【荒野行動】闇戦Plusモードのルールと立ち回りを解説!

【7/11(木)のアップデート内容を紹介!】

【新マップ(レジャー)の内容を紹介!】

荒野行動(Knives Out)における、レジャー「闇戦Plusモード」のルールと立ち回りについてまとめた記事です。闇戦Plusモードの立ち回りからおすすすめの武器まで記載しているので、闇戦Plusモードの攻略方法を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

現在開催中のレジャー情報
メインストリート 無重力古城 新50VS50大戦
団体競技場 ハリケーン狙撃戦 ビッグヘッド合戦
狙撃大戦闘 フラッシュ激闘 ドリーム
キャッチャー
射撃場 - -

闇戦Plusモードとは

闇戦Plusモードは昼と夜が存在する

闇戦Plusモード 画像

闇戦Plusモードは、昼と視界の暗い夜が存在するクインテットモードです。昼での立ち回りは普段の演習と同じですが、夜になると視界が暗くなるため、闇戦Plusモードで出現するアイテムを駆使して戦います。

闇戦Plusモードのルール

クインテットモード限定

ホーム画面 画像

闇戦Plusモードは、クインテット専用のモードのため、チームプレイが必要不可欠です。もちろん、フレンドや知り合いとチームを組んで闇戦Plusモードをプレイすることも可能です。

マルチプレイのやり方とメリット

昼と夜が存在する

夜 画像

闇戦Plusモードでは、時間が経過するため昼と夜が存在します。昼は通常の演習と立ち回りは同じですが、夜は視界が悪く敵が見えにくいです。アイテムを確保するなど、チームで連携して戦いを有利に進めましょう。

*7:00~17:00が昼、17:00~7:00が夜になります。また、時刻は左上に表示されているため常時、確認可能です。

昼と夜が存在するレジャー

ゾンビ感染領域のルールと立ち回りについて解説!

キルレには反映されない

キルレ 画像

闇戦Plusモードはレジャーなので、キルレには反映されません。そのため、誰でも気軽に遊ぶことができます。

キルレとは?確認方法と上げ方を紹介

闇戦Plusモード限定のアイテムが出現

アイテム 画像

普段の演習では出現しないアイテムが獲得できます。闇戦Plusモードでしか出現しないアイテムを駆使して勝ち残ろう!

闇戦Plusモードのやり方

1.ホーム画面からレジャーを選択

ホーム画面 画像

ホーム画面からレジャーを選択しましょう。レジャーは、通常バトルをタップすると表示されます。

2.レジャー画面から闇戦plusモードを選択

闇戦Plusモード 画像

レジャー画面が表示されたら闇戦Plusモードをタップしましょう。「?」のマークをタップすると、細かいルールなどが表示されるので一度、目を通しておくことをおすすめします。

闇戦Plusモードの立ち回り

武器とアイテムの確保

アイテム 画像

闇戦Plusモードでは、武器とアイテムの確保を優先しましょう。演習でも武器の確保は重要ですが、闇戦Plusモードで出現するアイテムは、夜での戦闘を有利に進められます。

武器一覧

銃を撃つ時は慎重に

銃を撃つ 画像

闇戦Plusモードでは周りが暗いため、銃を放つ時の光により、敵に居場所がバレてしまう恐れがあります。そのため、銃を撃つ時は確実に敵を倒せるという状況の時にしましょう。

アイテムによって立ち回りを変える

リュック内 画像

闇戦Plusモードでは、アイテムによって立ち回りを変えるのもおすすめです。武器やアイテム収集で、あまり良いアイテムを拾えなかった場合は、夜間戦闘は捨てて、昼で勝負に出るという選択肢もあります。

仲間にアイテムを渡す方法

闇戦plusモードで獲得できるアイテム一覧

赤外線双眼鏡

赤外線双眼鏡 画像

赤外線双眼鏡は、夜の暗い視界でも敵が見えるアイテムです。最大15倍までズームができますが、使用するとバッテリーが減っていきます。バッテリー残量に気をつけて使用するようにしましょう。

微光暗視装置

微光暗視装置 画像

微光暗視装置は、スコープを覗くと暗視ができるアイテムになります。夜での戦闘では非常に使えるため、積極的に探しましょう。

証明付き帽子

証明付き帽子 画像

証明付き帽子は、自分の周りが明るくなるアイテムです。明るさは昼と同程度で、視界がとても良くなります。ただ、敵からも発見されやすくなるため、頻繁に使うのは避けましょう。

ステルス衣装

ステルス衣装 画像

ステルス衣装は、赤外線双眼鏡や微光暗視装置で捉えることができません。そのため、身につけているだけで夜間の戦闘では有利に立ち回ることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。闇戦plusモードでは、視界が悪いため普段とは違う立ち回りが必要になります。目視での敵発見が困難なため、マップを意識したり、銃を撃った時の光などで敵の位置を判断しましょう。

関連記事

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

最新情報

コメント

1 名無しさん約9ヶ月前

使えないサイトw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闇戦Plusモードのルールと立ち回りを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • OTの株式会社を設立しました。
      創業理念 人生適当なので
      まぁゆるーく穏やかにやってます
      会長にいたってはガールズグループを作るぐらい
      みんなやりたいことをしています
      目指したいものとか意見、相談等もあれば
      個人的やみんなで解決します
      基本的に拒否はしません
      いい悪いは各々の判断ですので社長は口出ししません
      むしろ団員のことを尊重しより楽しくやってます
      ...

    • 軍団名 出入り自由
      団長 Lockon
      ダイヤモンド以上なら誰でも!挨拶不要、ノルマ無し
      ID 177027

    権利表記

    トップへ戻る