【モンスト】禁忌の獄【裏11】適正キャラと攻略方法|裏禁忌11

モンストの「裏禁忌の獄11/裏禁忌11」の攻略と適正キャラランキングです。禁忌の獄【裏11/裏ステージ11】のギミックや最適正パーティの編成や無課金編成も掲載しています。

モンスト禁忌の獄11攻略

現在
裏十ノ獄 裏十一ノ獄 裏十二ノ獄

▶︎禁忌の獄の最新情報を見る

裏禁忌の獄11のギミック情報

基本情報

ボスモンスター [苛烈なる暴魔 アマイモンの画像アマイモン
難易度 裏禁忌の獄【11】
ザコの属性/種族 属性:火属性
種族:魔族
ボスの属性/種族 属性:火属性
種族:魔族
スピクリターン 24ターン
報酬 英雄の書×1
消費スタミナ 30

ギミック情報

対策必須
モンスト 裏禁忌11 ギミック
ダメージウォール スピードダウンウォール
覚えておこう
ハート無し アイテム「ハート」が出現しません
ドクロ 属性レザバリの範囲に回復フレアを展開
クロスドクロ ヒーリングウォールを展開
反撃モード ザコ:ホーミング攻撃 ボス:乱気弾
その他
属性レザバリ 蘇生 ビットン

有効なソウルスキル

ー対火の心得・極ー
対火の心得・極の画像 対火の心得・極
火属性への攻撃倍率1.25倍
ー対弱の心得・極ー
対弱の心得・極の画像 対弱の心得・極
弱点への攻撃倍率1.10倍

▶︎ソウルスキル一覧を見る

裏禁忌の獄11の攻略ポイント

ADW+アンチ減速壁を編成しよう

「禁忌の獄【裏11】」では「ダメージウォール」と「スピードダウンウォール」が出現します。どちらのギミックも多く展開するため、水属性の「アンチダメージウォール」と「アンチ減速壁」を所持したキャラを編成しましょう。

ドクロを倒すと回復フレアが展開

「ドクロ」を倒すことで「属性レーザーバリア」の範囲に敵が回復フレアを展開されます。敵からの被ダメが大きいため、回復を行う場合は「ドクロ」を倒して回復を優先させてください。

反撃→ドクロの順に攻撃しよう

「反撃モード」の敵は触れることで強力なホーミング攻撃を行ってきます。毎ターン被ダメを受け続けるとHPが危なくなるので「反撃モード」を発動させた後は必ず「ドクロ」を処理して回復を行いながら立ち回るのが理想です。

裏禁忌の獄11の適正キャラランキング

攻略適正ランキング

Sランク
約束を結びし大賢者 モーセの画像 反射 モーセ(獣神化)
アビ:超ADW/超AWD+アンチ減速壁/対火キラー
キラーがのる友情コンボと直殴りどちらも強力。
忠勇義烈ノ忍 霧隠才蔵の画像 貫通 霧隠才蔵(獣神化改)
アビ:AWD/アンチ減速壁/魔封じM+ABL
コネクト:超アンチダメージウォール/火属性耐性
魔封じMで全ての敵に火力を出せる。
※コネクトスキル発動必須
おおいなる自然の力 ホロホロの画像 貫通 ホロホロ(獣神化)
アビ:超ADW/アンチ減速壁+AWP/ソウルスティール
ソウルスティールでさらにHP管理がしやすい。
Aランク
不死の霊薬 アムリタの画像 貫通 アムリタ(獣神化)
アビ:ADW/AWP/超SSターンアクセル+ABL/状態回復/SS短縮
アンチ減速壁を持たないが、SSと友情が強力。
刀八毘沙門軍神 上杉謙信の画像 貫通 上杉謙信(獣神化)
アビ:超ADW/AWD/対火M
アンチ減速壁を持たないが、超ADWと対火Mによる直殴り火力が非常に高い。
星翔の機巧麗姫 ミソラの画像 反射 ミソラ(獣神化)
アビ:超ADW+AM/アンチ減速壁
SSがザコ処理とボス削りを両立できるため強力。
轟ける一騎当千の武神 関羽の画像 反射 関羽(獣神化)
アビ:ADW/対反撃+アンチ減速壁/底力M
底力Mと対反撃で火力が出しやすい。
Bランク
暴食の罪 マーリンの画像 貫通 マーリン(獣神化)
アビ:超AGB/ADW+アンチ減速壁
ギミック対応しており動きやすい。
船と運輸の神 アメノトリフネの画像 貫通 アメノトリフネ(進化)
アビ:ADW/AM+超アンチ減速壁/対バイタル
超アンチ減速壁と対バイタルによって火力を出しやすい。
無へ傾ける死の国の観測者 ヘルヘイムの画像 貫通 ヘルヘイム(神化)
アビ:ADW/対反撃+アンチ減速壁
対反撃がボスに発動すると火力を出せる。
黒道会を束ねる武闘家 ウィローの画像 反射 ウィロー(進化)
アビ:ADW/友情×2+アンチ減速壁
12ターンで打てるSSで回復しやすい。
寡黙なお祭り職人 煙花の画像 反射 煙花(神化)
アビ:回復S/ADW+アンチ減速壁
回復SでHP管理がしやすい。

