【モンスト】オーブのかけらの効果と入手方法【モンスポット】

オーブのかけらの最新情報

モンストのモンスポットにおける「オーブのかけら」の効果と入手方法です。「オーブのかけら」については、こちらを参考にして下さい。

オーブのかけらの入手方法

▶︎モンスポットの場所と効果一覧

オーブのかけらとは?

オーブを生成できるモンスポット限定アイテム

「オーブのかけら」とは、モンスポットで入手でき100個集めることでオーブを1個生成できるアイテムです。

オーブのかけらの詳細

  • オーブ1個が生成されるのは、1日1回までです。
  • 所持数が100個以上の場合、翌日AM4:00以降にモンスポットを開くことで、「オーブのカケラ」100個がオーブ1個へ生成されます。
  • 所持数が999個を超えた場合、アプリ上での数値は「999+」となります。

オーブのかけらの入手方法

モンスポットから入手可能

オーブのかけらの入手方法

「オーブのかけら」はモンスポットで入手ができるアイテムです。スポットの色が金になっている場合のみアイテムを入手でき、ランダムで「オーブのかけら」が入手できます

アイテム入手方法

スポットアイテム入手2

タップすると画面下側に『ひっぱれ!』と表示されるため、ガチャのようにひっぱりましょう!アイテムはランダムで入手できその中で「オーブのかけら」も含まれます。アイテムを入手したスポットは、10分後に再度アイテムを入手できるようになります。

オーブのかけら

「オーブのかけら」を100個集めると「オーブ」1個になります。「オーブのかけら」はストックすることが可能ですが、「オーブ」1個に生成できるのは1日1回限りなので注意しましょう。

オーブのかけらの効率的な集め方

電車通勤・通学で集めよう

「オーブのかけら」は、毎日の電車通勤や通学時に集めるのがおすすめです。電車は移動時間が早く移動距離が長いので、効率よく多くの「モンスポット」を利用することができます。

ただし、スポットの範囲が狭いので注意しましょう。また、車やバイクなど自身が運転するものに関しては事故に繋がる可能性があるので、必ず一度停止した状態で操作しましょう。

マイアンテナを活用しよう

「モンスポット」ではスポットに行ってアンテナを取り付けると、どこにいてもアイテム(オーブのかけら)をゲットすることができます。アイテムは10分に1回再度入手できるので、10分置きに入手するのがおすすめです。

ただし、「マイアンテナ」を取り付けられるのは1つまでで、毎日アンテナを取り付ける必要があります。

モンストの人気ページランキング

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記