【モンハンライズ】アキンドングリの入手方法と使い道【サンブレイク】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、アキンドングリの入手方法と使い道について掲載しています。

アキンドングリの基本情報

アキンドングリ画像アキンドングリ
分類 その他の素材
レア度 4
売値 100
説明 目利きのアイルーの間でその価値が噂されるドングリ。オトモ施設の利便性が高まる。

アキンドングリの入手方法

チェックマークオトモ隠密隊で入手

チェックマークフリーサイドクエストで入手

チェックマークフクズクの巣で入手

チェックマークオトモ広場管理人から入手

オトモ隠密隊で入手

オトモ隠密隊

上位下位含めてどこへ派遣しても入手できる可能性があります。特にキノコや草などの採取系が多いと入手確率が高いです。

フリーサイドクエストで入手

”

一部のフリーサイドクエストで入手可能です。いくつかのクエストで確認しているので、常にサイドクエストは受けておきましょう。

フクズクの巣で入手

フクズクの巣

オトモ広場にある「フクズクの巣」ではアキンドングリを含めた様々なアイテムを、ランダムで入手できます。アイテムはクエストに行く毎に復活するので、定期的に立ち寄ることをおすすめします。

オトモ広場管理人から入手

オトモ広場管理人

オトモ広場管理人からアキンドングリを貰えることがあります。吹き出しマークが出ているとアイテムを貰えるので、上記の「フクズクの巣」と合わせて定期的に顔を出すようにしましょう

アキンドングリの使い道

交易船の交渉術が延長される

交易船

アキンドングリを使うことで、本来の交渉術の効果時間よりも長くなり効率的にアイテムを増やせます。

隠密隊の報酬がUP

隠密隊

隠密隊で使用した場合は「隠密隊期待値」が上昇し、アイテムを持ち帰ってくる確率が高まります。欲しいレアアイテムなどがある場合は使用しましょう。

オトモ道場での獲得経験値が増える

特訓

オトモ道場での取得経験値が大幅に増えます。体感で経験値が2倍近くに増えていたので、オトモを効率よく育てたいときは使用しましょう。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記