【モンスト】年末年始ガチャ2024のイベント最新情報|新春限定

モンストにおける年末年始ガチャ2024とオーブの使い方の記事です。「年末年始イベント」の新限定キャラやオーブの貯め方についても掲載しています。

年末年始イベント バナー

▶︎年末年始イベント情報のまとめを見る

新春新限定マサムネが登場

真獣神化かつ2通りでの登場

マサムネ

直殴り特化&友情特化の性能

マサムネ:使命の閃刀の性能
マサムネ:約束の焔刃の性能

「マサムネ」は2通りの真獣神化で登場です。それぞれ直殴り特化&友情特化の性能になっており、豊富なアビリティセットに加えて強力な新友情コンボを所持しています。

アシストスキル&ショットスキルには弱点露出や無敵状態など強力なものを所持しているため、一部クエストの仕様を無視することも可能です。

▶︎マサムネの最新評価を見る

新黎絶クエストの適正になる可能性が非常に高い

ロヴァー
黎絶クエスト「フォーサー」の初降臨直前に登場した「マギア」が最適正になったため、今回の新春新限定も新黎絶クエストで適正になる可能性が非常に高くなっています。

「マギア」も超アビや「パワーオーラ」による直殴り火力が魅力と言える性能だったので、新春より登場する「マサムネ」も最強ランキングの上位にも組み込む可能性が高いと予想しています。

▶︎最強キャラランキングTOP30を見る

年末年始のガチャイベント

年末はガ3日連続で特別なガチャが開催

年末ガチャイベント

12月中旬から年末にかけてガチャイベントがラッシュで開催されます。毎年恒例のこの時期に熱いガチャイベントが連続で開催されているため、今年の年末も新春前のオーブの消費に注意しましょう。

2024年の年末年始ガチャ

オンリーαガチャ

オンリーαガチャ

去年と同様にαシリーズのキャラだけが排出される「オンリーαガチャ」が開催されます。期間限定のαキャラを入手できる希少な機会となるため、非常に熱いガチャです。

▶︎オンリーαガチャの詳細を見る

初ゲ確定ガチャ

ガチャ

初獲得のキャラが1体確定で入手することができるガチャです。今回のガチャでは限定キャラも排出対象となっているので、普段の初ゲ確定ガチャよりも熱いガチャになっています。

▶︎初ゲ確定ガチャの詳細を見る

2023年振り返りガチャ

ガチャ

2023年に登場したガチャキャラが入手できる「振り返りガチャ」が開催されます。前半後半に分かれてガチャを引くことができ、1回目は2023年前半、2回目は2023年の後半の星5キャラが排出されるガチャです。

▶︎振り返りガチャの詳細を見る

オールスター感謝ガチャ

ガチャ

今年も年末の数日間で「オールスター感謝ガチャ」が開催です。2回目以降は星6キャラが3体確定で入手でき、そのうち1体は限定キャラが確定で排出されます。

▶︎オールスター感謝ガチャの詳細を見る

大晦日限定激獣神祭

ガチャ

今年も大晦日限定で「激獣神祭」が高確率で開催されます。12月中旬で新限定が登場し、初回ガチャの排出率もアップされているため、より限定キャラを狙いやすくなっています。

