【オクトラ】獰猛なイビルディアの攻略方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

雑魚狩りとキャットリン狩りってどっちが効率いいの!?検証してきました!
・検証!雑魚狩りVSキャットリン狩り! 〜エドラス城への道にて〜
サイラス先生の教え子「テレーズ」そして「デュラン」実装!
・テレーズの評価とおすすめアビリティ
・デュランの評価とおすすめアビリティ
上級討伐依頼追加!弱点の情報やメダル集めが面倒な方はこちら!
・メダル集め・上級討伐への道の攻略方法
・討伐依頼・上級討伐依頼の攻略と報酬
※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、シンボルエネミー獰猛なイビルディアの攻略記事です。獰猛なイビルディアの弱点や出現場所、攻略方法について記載しているので、獰猛なイビルディアについてはぜひこちらをご覧ください。

獰猛なイビルディアの基本情報と行動

獰猛なイビルディアの基本情報

獰猛なイビルディア
出現場所 シールド/弱点
ヘルミニア邸前 【シールド】4

【弱点】剣、槍、弓、雷、闇

獰猛なイビルディアの行動

技名 効果
暴走 味方前列全体に物理攻撃
突進 味方単体に物理攻撃
角払い 味方前列全体に強力な物理攻撃
※身構えた次ターンに使用

獰猛なイビルディアの攻略方法

序盤のシンボルエネミーとしては非常に強力

獰猛なイビルディアは序盤に戦えるシンボルエネミーの中でも群を抜いて強いです。特に「暴走」は味方前列全体に物理攻撃をしてくるため、10レベル以下で挑むと低耐久の職は一撃で沈むことがあります。

物防バフ、物攻デバフは必須

「暴走」のダメージを抑えるためにもバフデバフは必須となってきます。全体物防バフを持っているミーナマヌエルは、ぜひ編成に入れておきたいです。デバフキャラはカルツウーゴ、持っているならばヴィオラを入れておきましょう。

全体回復も悪くないですが、暴走を食らわないために短期決戦にしたい+回復前に「暴走」で倒され回復が無駄になる可能性があります。よって、回復よりも交代を駆使して攻撃中心に立ち回る方がオススメです。

対応したキャラを育ててから挑戦しよう

「暴走」の頻度が少なければシールドが4ということもあり10レベル弱でも倒せる時もありますが、シールド復活後の「暴走」頻度が多い時は本当に厳しいです。そのためバフ、デバフキャラや全体回復キャラ等をしっかりと育て15~20レベル程度から挑戦するのが良いでしょう。

関連リンク

シンボルエネミー一覧.pngシンボルエネミー一覧に戻る
ウッドランド地方 フロストランド地方 フラットランド地方 コーストランド地方
クリフランド地方 リバーランド地方 サンランド地方 ハイランド地方

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「獰猛なイビルディアの攻略方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る