【モンハンライズ】端材の入手方法と使い道【サンブレイク】

端材
モンハンライズ(MHRise)における、端材(はざい)の入手方法と使い道について掲載しています。

端材の入手方法

オトモ加工屋で素材を変換して入手

オトモ加工屋で端材に変換
素材を渡し、直接端材に変換してもらう方法です。最も確実で素早い入手が可能ですが、端材のためだけにモンスター素材を消費するのが難点です。今すぐにオトモの装備を作りたい場合に向いています。

オトモ隠密隊の報酬で入手

オトモ隠密隊の報酬
まとめて複数の端材を入手できるのがオトモ隠密隊です。モンスターや素材に対応した端材を持ち帰ってきてくれます。入手量は不安定なので、のんびり集めるのに向いています。

▶︎オトモ隠密隊についてを見る

ハンターの装備生産時にオマケで入手

ハンターの装備のおまけ
ハンター用の武器や防具を生産した場合、特定の端材を入手できます。基本的にはモチーフとなるモンスターや素材に対応した端材を入手できます。狙って入手するというよりは、日頃の装備作成でゆっくり溜めていく方法です。

端材の使い道

オトモの装備作成に使う

端材の使い道

▲端材以外の素材を要求されることも

端材はオトモ武器・防具の生産に必要な素材です。売却以外に他の使い道はないので、余らせているくらいなら使いましょう。HR解放後は、「重ね着装備」を作るのもいいです。

▶︎オトモ装備のおすすめと一覧を見る

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記