▶︎激獣神祭の当たりキャラを見る

年末年始の降臨クエスト

新黎絶クエスト「ロヴァー」が降臨

ロヴァー

新黎絶「ロヴァー」の降臨が決定しました。

ロヴァーの関連記事

ロヴァーの関連記事
[眩キ積善ノ幻像 ロヴァーの画像ロヴァー ロヴァーのバナー画像ロヴァー【黎絶】の攻略

▶︎黎絶クエストの詳細を見る

オラコインイベントが開催

オラコインイベント

「オラコイン」イベントの開催が決定しました。クエストをクリアして集めた「オラコイン」はキャラクターとアイテムなどに引き換えましょう。

▶︎オラコインの効率的な集め方を見る

オラコイン報酬

オラコイン 報酬

「オラコイン」で獲得できる報酬一覧です。

期間限定でクエストが再登場

期間限定クエストが再登場

過去に登場した年末年始の期間限定クエストが「追憶の書庫」にて再登場します。

江間宮まよいが期間限定で降臨

降臨日:12/25(月)12:00〜1/8(月)11:59

江間宮まよい

「江間宮まよい」の降臨が決定しました。

▶︎江間宮まよい【究極】の適正を見る

過去の年末年始クエストが期間限定で復刻

年末年始クエスト復刻

過去に登場した年末年始の期間限定クエストが「追憶の書庫」にて再登場します。

超爆轟黎祭の開催が決定

超爆轟黎祭の開催が決定

「超爆轟黎祭」の開催が決定しました。高頻度で高難易度クエストが降臨するので、運極がまだの方はこの機会に周回するのがおすすめです。

オーブの使い方と年始までに必要な個数は?

年始限定に全力で使うのがおすすめ!

超獣神祭
所持している「オーブ」は全力で年始の「超獣神祭」新限定キャラに使うのがおすすめです。年始の新限定キャラはその年の環境の中心となる可能性が非常に高く、所持の有無で周回難易度が大きく変わると言っても過言ではありません。そのため「超獣神祭」を全力で引きにいくのが良いしょう。

オーブを500個は用意しておきたい

オーブ
年始のキャラはピックアップされているとはいえ入手は厳しい確率となっているため、最低でも500個、確実に引きたい方は1000個程「オーブ」を貯めておきたいところです。

12月から貯め始めても500個は集められる

12月から「オーブ」を貯めるとなると、500個と言う数字は途方もなく感じるかもしれませんが、やり方次第では簡単に実現が可能です。

現在開催中の「覇者の塔」や「オーブ」獲得数がリセットされた「追憶の書庫」で毎日オーブの回収をしていけば500個以上の「オーブ」を集めることができます

▶︎オーブを最大限に集める方法を見る

2024年末年始キャンペーンまとめ

英雄の神殿に特Lの園が出現

英雄の神殿 特Lの園

英雄の神殿に特Lの園が出現がします。この機会にわくわくの実の厳選をするのがおすすめです。
▶︎特Lの園の攻略と効率的な周回方法を見る

ログインでオーブ引き換え券が貰える

ログインプレゼント
期間中ログインで「オーブ引換券」を獲得することができます。最大で「オーブ」50個分を入手可能です。

モンスターボックスの収納枠が貰える

モンスターBOX拡張

モンスターボックスの収納枠が最大20体分獲得することができます。

スパイファミリーコラボ第2弾が開催

開催期間:2023/12/15(金)12:00〜2024/1/2(火)11:59

スパイファミリーコラボ バナースパイファミリーコラボ最新情報まとめ
ガチャキャラ
アーニャαアーニャα ロイドαロイドα ヨルαヨルα

「スパイファミリー」コラボ第2弾の開催が決定しました。今回のコラボではお馴染みの3体がαシリーズとしてガチャに登場し、降臨クエストも多数登場予定です。

▶︎スパイファミリーコラボの最新評価を見る

激獣神祭に「sinギルティ」が登場

初登場日:2023/12/8(金)12:00〜

sinギルティ バナー

「激獣神祭」に新限定キャラ「sinギルティ」が登場しました。キャラクターボイスは人気声優の「武内駿輔」さんが担当されています。

▶︎激獣神祭の当たりキャラを見る

年末年始2023のイベント振り返り

2022年〜2023年の年末年始振り返り

新限定
コラボ
獣神化
獣神化改
ガチャイベント



期間限定
クエスト


イベント
轟絶
ゲーム内イベント

オーブ引換券オーブ引換券プレゼントCP開催

▶︎過去の年末年始イベント情報を見る

関連記事

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

193 名無しさん

今回は天魔2だけクリア出来てないのと、フォーサーは勝てる気しないから暫くはその2つはやらないだろう。 でも、限定欲しいなーって回した天魔報酬ガチャ結果。

192 名無しさん

モンストで一緒に遊ぼう! 下のURLからモンストをインストールして、アプリを起動したら「ストライカー招待」に届いてる「招待申請」を承認してね! https://monsterstrike.page.link/55zccGAMZYN9wAF29

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記