【無課金よ】生命力診断【生き残れ】

スレッド

書き込み一覧(307件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
1 名無しさん2016-12-27 18:06

このスレでは、生命力=ロト・ロト★・天空・メタスラ・はぐメタ・ルビス(以下、ロト天空メタルビス)の防具数と定義し、無課金者が快適にプレーするにはどの程度の生命力が必要かを検証する 無課金の方!無凸を1、1凸を2、、完凸を5とカウントして生命力を教えてほしい! ※武器全般はカウントしない ※未使用のぼうぐ進化玉はカウントしない

    このコメントはブロック済です
    258 頭難民さん2017-12-04 23:43

    スキルを特定しているのは、攻撃魔力強や陽はまた昇るやときどきバイキルトなど、いまいちなものも多いから。 物理ダメージ30は、グラ装備を除外するため。 盾は大親分とかオーガシールドなど除外するための条件です。

    このコメントはブロック済です
    259 頭難民さん2017-12-04 23:54

    武器は、ベホマラーのほうが白蛇より上ですかね。 ピオリムはできれば2つ欲しいところです。

    このコメントはブロック済です
    260 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-05 16:33

    生命力の計算について、機械的に数えれば済むような単純な方法を探しましたがしかし… 案No.252は、数えるのは簡単ですが余計なスキルまで計算してしまいます…その加点量は確かに看過できないレベルかもしれません、取り下げますw 案No.257は、余計なスキルが取り除かれましたが、"簡易版"と呼べるレベルを超えるほど複雑になったと思います どうせ複雑になってしまうのならスキルではなく防具を直接数えればよい、ということになるでしょう 一旦簡易版の作成を断念します

    このコメントはブロック済です
    261 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-05 16:39

    武器のptについては武器ではなく武器スキルのカウントでいけそうですね 武器スキルpt修正案(MAX70pt) ①ベホマラー1つで15pt、2つ以上で30pt又は白蛇の加護1つで10pt、2つ以上で20pt(MAX30pt) ②ピオリム1つで10pt、2つ以上で20pt ③アクブレ神鉄擊聖王の鉄槌1つ以上で10pt ④降臨黄金竜1つ以上で10pt

    このコメントはブロック済です
    262 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-05 16:54

    ティア氏格付を採用して内容を書き替えると… 防具pt(各武器に割り振った配点×凸数の合計) 【頭】ロト2、天空2、メタ鎧4、メタロ4、ルビス鎧2、ロビロ2、黄金竜3、光3 【上】ロト4、天空2、メタ鎧3、メタロ2、ルビス鎧4、ルビロ3、黄金竜4、光4 【下】ロト4、天空4、メタ鎧4、メタロ3、ルビス鎧2、ルビロ2、黄金竜4、光3 【盾】ロト4、天空4、メタ鎧3、メタロ/、ルビス鎧4、ルビロ/、黄金竜3、光4

    このコメントはブロック済です
    263 頭難民さん2017-12-05 22:41

    防具計算してみましたが、何度も計算するのは辛いので、エクセルとかで計算式を作っておく必要があるレベルですね。 凸数だと無凸が0になるので、無凸もカウントしたほうがのほうがよいと思います。 特に盾の進化は防御力の上がる率が低いから後回しにする人も多いでしょうし、無凸でも持っていること自体のほうが重要なので。 無凸が0だと、115 無凸が1だと、184

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    264 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-06 03:43

    無凸で×1です!完凸で×5 なかなか少ない字数で表現できませんが 防具pt:(無凸基準点+無凸基準点×凸数)の合計とか 防具pt:無凸基準点×(1+凸数)の合計とか、です 今後の検討課題があるとすれば、無凸基準点の見直しですが…ティアさんの格付けは見事だと思います 他には【頭】【上】【下】でそれぞれ加点対象を2~3増やすか、ですかね

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    265 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-06 03:56

    …いややっぱ加点対象を増やすのやめますw ロト天空メタルビス黄金光以外でこれらに匹敵する防具もあると思いますが、各自のお気に入りや趣味の領域へ手を広げることになり収集がつかなくなりそうです…やぶ蛇ですね汗 今の加点対象だけで“指標としては”十分だと判断します 生命力計算の更新、ほぼほぼ完了です …当面のリスクはダイシリーズですかね

