【オクトラ】アルパカ牧場の解放と牧アルパカ権の入手方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、アルパカ牧場についてまとめた記事です。アルパカ牧場の解放クエスト攻略や牧アルパカ権の入手方法、アルパカの場所についても記載予定しているのでアルパカ牧場については、ぜひこちらをご覧ください。

アルパカ牧場の解放方法

アルパカ娘の時代

アルパカ娘の時代

手順 内容
クラグスピア崖道でパルアからクエスト受注
イベント後、名もなき町のネフティと話す
交換所で追憶の欠片400個と牧アルパカ場の設計図を交換
ネフティに牧アルパカ場の設計図を渡してクエストクリア!

アルパカから「アルパカの毛」を入手できるようになります。

アルパカ娘と羊

アルパカ娘と羊

手順 内容
名もなき町でパルアからクエスト受注
牧アルパカ権を東クリアブルック川道の北東にいるアルパカから入手(権力Rank11が必要です)
交換所で追憶の欠片500個と屈強な柵5個を交換
パルアに牧アルパカ権と固い柵を渡してクエストクリア

アルパカが2頭に増えます。

アルパカ娘と楽園

手順 内容
名もなき町でパルアからクエスト受注
牧アルパカ権をシェパードロックの牧羊場にいるアルパカから入手(権力Rank14が必要です)
交換所で追憶の欠片1000個と屈強な柵10個を交換
パルアに牧アルパカ権と固い柵を渡してクエストクリア

牧アルパカ権の入手方法

東クリアブルック川道の北東にいるアルパカから入手

牧アルパカ権1つ目は東クリアブルック川道の北東にいるアルパカから入手可能です。サンシェイドからクリアブルック方面へ歩いていけば簡単に見つけられるでしょう。

シェパードロックの牧羊場にいるアルパカから入手

牧アルパカ権2つ目はシェパードロックの広場西にある家の別出口から出た先にあります。家に入った後、左端まで移動してから手前にフリックをするとたどり着けます。

アルパカ牧場とは?

名もなき町の新コンテンツ!

アルパカ牧場とは名もなき町の新コンテンツで、牧羊場と同じくリーフ稼ぎ(金策・お金稼ぎ)に有用なコンテンツでです。

クエストを進めるために必要な追憶の欠片の数が多く、牧アルパカ権の入手場所も厄介な場所になっています。

アルパカ牧場で入手できるアイテム

換金アイテムが入手可能!

アイテム 売却価格
良質なアルパカの毛 8000
アルパカの毛 4000
アルパカの毛織の生地 5000
追憶のアルパカ毛 追憶の欠片10個

アルパカ牧場で入手できるアイテムは鍛冶屋で売却・交換所で追憶の欠片と交換可能です。アルパカからは「良質なアルパカ毛」「アルパカ毛」「追憶のアルパカ毛」、パルアからは「アルパカ毛織の生地」「経験値のナッツ(大)」が毎日4:00以降に入手できます。

パルアの危険度はLv50と他の名もなき町の住人と比較して高めなので、2節(全てを極めし者)進行中の方は注意しましょう。

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

コメント

3 名無しさん

シェパードロックの何処かわからん!

2 名無しさん

2匹目、シェパードロックの街中、羊が沢山いるところにいました!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記