▶︎その他の適正キャラを検索する

裏禁忌の獄11の攻略パーティ

最適正の攻略パーティー

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[約束を結びし大賢者 モーセの画像モーセ [忠勇義烈ノ忍 霧隠才蔵の画像霧隠才蔵 [約束を結びし大賢者 モーセの画像モーセ [忠勇義烈ノ忍 霧隠才蔵の画像霧隠才蔵
全敵にキラーがのる編成例です。ボスには「霧隠才蔵」による弱点への直殴りが非常に強力となっています。「モーセ」は属性キラーを活かすことができ、壁ドン大号令SSはフィニッシャーとしても活躍が可能です。

裏禁忌の獄11の攻略

ステージ1:反撃モードを発動させつつ回復

モンスト 裏禁忌11 ステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. 反撃モードのザコを倒す
  2. ドクロ持ちのザコを倒す

ステージ1の攻略解説

クエストを通して「ドクロ」は「属性レーザーバリア」の範囲に「ヒーリングフレア」を放ちます。また反撃モードは発動すると、高火力のホーミングを放ってきます。

敵の反撃モードを発動させた後は、必ず「ドクロ」を倒して「ヒーリングフレア」で回復しましょう。

ステージ1では2体の「ザコ」が最初から反撃モードの状態となっています。2体に触れると一気にHPを削られてしまうので、反撃発動後は真ん中の「ドクロ」を倒して回復に専念しましょう。また、上の「ザコ」も同様に反撃モードを発動するので、下の「ザコ」2体を倒した後に同様の手順で倒していきます。

ステージ2:中ボスを削りながらドクロを倒す

モンスト 裏禁忌11 ステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. ガンマンを倒す
  2. 中ボスを削りながらドクロを倒す
  3. 中ボスを倒す

ステージ2の攻略解説

ステージ2では、中ボスが最初から反撃モードの状態です。反撃モードを発動すると「乱気弾」を放つので、「ドクロ」を倒しながら耐久していきましょう。

その際に2体の「ガンマン」のHPも削っておくと良いでしょう。中ボスは頭上に反射タイプのキャラで入り込むことでダメージを稼ぐことができます。

ステージ3:ゾンビを倒した後は横軸に弾いて攻撃

モンスト 裏禁忌11 ステージ3

▼クロスドクロ処理後
モンスト 裏禁忌11 ステージ3 クロスドクロ

ステージ3の攻略手順

  1. 2体のゾンビを倒す
  2. ガンマンを倒す
  3. HWに触れながら中ボスを倒す

ステージ3の攻略解説

ステージ3では2体の「ゾンビ(クロスドクロ)」が出現します。「クロスドクロ」は倒すと「ヒーリングウォール」を展開する「ビットン」を呼び出すので、回復のために早めに倒しましょう。

「クロスドクロ」処理後は、「ヒーリングウォールが」横に展開するため、横軸に弾きながら中ボスと「ガンマン」を攻撃すと回復しながら敵に火力を出せるのでおすすめです。

禁忌の獄11の攻撃パターン

ボスの攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
右上(8ターン) 白爆発
即死ダメージ
右下(4→3ターン) ロックオンレーザー
1体につき約7,000ダメージ
左上(1→3ターン) 反撃モード
触れると乱気弾を発動
左下(3ターン) 移動

裏禁忌の獄11のボス攻略

ボス1:こまめな回復を怠らないようにする

モンスト 裏禁忌11 ボス1
▼ボス移動後
モンスト 裏禁忌11 ボス1移動後

ボスのHP 約2190万

ボス1の攻略手順

  1. 右の2体のザコを倒す
  2. ガンマンを倒す
  3. ボスを倒す

ボス1の攻略解説

ボス1では、ボスとザコが最初から反撃モードを発動しているので、同時に触れることで一気に被ダメージを受けてしまいます。反撃モードを2体分発動させた後は必ず「ドクロ」を倒して回復を優先しましょう。「ドクロ」は「シールド」が毎ターン蘇生してくれるので、こまめに「ドクロ」効果を発動させて回復を行うがおすすめです。

