【サンブレイク】迅錬丹の効率的な入手方法と使い方【モンハンライズ】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、迅錬丹の入手方法と使い道について掲載しています。

迅錬丹の効率的な入手方法

迅錬丹画像迅錬丹
分類 その他の素材
売値 300
説明 マカ錬金の速度を劇的に上げる丸薬。竜人族の間でだけ密かに流通していた貴重な品。

烈禍襲来:超速電導を周回する

烈禍襲来:超速電導

イベントクエスト「烈禍襲来:超速電導」は、クエスト報酬で「迅錬丹」を入手できます。1回で10個以上は入手できるので最高効率です。ただ、「ジンオウガ」の体力と攻撃力がかなり高いので、しっかりと対策する必要があります。

▶︎烈禍襲来:超速電導の報酬と攻略を見る

ウラ交易で入手

ウラ交易で入手
交易船の「ウラ交易」に派遣すると、確率で「迅錬丹」を持ち帰ってくることがあります。ウラ交易そのものは特にデメリットがないものの、クエストから帰還しないと交易が進まないので、あくまでのんびり集める用として利用しましょう。

ラージャンで負けるのが最効率

なお、上位の闘技場05のラージャンにヘビィボウガンで挑み負けることで(通称「ラー死」)、交易だけを効率的に進めることが可能です。

▶︎ウラ交易の解放条件とやり方を見る

迅錬丹の使い道

マカ錬金を即完了させるのに使う

マカ油

通常、マカ錬金は依頼後にクエストをクリアしないと完了しませんが、迅錬丹を使うと即座に完了させることができます。貴重なアイテムではないので、高速でマカ錬金を回したい人は優先して使いましょう。

""護石の厳選周回 ""マカ錬金の解放条件

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記