【オクトラ】ヴィオラのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるヴィオラのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどヴィオラのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

ヴィオラのトラベラーストーリー

ヴィオラのトラベラーストーリー
ヴィオラのトラベラーストーリーはハリー序章をクリアすることで解放されます。

序章の攻略チャート

ヴィオラ序章

順番 行動
サンシェイドの酒場でヴィオラからクエスト受注
イベント後、東サンシェイド砂道のクエストマークへ
(ファストトラベルで砂零の遺跡に飛ぶと簡単に向かえます。飛べない場合はサンシェイド砂道を通って行きましょう)
イベント後ボス:蛇紋団員戦
バトル後、サンシェイドの酒場で商人に話しクエストクリア!

蛇紋団員(Lv47)

蛇紋団員

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
47
【推奨レベル】
47
【弱点】
槍、短剣、杖、氷、闇
【シールド】
9

3体で登場するため、1体ずつブレイクして処理しましょう。戦闘序盤は敵が多く、被弾も多くなるためヒーラーを必ず編成しておくのがおすすめです。乱れ斬りで3回攻撃もしてくるため、物防バフをかけつつ戦うといいでしょう。

神官であれば弱点を突けるため、ヒーラーは薬師よりも神官の編成をおすすめします。敵を倒せば倒すほど楽になるので、速攻をかけるつもりで最初からガンガンSPを使用していきましょう。

1章の攻略チャート

ヴィオラ1章

順番 行動
サンシェイドの酒場で商人からクエスト受注
イベント後砂零の遺跡のクエストマークへ
イベント後ボス:蛇紋幹部&蛇紋団員戦
ボス戦後、サンシェイドの酒場で商人と話してクエストクリア!

蛇紋幹部&蛇紋団員(Lv47)

蛇紋幹部&蛇紋団員

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
48
【推奨レベル】
49
【弱点】
槍、火、風、闇(幹部)
槍、短剣、杖、氷、闇(団員)
【シールド】
13(幹部)9(団員)

蛇紋幹部&蛇紋団員戦ではまず2体いる蛇紋団員を倒し、敵の数を減らすのがおすすめです。蛇紋幹部は物理の弱点が槍だけなので、蛇紋団員よりもシールドを削りにくくなっています。敵は連撃を多く使用してくるため、物防バフやヒールをかけながら戦いましょう。

序章と同じく数を減らせば減らすほど楽になる戦いなので、速攻をかけるようにアビリティをガンガン使用していきましょう。バラッドウィンゲートのような全員に弱点を突ける連撃持ちキャラを編成しておくのをおすすめします。

2章の攻略チャート

ヴィオラ2章

順番 行動
サンシェイドの酒場で商人からクエスト受注
サンシェイド西部のクエストマークへ
イベント後ボス:ストラードの側近戦
戦闘後、クエストクリア

ストラードの側近(Lv49)

ストラードの側近

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
49
【推奨レベル】
49
【弱点】
槍、杖、本、火、風
【シールド】
10

ストラードの側近は単体攻撃が主な敵なので、1章をクリアできていればそこまで苦戦しない敵でしょう。ただし、速度バフ付きの攻撃を持ち、先手を取って回復するのが難しくなっています。そのため、全体継続回復持ちのテオメノセドリックを編成するか、回復ができる支援者を雇っておくといいでしょう。

3章の攻略チャート

ヴィオラ3章

順番 行動
サンシェイドの酒場でヴィオラからクエスト受注
サンシェイド東部のクエストマークへ
イベント後、ボス:ストラード戦
ボス戦後、クエストクリア!

ストラード(Lv50)

ストラード

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
50
【推奨レベル】
52
【弱点】
短剣、斧、火、氷、光
【シールド】
(14→)30→10

ストラードは戦闘開始後、物防/属防バフをかけてくる上に高級な盾シールドを30にしてきます。敵のシールド数が多く、俺は生き延びるを使用された後、ブレイクさせづらくなっています。俺は生き延びるのあとは前衛全体攻撃+毒付与か、HP回復(15000程度)を行ってきます。

1度でもブレイクさせられればシールドはたったの10になるため、とにかく弱点を突けるキャラを編成してシールドを削ってしまいましょう。敵は全体/単体攻撃、物理/属性攻撃をバランス良く使ってくるものの、シールドを削れるアタッカーを編成し、回復しつつ着実にブレイクさせていけばそこまで手こずる敵では無いでしょう。

ヴィオラはもちろんシェルビーアズライトなど、弱点属性の連撃持ちキャラを編成して挑むのがおすすめです。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

    攻略メニュー

    権利表記