ボスを削る際は、反射タイプのキャラでボスと左壁の間に入り込むことで大ダメージを稼げます。この時、攻撃と回復を両立したい場合は、斜めに弾くことでザコとボスの両方に火力を出すことが可能です。

ボス2:ゾンビを早めに倒す

モンスト 裏禁忌11 ボス2

▼クロスドクロ処理後
モンスト 裏禁忌11 ボス2 クロスドクロ
▼ボス移動後
モンスト 裏禁忌11 ボス2移動後

ボスのHP 約2320万

ボス2の攻略手順

  1. ゾンビを2体倒す
  2. ガンマンを3体倒す
  3. ボスを倒す

ボス2の攻略解説

ボス2戦は2体の「ゾンビ(クロスドクロ)」が出現します。倒すと「ヒーリングウォール」を展開する「ビットン」を呼ぶので最優先で倒しましょう。

ボスは反射タイプのキャラであえれば、縦軸に弾いて頭上で壁カンするのがおすすめです。「ヒーリングウォール」も展開されているため、攻撃と回復を同時に行えます。

ボス3:ザコ処理にSSを使っても良い

モンスト 裏禁忌11 ボス3
▼ボス移動後
モンスト 裏禁忌11 ボス2移動後

ボスのHP 約2330万

ボス3の攻略手順

  1. ドクロを倒しながら反撃モードのザコを2体倒す
  2. ガンマンを倒す
  3. ドクロを倒しつつボスを倒す

ボス3の攻略解説

最終ステージでは、ボスが初ターンに反撃モードを纏っていません。被ダメを軽減させることができるので、SSを使って一気にザコ処理を終わらせてしまいましょう。自強化SSや大号令SSなどがあるとザコ処理を楽に行うことが可能です。

ザコ処理後は。ボスが右下に配置されているので、反射タイプのキャラで壁との隙間に入り込んで壁カンでダメージを稼いで倒し切りましょう。

裏禁忌の獄の関連記事

禁忌の獄の関連記事

禁忌の獄の攻略一覧
禁忌の獄の攻略
禁忌の獄1の攻略 禁忌の獄2の攻略 禁忌の獄3の攻略 禁忌の獄4の攻略 禁忌の獄5の攻略
禁忌の獄6の攻略 禁忌の獄7の攻略 禁忌の獄8の攻略 禁忌の獄9の攻略 禁忌の獄10の攻略
禁忌の獄11の攻略十一 禁忌の獄12の攻略十二 禁忌の獄13の攻略十三 禁忌の獄14の攻略十四 禁忌の獄15の攻略十五
禁忌の獄十六十六 禁忌の獄十七十七 禁忌の獄十八十八 禁忌の獄十九十九 禁忌20二十
禁忌21二十一 禁忌22二十二 禁忌23二十三 禁忌24二十四 禁忌25二十五
禁忌26二十六 禁忌27二十七 禁忌28二十八 禁忌29二十九 禁忌30三十
裏ステージの攻略まとめ
裏禁忌1裏一ノ獄 裏禁忌2裏二ノ獄 裏禁忌3裏三ノ獄 裏禁忌4裏四ノ獄 裏禁忌5裏五ノ獄
裏禁忌6裏六ノ獄 裏禁忌7裏七ノ獄 裏禁忌8裏八ノ獄 裏禁忌9裏九ノ獄 裏禁忌10裏十ノ獄
裏禁忌11 アイコン裏十一獄 裏禁忌12 アイコン裏十二ノ獄 裏禁忌13 アイコン裏十三ノ獄 裏禁忌14  アイコン裏十四ノ獄 裏禁忌15 アイコン裏十五ノ獄
EXステージ攻略まとめ
刹那15の攻略刹那15 刹那20の攻略刹那20 那由多の攻略那由他 阿頼耶EX阿頼耶 刹那15の攻略刹那裏14

▶︎禁忌の獄の攻略まとめを見る

モンストプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 新規メンバーあと2名募集!
      みんなで神殿!書庫!ラキモン!超絶から轟絶まで!なんでも!
      自分から積極的に募集してみてくださいヾ(●´∇`●)ノ
      通話も開いたりするので楽しくマルチしましょう( *˙ω˙*)و グッ!
      軽い面接がありますのでご了承ください(〃・д・) -д-))ペコリン

    • [フェムト]
      対光極 弱点極 付きの超メリオダス等求む。
      主 120超メリオダス 撃撃L 戦擊L。
      対光極 弱点極 伝染上 +‪α。
      848981085840

    権利表記

    トップへ戻る