【荒野行動】車の乗り方と車両の特徴

荒野行動(KNIVES OUT)における、車の乗り方と車両の位置をまとめています。車に乗る方法や、車がある場所について知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

車の乗り方

車に近づくと乗り方の選択ができる

車 乗り方 画像

車に近づくと「乗る」か「運転する」を選択することができます。自分が運転する場合は「運転する」を選択し、相乗りの場合は「乗る」を選択しましょう。

車の出現位置

各マップ毎の車両出現位置

以下記事にマップ毎の車両の出現位置を記載しています。ランクなどをやる際はぜひ参考にしてください。

車両の特徴

マイクロバス

荒野行動 マイクロバス

乗車人数 4 最高速度 70km/h

マイクロバスは大人数で移動することに特化した車で、中国語が書いてあるのが特徴です。大人数で乗ることができるため、マルチプレイなどのチーム戦で活躍します。

カート

荒野行動 カート

乗車人数 2人 最高速度 80km/h

カートは速度が比較的、速い車となっています。ただし、乗れる人数が少ないため、2人までしか一緒に行動することができません。

ジープ

荒野行動 ジープ

乗車人数 5人 最高速度 約70km/h

安全面が高く最大4人まで乗れる車となっています。クインテッドなどのマルチプレイで活躍する車です。

モーターボート

荒野行動 船

乗車人数 4人 最高速度 120km/h

船は4人まで乗車することができます。水上を移動するための乗り物です。

二輪バイク

荒野行動 二輪バイク

乗車人数 2人 最高速度 110km/h

二輪バイクは2人まで乗車することができます。最高速度が早いことに加え、小屋などの建物にも隠せるので、タイヤを割られにくく強いです。

三輪バイク

荒野行動 三輪バイク

乗車人数 3 最高速度 100km/h

バイクは最大3人まで乗車することができ、最高速度が100km/hもあります。速度が早い分、不安定な地形は苦手な乗り物です。

セダン

荒野行動 セダン

乗車人数 5人 最高速度 90km/h

セダンは5人乗りでスピードが速い乗り物です。低燃費となっており、長距離を移動するのに向いています。

ピックアップ

荒野行動 ピックアップ

乗車人数 6人 最高速度 83km/h

ピックアップは最大6人乗車することが可能です。荷台に乗ることも可能だが、被弾率が上がるのであまりおすすめではありません。

マイクロバス

荒野行動 マイクロバス

乗車人数 5人 最高速度 75km/h

マイクロバスは23人乗車可能です。耐久値は一番高いが、速度が遅いので注意が必要になります。

スノーモービル

荒野行動 スノーモービル

乗車人数 2人 最高速度 98km/h

スノーモービルは嵐の半島の雪山で乗ることができます。雪山以外でも運転することができるが、運転が少し難しくなります。

水上バイク

水上バイク 荒野行動

乗車人数 2人 最高速度 105km/h

水上バイクは2人しか乗ることができません。乗車人数が少ないのが難点ですが、速度が早いので敵の攻撃をかわしやすいです。

水陸ホバークラフト

荒野行動 水陸ホバークラフト

乗車人数 5人 最高速度 86km/h

水陸ホバークラフトは5人乗車可能です。水陸なことから、地上に降りる際に撃たれることが減ります。

自転車

荒野行動 自転車

乗車人数 2人 最高速度 46km/h

自転車は2人乗車可能です。運転をする際に車両マークが現れないので、敵に気づかれることなく素早く、移動づることが可能です。

オフロード車

荒野行動 オフロード車

乗車人数 5人 最高速度 88km/h

東京マップ限定の乗り物です。東京マップの乗り物では、耐久値も高く、速度も早いので扱いやすい乗り物になっています。

軽自動車

荒野行動 軽自動車

乗車人数 5人 最高速度 83km/h

東京マップ限定の乗り物です。オフロード車と比較すると全体的に劣っています。車の操作性は運転が比較的しやすいです。

車の基礎知識

車の運転にはガソリンが必要

ガソリン説明 画像

車の運転にはガソリンが必要になります。ガソリンが切れると、左下のガソリンタンクが赤色になるため、注意しましょう。

※ガソリンはフィールドで武器などのように落ちています。

車には耐久値がある

車 耐久値 画像

車に乗っているからと言って、無敵状態になるわけではありません。車には耐久値というものがあり、その耐久値が0になると、乗り物は爆発します。当然、爆発すると死亡扱いになるため、注意が必要です。

車の乗り方の解説動画

まとめ

車の乗り方と車両の位置について参考になりましたでしょうか。車は近づくと乗ることができ、安全エリア内に間に合わない場合や団体で移動するときに特に有用です。

ただし、車のガソリンや耐久値には注意しなければ、敵にスキを与えてしまうため、立ち回りには気をつけましょう。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

5 名無しさん

マイクロバスのクラクション連打されたらうるさいしラグいしでガチ鬱陶しい

4 188の人

2カ月くらい前にX型の海炎を運営のミスでアクセス出来ないお詫びのトレーニング勲章で無料で当てた。 けどなんでプロはみんなスパニッシュローズとか光の意思使ってるんだ。安定性かな?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記