モンハンライズ(MHRise)における、評価・感想・評判・レビュー掲示板です。モンハンライズへの期待やぐちなど、ルールを守ってご利用ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、警告なしで投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行います
※改造クエストで出た影響に関しまして、弊社は一切責任を負いかねませんので、ご了承ください。
改造クエストはver12.0.1にて受注ができなくなりました。万が一、modなどを使って無理やり受注したクエストに関しては、他プレイヤーがクエストに参加出来なくなり、参加要請で参加した場合は忠告メッセージが表示されるようです。
雑談掲示板 (157588) |
評価・評判・レビュー (1713) |
マルチ募集 (30149) |
フレンド募集板 (16883) |
LINEグループ募集 (19593) |
神おま報告掲示板 (3663) |
討究クエスト (35350) |
マルチ募集やフレンド募集を行う際は、Switch版/PC版が分かるように書き込みをお願い致します。
▼その他の意見や感想はコメント欄で! |
新規勢が?
残念ながら海外からも面白いけどボリューム不足と言われてるんだよね
ボリュームや難易度の意見なんてほとんどシリーズ経験者だろ?しかも一部の声がでかいだけ 国内100万ってこと考えると経験者割合高いのはお察し 海外新規勢の意見聞かないとなんとも言えんだろ
その層が買ったのか不明なのに何故成功と言えるのかw ボリューム不足・簡単すぎと言う声が圧倒的に多い現状では失敗では???販売本数も伸び悩んでるのに
新規カジュアル層の囲い込みって面では、カプコン的には十分今作は成功してるんじゃないかしらね。モンスターの行動がターン制で分かりやすく、どの武器種を取っても困らない難易度だったり、重ね着要素や野良マルチ等。廃人やり込み層はGまで待てってのもいつもの事だし。
モンハンライズは 歴代シリーズの中であまり良くない方です
RISE神ゲーだと思うけどちとヌルゲーすぎるかな
今んところリリース直後はまぁこんなもんかなって感じだなぁ。 誰かも書いてたけどやっぱり手応えのあるクエが少なかったりクエストが少なかったりそもそもモンスターが少なかったり… でもワールドもアイスボーンになるまで結構システム面とかモンスター数とかで叩かれてたけど何度も調整を重ねて最終的に良いゲームになったしライズも長い目で見ていきたいなと思う。 あとこれは俺の我儘なんだけど、テオとクシャとナズチ出てる時くらい小型モンスター消しませんか???ガブラスは設定あるから良いとしてこれは流石に怒っても良いですよね?? クルルヤックはこちらが手を出さなくても敵対してくるしクシャが飛来しても良い天気… なんかなぁ……前作でモンスターを生物としてより深く掘り下げてからのこれは無いだろCAPCOMさんよぉ…っていうのが本音です。 主題が違うとはいえちょっとガッカリだな…
罠の耐性MAXになるまでに拘束できる時間ってどんなもんなんや? せいぜい数分やろ? そしたら斬烈打つ時間と変わらないから斬烈の方が楽なんやろ
動画で取り上げられると皆真似するからねw 効率だけ求めるなら武器種関係なく罠ハメで楽に狩れるのに、ライボ推奨してるからな。
マルチ板見たらバゼルの斬裂周回しか無くて草
大剣ならソロでも倒しやすくてだいぶモンキーハンターやったな~
ギルクエ140らーじゃん最高
イベクエ少しずつ強くしていくのかな、今までもそうだったけど 後半はおそらくモンスターの火力がギルクエ100や特殊許可10ぐらいかそれ以上になると思う。ハンターが強化されてるからその分強くしそう。ライト層はその頃にはほとんどが別ゲー移行してるだろうから気兼ねなく難易度あげれるはず
敵がまだそんなに強くないからかもだが、野良やっててもつまらないんだよな。モンスが直ぐダウンするから袋叩きの繰り返しだけで終わってしまうよね。 だから、ほぼソロかフレンドで楽しんでる。 てか、ハンター4人+オトモ4匹で狩るとか難易度優しくしすぎだよね。
オンラインいらないならずっとボッチで狩れば? はいスピード解決 消えなよ
コイツ、狩りでコイツがホストで救援で入ったんだが狩り中ずっと定型文で罵詈雑言を最初から最後までしかもかなりの種類、しかもずっと拠点から動かないビドイ揉んだよ
イベクエで炭鉱来てほしい😖 護石ごっそり出るクエストでモンスターはランダムが理想
4Gギルクエおすすめ
一部の人間がネットで騒いでるだけだぞw 任天堂のモンハンは低年齢層装った地雷プレイ楽しむやつ多いがPSの方は穏やかなもんだった マムムフェトミラみたいな特殊クエ以外は武器差別もほとんどなかったしな オフゲーなんてすぐに廃れるし オンラインマルチはなくならないと思うぞ
モンハンにオンラインは要らないかな? 数ヶ月、1年ぐらい経つとケンカの嵐。 マイペースに楽しむぐらいの方が健康的だと思う。
今後G級相当の高難度の有料DLCが来るから そこで判断していいんじゃないかな モンハンは基本的に詰むってことほとんどなくて 時間内には倒せるんだよね 慣れてくるとタイム縮めてくっていう楽しみ方になる 自分自身との戦いになるから 対戦ゲーム好きな人には物足りないかも
まぁ今作はあまりにも簡単すぎるから仕方ないね 昔のモンハンもやってみると結構面白いからGがついてるのやってみると良いよ
そんなあなたに救援のヌシミツネやマガド、テオあたり。いろんな人が入って来るから数回に一回は3乙失敗のヒヤヒヤ感を味わえると思います。自分が乙ってたら失敗確率が急上昇。あと闘技大会03と06もオススメ
今作から始めさせてもらいました。めっちゃ面白いですよね^ ^ ただHR100を超えて思った事が、相手がCPUだから爽快感はあるけどだいたい倒せるんですね。 モンスターも人が操ってもっと倒した時の爽快感を上げればいいのにな。みんなが思ってたかも知れませんが書き込みたくて書き込みました。m(_ _)m
ライト・新規・子供向けって言うならもっとそっちに振り切ればいいのに全てが中途半端過ぎ。
闘技大会に通常フィールド入れる発想は悪くないけど小型はいらなかった。ホントにイライラするだけ。なんで小型そのままいるの...?
クロスやXXのほうが簡単。特殊クエスト除けばだけど
なかなかスピード感あって面白い。個人的には好きです。
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
2ndGぶりにモンハンやったけど、まぁRISEはこれはこれでアリなんじゃないの?確かに今までの良くも悪くも苦労するモンハンとは違うけど、サクサク進むモンハンもアリだと思ったよ、私は。てかマジで今作は社会人にも優しい。それだけは神。