【オクトラ】牧羊場の解放と牧羊権の入手方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、牧羊場についてまとめた記事です。牧羊場の解放クエスト攻略や入手できるアイテム、牧羊権の入手方法についても記載しているので牧羊場については、ぜひこちらをご覧ください。

牧羊場とは?

換金アイテムを入手できる金策コンテンツ

牧羊場

素材 売却価格
羊毛 3000
良質な羊毛 7000
刈りたての羊毛 5000
追憶の羊毛 追憶の欠片5個と交換可能

牧羊場とは名もなき町の追加コンテンツの一つで、金策用のコンテンツです。名もなき町の西側に存在し、毎日4:00以降に羊から羊毛良質な羊毛・追憶の羊毛、ペコロから刈りたての羊毛を入手できます。追憶の羊毛以外は鍛冶屋で売却でき、追憶の羊毛は交換所で追憶の欠片と交換可能です。

解放にはナッツ畑を解放する必要があるので、名もなき町を進めておきましょう。また、牧羊場はアルパカ牧場の解放条件になっています。

牧羊場の解放方法

羊を愛でる冒険の攻略チャート

羊を愛でる冒険

手順 内容
クラグスピア崖道でペコロからクエスト受注
イベント後、名もなき町のネフティと話す
交換所で追憶の欠片90個と牧羊場の設計図を交換
ネフティに牧羊場の設計図を渡してクエストクリア!

クリア後に「名もなき町」の西側にいる羊をタップすると羊毛良質な羊毛・追憶の羊毛を入手できます。

続・羊を愛でる冒険の攻略チャート

続・羊を愛でる冒険

手順 内容
名もなき町でペコロからクエスト受注
牧羊権をシェパードロックで入手
入手方法はこちら
交換所で追憶の欠片150個と固い柵5個を交換
ペコロに牧羊権と固い柵を渡してクエストクリア

クリア後に名もなき町の羊が2体になります。なお、クエストをクリアするにはシェパードロックを解放しておく必要があります。シェパードロックは全てを極めし者5章を進めると解放されます。

さらに羊を愛でる冒険の攻略チャート

手順 内容
名もなき町でペコロからクエスト受注
牧羊権をシェパードロックで入手
入手方法はこちら
交換所で追憶の欠片300個と固い柵10個を交換
ペコロに牧羊権と固い柵を渡してクエストクリア

名もなき町の羊が3体に増えます。クエストクリア後には増えた羊からのみ羊毛を入手出来るため、予め羊から羊毛を入手しておく必要はありません。

牧羊権の入手方法

厳しい目つきの大工・身軽な大工から入手!

厳しい目つきの大工 身軽な大工

※タップで拡大します

牧羊権はシェパードロックにいる「厳しい目つきの大工」「身軽な大工」から入手が可能です。厳しい目つきの大工は名声15、身軽な大工は富15以上の影響力が無いとフィールドコマンドを行えません。

NPCの場所は画像を参考にしてください。

シェパードロックに関するマップ(MAP)詳細

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

コメント

5 名無しさん

ああ、なんだみんなも同じかー 金金、って全然お金に困ってないからなんでこんな?って思ってたんだよね 羊は可愛いから良いけど、欠片の方がよほど欲しい。 欠片とお金が交換できる実装待ち? にしても全然欠片貯まらないし本当に困るんだよな

4 名無しさん

羊の毛でお金じゃなくて追憶の欠片大量にくれよって思った ずっとやってる人にはお金なんていらないんだよな 初心者にもお金より欠片が足りないし

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記