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    266 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-06 18:32

    頭難民:旧54→新184 えろくま:旧39→新(武65)

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    267 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-06 18:32

    頭難民:旧54→新184 えろくま:旧39→新(武65)

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    268 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-06 20:07

    すいません汗 2つとも寝落ちによるミス投稿ですm(_ _)m

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    269 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-06 20:52

    頭難民:旧54→新184 頭難民さん、武器スキルptを加えれば254でしょうか えろくま:旧39→新191(武65頭24上38下29盾35) 私は武器進化玉で3回、防具進化玉で4、5回使い道を失敗し無駄にしたももPはおよそ25万w…たらればを語ってもむなしいだけですがついもし正しく使ってれば、、と考えちゃいます マルチで生き残れるラインは100、ソロで苦労しなくなるラインは200、活躍できるラインは300あたりのように思います

    このコメントはブロック済です
    270 頭難民さん2017-12-06 23:14

    武器は70なので、254です。 倍率が間違っている防具もあるかもしれないので、また見直しをします。 進化玉は難しいですね。 私も数個は無駄な使い方をしています。 今は黄金龍槌と爪のどちらかは完凸できるものの、無駄にならないように正月ガチャまで我慢していますが、使わないのもストレスです。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    271 ティア2017-12-07 04:14

    面倒なのぶん投げておいて放置気味ですみません…(汗)   でえろくまさんの言うとおり、せめて凸数に対する倍率制にしたほうがいいと思います。 そしてその倍率の基準なのですが、A=4、B=2、C=1というのはどうでしょう?)

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    272 ティア2017-12-07 04:16

    実際にを作ったときには、Aを3.5~4くらいで考えていました。 Aランクの防具は、属性軽減強やSランクスキル、複数の中耐性持ちばかりなので、Bランク2個分の価値はあると思います。 一部の守備力が重視される魔王級以外では、無凸1凸でも出番のあるレベルです。 逆にCランクは、特定の状況下以外ではほぼ使えない防具なので、かなり低めに設定してみました。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    273 ティア2017-12-07 04:26

    あといくつか質問いいですか?   アクティブスキルの計算は、器の物もカウントしていいのでしょうか? たとえばはぐ杖にマラー2挿しの場合、30Pとかですか?   の①で「又は」とありますが、マラーと白蛇はどちらか一方しかカウントしてはいけないのでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    274 ティア2017-12-07 04:37

    ついでにについて少し気になったところも。   ベホマラー1つで15、2個以上で30は妥当だと思います。 はぐ杖や大賢者杖に2積み、または複数のサポ用武器にそれぞれ積む事で、飛躍的に生存力を上げることができるので。   ですが白蛇は1つで10、2個で15ほどで十分かと思います。 ムチ限定なのと、現実的に2個同時運用は難しいと思うからです。 ピオリムも直接的な回復スキルではないので、2個目以降は15Pでいいかと。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    275 ティア2017-12-07 04:46

    追加で超彗星の軌跡を入れるのはどうでしょう? 白蛇同様10P、15P計算で。 黄金竜の使いには降臨より便利だと思います。 実際にたた歌、超彗星、ベホマラー、ピオラ(まだ3凸なので)で使ってみたところ、かなりのサポート力を発揮しています。 降臨も抜き出してはみましたが、はやり事実上天空剣の仕事になっています。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    276 ティア2017-12-07 04:59

    なんだかクレーマーみたいですみません…   私はルビ剣に進化玉を3つ使ってしまいました。 初めての完凸武器だったので喜んでいたら、周りが天空剣だらけになって焦りましたよw その後、もう1本引いて2周年での錬金に期待していたのですが、残念ながら来なかったので、ルビ光を抜き出して運用しています。 正月に錬金来ないかなー その結果で失敗だったのかどうかが分かれます(笑)

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    277 ティア2017-12-07 05:10

    正月待ちが無難かもしれませんね。 でももし使うのなら、爪をお勧めします。 嵐撃3積みが最終目標なので、無駄になりにくいからです。 黄金槌はメインがSなので現状抜き出しの意味がなく、余ると残念な気持ちに…   ちなみに私、5月に爪を2個引いた時に1つは即砕きましたw

    このコメントはブロック済です
    278 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-07 11:39

