンテナンス時に追加予定となっています。

初心者パックの購入方法

①ショップのバナーをタップして購入

初心者パック 購入方法
ショップに表示されている「お得なパック購入はこちら」のバナーをタップして、「初心者応援パック」を購入しましょう。

②購入後はガチャに追加されている

初心者パック ガチャ画面
購入が完了すると、ガチャページの一番下に「星6確定ガチャ」が表示されます。また、オーブ5個は所持しているオーブに加算され、獣神玉は進化アイテムに付与されます。

③タスの巣窟はチケットクエスト

初心者応援パックの購入方法その3
「経験値たんまり!タスの巣窟」チケットは、「チケットクエスト」一覧に表示されます。

初心者応援パックの関連記事

開催中のガチャ一覧

ガチャイベント 開催期間
モンスト学院4バナーモンスト学院4 4/13(土)12:00

5/2(木)11:59
モンコレ1日目バナーモンコレDX 4/25(木)12:00

4/29(月)11:59
春の応援パック春の新モン活応援パック 3/30(土)0:00

5/7(火)3:59
人気投票ガチャ10周年人気投票ガチャ 7/28(金)12:00〜

ガチャ関連記事

ガチャ関連記事
ガチャ 確定演出ガチャ当たり一覧 リセマラリセマラおすすめ
ガチャ確定演出ガチャ確定演出 ホシ玉ホシ玉について
ガチャリドラカードガチャリドラカード ガチャギフトガチャギフト
ガチャシミュレーターガチャシミュ一覧

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

ネオでリセマラし直した為、ジュリエットも新規 かなり理想に近い

5 名無しさん

今回の初心者3体バックは良かった。 所有しているジュリエット以外で、茨木かケットシーのどちらか込み狙いだったしー。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記