【荒野行動】狙撃大戦闘のルールと立ち回り

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「狙撃大戦闘」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。狙撃大戦闘のルールから立ち回りまで記載しているので、狙撃大戦闘の攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

現在開催中のレジャー情報
幽霊の谷 射撃場 特殊戦術部隊
ドリーム
キャッチャー
ハリケーン狙撃戦 メインストリート
新50VS50大戦 狙撃大戦闘 ウォーターガンバトル
団体競技場 無重力古城 -

狙撃大戦闘で変更されたルール一覧

嵐の半島でクインテットのみ

ホーム画面 画像

9/27で追加された「狙撃大戦闘」は嵐の半島でクインテットモードのみとなります。チーム戦となるので、マルチでの立ち回りが必須です!

マルチでの立ち回りを解説!

出現する銃が固定されている

画像

9/27のアプデにより追加された「狙撃大戦闘」では、一回の戦場ごとに出現する狙撃銃が決まっています。具体的な出現パターンには3つあり、詳しい内容は狙撃大戦闘のルールにて解説をしているので、そちらをご覧ください。

安全地帯が最初から狭い

安全地帯 画像

狙撃大戦闘では、安全地帯が最初から狭い範囲から始まります。そのため、狙撃銃での接近戦が予想されるので、予め射撃場などで感覚は掴んでおきましょう。

縦偏差が実装

遠距離 画像

9/27のアップデートで特に注目したいのが、縦偏差の実装です。狙撃大戦闘のみの実装となりますが、腰撃ちが弱体化したレジャーではさらに遠距離射撃が難しくなりました。

狙撃大戦闘のルール

クインテットモードのみ

狙撃大戦闘

狙撃大戦闘は、クインテットモードのみとなっております。以前の狙撃大戦闘では、シングルでしたが、9/27のアップデートからはクインテットのみとなるので、間違えないようにしましょう。

ハリケーン狙撃戦のルールと立ち回り

使える銃は狙撃銃のみ

狙撃銃 画像

狙撃大戦闘のルールとして、使える銃は狙撃銃のみとなっています。そのため、自分の居場所がバレにくく相手を狙うことができる位置取りが重要になります。

*投げ物は使えるので、積極的に活用しましょう。

スナイパーライフル一覧と性能比較

毎回使用できる狙撃銃が異なる

狙撃銃 画像

ルール
  • AWMのみ
  • 連射できる狙撃銃のみ
  • 単発の狙撃銃のみ

9/27のアップデートにより追加された狙撃大戦闘から、毎回バトルで出現する狙撃銃が変わります。具体的な出現パターンとしては、AWMのみ連射できる狙撃銃のみ単発の狙撃銃のみの3つの条件のうちランダムに1つが適用されるようになり、各プレイヤー同じ条件で戦わなくてはなりません。

エリアの縮小が早い

地図 画像

レジャー特有のルールになりますが、序盤から安全地帯が狭く、縮小速度も早いため遠距離で戦う狙撃銃で立ち回るのが少し難しくなりました。

銃弾の軌道が異なる「縦偏差」が実装

DS QS 画像

縦偏差とは、荒野行動では真っ直ぐ飛ぶ銃弾が落ちるようになる仕様です。特に遠距離での狙撃では、撃った弾が落ちるため、エイムの感覚が普段とは少し異なるかもしれません。また、当然ですがレジャーなので、腰撃ちだと真っ直ぐ弾が飛ばないため、サイトやスコープを活用しましょう。

狙撃大戦闘を攻略するコツ

瞬殺モードを活用しよう

ADS 画像

狙撃銃を用いて立ち回る上で、「瞬殺モード」は非常に重要なテクニックになります。狙撃銃で立ち回る上で、エイムを敵に合わせるスピードはとても重要なので、瞬殺モードの扱いはある程度できた方が良いでしょう。

瞬殺モードについて解説!

▼動画で確認!!

クイックショットのやり方

投げ物を有効に活用しよう

手榴弾 画像

狙撃銃での戦いは基本的に遠距離戦での立ち回りになるため、投げ物が非常に有効です。遮蔽物や建物に隠れながらの戦闘になるため、妨害として投げ物は非常に有効な手段となります。

腰撃ちはなるべく使わないようにしよう

腰撃ち 画像

現在(9/27アップデート時)レジャーでは「腰撃ち」が弱体化されたため、遠距離での腰撃ちだと敵に銃弾が当たりにくいです。さらに9/27のアップデートにより狙撃大戦闘では、縦偏差が実装されたため、エイムの合わせ方が難しくなっていると予想されます。

エイムのコツと設定について解説!

まとめ

9/27以前の狙撃大戦闘とはルールや仕様が異なります。特にプレイヤーにとって厳しいのが、狙撃銃しか使えないのに対して、エリアが狭く、エリアの縮小が早いことです。そのため、狙撃銃での近距離戦を想定して射撃場などで練習しておくことをおすすめします。

関連記事

通常レジャー
幽霊の谷 射撃場 団体競技場
メインストリート 射撃場 新50VS50大戦
無重力古城 狙撃大戦闘 フラッシュ激闘
「50vs50」 300大乱闘 ビッグヘッド合戦
ウォーターガンバトル 共同作戦 グルメ大決闘
グラップネルガン大作戦 ハリケーン狙撃戦 機動作戦
ゾンビ感染領域 乗物大乱闘 ドリームキャッチャー
クリスマス雪合戦 闇戦Plus トレジャーハンター
コラボレジャー
魔闘競技場 使徒襲来 城壁防衛戦
巨人アタック 大魔闘演武 -

コメント

11 名無しさん1年以上前

荒野行動かなり過疎ってて心配。 何10戦やっても必ず↓↓の2通りの繰り返し ①最後まで敵に全く会わずに最終円で1分間くらいドンパチしてドン勝つor 2位 ②激戦区に降りると敵がウジャウジャ→そこでやられるorなんとか生き残って移動するとそこからは全く敵に会わずにドン勝つor 2位 ◆いずれも最終円の時は銃声マーク、足音マークの演出のみ多数出現するのに敵はほとんど見えない。走り回っても居ない。(※音と足音の演出のみで敵は居ないと思われる) 過疎ってるなら足音と銃声演出ばっかじゃなくて、 せめて目に見えるbotくらい使えよ。 コスト削減し過ぎでしょw

10 名無しさん1年以上前

>>8 アプデで追加されたで

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「狙撃大戦闘のルールと立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 【バトルパス】エリートバトルパスにアップグレードするプレイヤーが$夜叉神@おもち$の集結コード:&QHAV4yja81ejcf/1&を入力すると、集結専属ミッションが開放されます!(この内容を直接コピーペーストできます)

    • ID 869103843
      初心者ですが(๑•́ω•̀)
      毎日ログインしてます!
      フレンドほしいです( *•ᵌ•)
      よろしくね♪

    権利表記

    トップへ戻る