    ティアさん、ありがとうございます 一度合計点を計算はしましたが、合計点と各配点を行ったり来たりしながら改善していこうと思っています クレーマーだなんてとんでもありません 私は議案大好き人間ですwすべて楽しく読ませていただきました 質問の返事を先に…アクティブスキルの計算は、器の物もカウントしてOKです 武器に紐づけされたメインスキルであれ、取り出してフリーにしたサブスロ用スキルであれOKです

    このコメントはブロック済です
    279 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-07 11:42

    議案1:各防具の格付け、無凸基準値の変更 現行:A4、B3、C2の3段階 新ティア案:A4、B2、C1の3段階 新えろくま案:S4、A3、B2、C1の4段階 Aランクの防具はBランク2個分の価値があるという言葉は説得力がありました 現行では当初、シリーズ以外の防具でD1を用意する可能性を考えましたがその後断念しました、現行を変更しましょうw Aを4点にすることもできますが、改めて格付Sを新設するという策も思いつきました。新案1と2、どちらがよいでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    280 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-07 11:43

    議案2:回復系スキルの配点 ※回復系の加点は最大で30点、マラー4つ&白蛇4つ持っていても30点です 現行:ベホマラー×2で30、マラー+白蛇で25、白蛇×2で20、マラー1つで15、白蛇1つで10 加点事象改めて見直しましょう ベホマラー+ベホマラー→30点でOK ベホマラー+白蛇→25点でOK? ベホマラー+超彗星の軌跡→25点? 白蛇+白蛇→20点?15点? ベホマラー1つ→15点 白蛇1つ→10点 超彗星の軌跡1つ→10点

    このコメントはブロック済です
    281 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-07 11:45

    現行の場合、スキル2つの計算が単純な和で済むので楽です 白蛇2個使いは相当ニッチではありますが…その生命力は侮れないように思います 未確認ではありますが海賊で使用した場合さらに+20回復するという話もあります 白蛇+白蛇の加点については、現行のままでよいというのが私の意見です 超彗星については加点対象に加えましょう チーム全体の所有スキルを加点対象として、最大30点の制限を設けています

    このコメントはブロック済です
    282 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-07 11:47

    議案3:ピオリム系スキルの加点 現行:ピオリム2つ以上で20点、1つで10点 新ティア案:ピオリム2つ以上で15点、1つで10点 確かに1人で2つ持っていても2倍の価値はありませんが、チーム全体で2つあると嬉しいシーン、助かったシーンもあります チームで2つという想定で、2つ以上で20点の現行を推します 金色の閃光は1つまで加点対象に加えましょう 新えろくま案 ピオリム+ピオリム又は金色の閃光→20点 ピオリム1つ又は金色の閃光1つ→10点

    このコメントはブロック済です
    283 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2017-12-07 11:51

    多少の差はあれ、皆さん進化玉の使い道で反省する点があった様子 完璧ないし効率100%でプレーするのは難しいですよね 慰め合い以外の何物でもありませんが少しほっとしましたw

    このコメントはブロック済です
    284 頭難民さん2017-12-08 00:17

    武器進化玉は、はぐメタウイングに3つ使ったことは後悔していませんが、完凸してから半年ではぐメタ狩り用になったので、悲しいです。 爪は既に乱撃3積みなので、やはり我慢一択ですね。 正月ガチャでぶっ壊れ武器が来ないことを祈りつつ我慢します。

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    285 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-01 01:13

    なんとか110連できまして 黄金竜の斧1・鎚2・爪1・冠1・鎧下1・大盾1 その他で売らなかったのはオチェアーノのビッグバンのみです 相変わらず武器が集まりますorz 防具でインフレが起こりましたね もう疑う余地なく黄金竜装備が防具の最上でしょう

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    286 ティア2018-01-01 05:24

    お久しぶりです! すっかり忘れてました(汗) とりあえずの50連で斧1、槌1、使い2、鎧下1でした。 槌と使いは既に完凸していて、抜き出しても現状無意味なのが痛いです… が、後半戦に期待します!   時間できたらまたいろいろ考えてみますね。

    このコメントはブロック済です
    287 頭難民さん2018-01-01 06:51

    250連も回したものの黄金龍の防具は羽衣上1と羽衣下3と大盾2のみでしたが、これまでで一番よい結果でした。 一番欲しかった羽衣上は、最後の20連でギリギリ出てくれました。 大盾はロト軌跡ソロで使ってみましたが、かなりいい感じです。 武器は黄金龍槌5個出て、進化玉使わず完凸プラス余り1。 黄金龍爪は出なかったので、進化玉3で完凸。 鞭と使いは1つずつ出たものの、斧は出ず。(焔龍斧は3つ出たのに) 相変わらず頭は。。。

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    288 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-01 11:02

    書き込みありがとうございます 偏り方の違いが面白くて毎回楽しく読ませていただいてますw

    このコメントはブロック済です
    289 すざく2018-01-01 15:21

    お久しぶりです。 黄金竜を11連×21を回しました。 結果は、斧5、爪2、槌2、使い2、兜2、鎧下4、盾1でした。鎧上欲しかった。 槌は、12月初めに無理してももP作り、完凸したばかりで、 あぁ~、焦ってまたやってしまったという感じです。 とりあえず、斧は3凸にしました。 現在のメイン武器は、黄金槌、はぐ棍、天空剣☆なので、 斧を完凸しても使い途ないような気もしますが。

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    290 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-03 23:00

    惑星斬りなんてアラレちゃんみたいでワクワクしましたけどね…ジバリア耐性の敵が思いの外多くて用途が限られます 超焔龍斬は物理攻撃の中ではトップでしたが連続呪文メラガイアー×2と比べると霞みますね これだけ状況が改善されても最大火力では杖に敵わず、総合火力では剣・ハンマーに敵わない…斧が第一線で輝く姿が見えなくなりました

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    291 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-08 12:45

    計算を複雑にするとやはり億劫で…更新されなくなっちゃいました できるだけシンプルに戻しましょう! また…新しく登場した黄金竜装備のインフレっぷりは私の想像を超えました ロト天空メタルビス時代は2017年で終わったと言ってもいいくらいですw 黄金竜時代の幕開けです というわけで…生命力の新基準…ほぼほぼ元に戻しますwww

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    292 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-08 12:48

    生命力計算、新基準 総合P=防具P+武器P+スキルP 1)防具Pの計算 黄金竜装備1つにつき無凸で2P~完凸で10P ロト天空メタルビス光装備1つにつき無凸1P~完凸5P 2)武器Pの計算 黄金竜武器完凸1つにつき2P ロト天空メタルビス武器完凸1つにつき1P 3)スキルPの計算 ※下記スキル1つにつき1P、1スキルにつき2Pまで加算可 ベホマラー、白蛇の加護、超彗星の軌跡、ピオリム、金色の閃光

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    293 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-08 13:18

    今月のインフレっぷりについて… まずは初期の計算方法で比較 37(H29.10、兜9上11下8盾9/ロト7天空10メタ2ルビ9竜9) →51(H30.1、兜11上11下19盾10/ロト7天空10メタ2ルビ9竜23) 次に新基準の防具Pで比較 46(H29.10、兜12上14下11盾9/黄金竜18他28) →74(H30.1、兜17上16下29盾12/黄金竜46他28) やはりシンプルな方が数えやすいです 武器2P、スキル7P、生命力合計83Pになりました

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    294 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-08 13:23

    改定前の生命力計算(ロト天空メタルビス時代)は各1点、改定後の生命力計算(黄金竜時代)は黄金竜のみ2倍 こういうシンプルな計算構造にしたいと思いました

    このコメントはブロック済です
    295 頭難民さん2018-01-08 22:36

    正月ガチャから黄金龍羽衣上下使っていますが、確かにワンランク上ですね。 レイドがようやく一段落したので計算しました。 倉庫にある金色の閃光と光鎧下はノーカウントです。 H29.10 旧 51 新 62(防具52 武器3 スキル7) H30.1 旧 68 新 96(防具82 武器7 スキル7) 旧計算ではえろくまさんと結構差がありましたが、新計算だと均衡するようになりました。 たまにしか使わない防具(ルビスローブ系とルビス鎧下で7)もカウントから外すとほぼ互角ですね。

    このコメントはブロック済です
    296 すざく2018-01-13 20:48

    新計算で、104になりました。 1)防具Pの計算 (4+10+10+17+2)+(12+18+10+12) ※旧黄金盾は1Pで計算しました 2)武器Pの計算 5 3)スキルPの計算 4

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    297 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-13 23:17

    謙遜されてますが…83Pと96P、13Pの差は半年分ほど違います うらやましいです 武器7Pも驚きました!無課金で武器7Pはけっこう上位だと思います

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    298 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-13 23:26

    104Pはさすがです 私の1年先を行ってますね 表記方法はそちらの方がいいですね、次回から採用させていただきます そして相変わらず指摘が鋭い 結局シンプルさを優先させましたけど…旧黄金竜盾<<<黄金竜大盾の優劣は明白ですから旧黄金盾の計算は悩みどころでした

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    299 ティア2018-01-16 04:19

    またまたお久しぶりです。 防具ポイントは黄金竜2倍の新計算で、 頭21+12、上19+10、下24+2、盾12+12 の112Pになりました。 ※数値は(非黄金竜+黄金竜)になっています。 また、完凸して余っている無凸のルビ鎧上とルビ盾、1凸の黄金竜盾はカウントしていません。が、2凸の天空下はサブに使っているのでカウントしています。   武器は4+6 スキルは6 ※無凸の黄金鞭1、使い2、未錬金のメタブメ1、グリムチ1はカウントしていません。

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    300 ティア2018-01-16 04:22

    全て合わせると、112+10+6で計128Pになりました。 コツコツももPとジェムを溜めての記念ガチャブッパと、早めのメタガチャ卒業が効いてきています。   私は大盾ではない普通の黄金盾も、2P計算でいいと思います。 計算がシンプルになるというのもありますが、 現状バギの強耐性がない中で、盾で属性耐性、しかも中耐性を取れるというのは魅力だと思います(力盾はアレですが…)

    このコメントはブロック済です
    ID: tiatea
    301 ティア2018-01-16 04:23

    それから、ポイントスキルに冥界のブレスを追加するというのはどうでしょう? 全武器に搭載可の、ダメージ付き低CT波動と言うのは、生命力アップにかなり寄与すると思います。 すみません、先ほど炊き出しでゲットしたので調子に乗っています(笑)

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    302 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-16 21:40

    皆様データ提供ありがとうございます おかげさまで生命力は今後も星ドラのインフレの指標の1つでいられそうですw

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    303 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-16 21:47

    ティア128(頭33上29下26盾24武10ス6) すざく104(頭16上28下20盾31武5ス4) 頭難民96(防82武7ス7) えろくま83(頭17上16下29盾12武2ス7) 皆さん完凸武器揃ってるんですね~

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    304 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-16 21:52

    そこら辺の盾<<<黄金竜の盾<黄金竜の大盾だから2PでもOKということですね 基本的には2Pで…ただし1Pとして計算するスタンスを止めはしない…ですかねw

    このコメントはブロック済です
    ID: erokuma
    305 えろくまʕ•ᴥ•ʔ2018-01-16 22:05

    今の所生命力に寄与するスキルは全体回復スキルTOP3と全体ピオラスキルTOP2に留めていますが…新しい案ですね 私は…どこまで優秀で必要なスキルなのか判断しかねてます 他の方の意見も聞いてみましょう 自分の思う全体バフデバフ回復スキルランキングの上位に冥界のブレスはランクインしてますか?

    このコメントはブロック済です
    306 頭難民さん2018-01-21 22:32

    スキルが1つ余分にカウントされていたので訂正します。  ティア128(頭33上29下26盾24武10ス6)  すざく104(頭16上28下20盾31武5ス4)  頭難民95(頭10上28下27盾17武7ス6)  えろくま83(頭17上16下29盾12武2ス7) 比較すると、自分のどこが弱いか分かりやすいですね。 とりあえず黄金龍冠(無凸)でも進化玉で2凸にして、頭の弱さをごまかしておこうか迷いどころです。

    このコメントはブロック済です
    307 頭難民さん2018-01-21 23:47

    冥界は持っていないので評価ができませんが、冥界難民という言葉が出てくるか、 ティアさんが3ヶ月後も同様な評価なら追加でいいんじゃないでしょうか。

    最新のコメントを読み込む
    このスレッドにコメントするにはログインが必要です。
    ログイン画面へ進む
    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    権利表記