【荒野行動】マルチプレイのやり方とメリット

【Game8主催!第2回Game8杯】
▶︎Game8杯《第2回》開催決定!!

2月28日にGame8攻略wiki主催で大会開催決定!クインテットでの参加なので、軍団やクランでの参加お待ちしております!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、マルチプレイのやり方を掲載しています。マルチでのチーム戦のやり方に加え、友達と一緒にプレイするメリットについても掲載しているので、ぜひご覧ください。

マルチプレイのやり方

バトルモードを選択する

ホーム画面 画像

荒野行動でマルチプレイ(協力プレイ)をするには、まずバトルモードを選択する必要があります。ホーム画面の右下のボタンから、任意の対戦モードを選択してください。

▼対戦モードと人数の対応表

対戦モード 人数
デュオ 2人
スクワッド 4人
クインテット 5人

※3人用のマルチプレイはありません。

フレンドを招待する

フレンド招待 画像

ホーム画面右上のチーム招待から、フレンドを招待します。荒野行動のマルチで招待できるプレイヤーはフレンドのみです。そのため、友達と一緒にプレイしたい場合は、まずフレンド登録をする必要があります。

フレンド申請・削除のやり方

準備完了したらマッチ開始を押す

マッチング 画像

チームのメンバーが揃ったら、マッチ開始ボタンの位置にある「準備完了」を全員が押してください。すると、チームのリーダーがマッチ開始をすることができるようになります。これにてマルチ開始です。

メンバーが足りない場合はメンバー補充

マッチング 画像

もしもマルチで人数不足である場合は、マッチングでメンバーを補充」の欄にチェックをつけてください。こうすることで、マルチのモードに応じた不足人数分が、ランダムのプレイヤーで補充されます。

マルチ(パーティ)募集掲示板

LINEでログイン招待ができる

チーム招待 画像

LINEを連携しているフレンドなら、ログインしていない場合にログイン招待を送ることができます。マルチをやる際にフレンドがログインしていない場合は、是非試してみて下さい。

LINEの連携方法と報酬

マルチプレイでのメリット

味方同士で蘇生ができる

演習 画像

荒野行動でのマルチプレイのメリットは、何と言っても一人一人が生き残りやすくなることでしょう。マルチプレイでは味方を蘇生することができ、一緒に行動していればそれぞれの生存率がグッと上がります。

*気絶した後、体力ゲージがなくなると復活はできないので注意しましょう。

メンバーを救助する方法!体力が0になるとどうなる?

有利な対面でかなり勝ちやすくなる

演習 画像

マルチでは集団で動くのが基本なので、敵も集団の場合が多いです。集団での戦いになると、復活ができる分、人数が1人でも多い方が圧倒的に有利となります。

*ヘリから降りる時に予め、降りる場所を決めてマークをつけましょう。

パラシュートを開くタイミングとおすすめの落下地点

アイテムを整えやすい

アイテム 画像

シングルモードでは、同じアイテムが被ってしまうと無駄になってしまうことがあります。しかし、マルチプレイではアイテムの受け渡しができるため、被ったアイテムが無駄になりにくいです。単純に探索速度も人数が倍になるので、マルチプレイではそれぞれのアイテムを揃えやすくなると言えます。

仲間にアイテムを渡す方法

ボイスチャットで意思疎通ができる

ボイチャ 画像

ボイスチャットをすると意思疎通が可能になり、生存率が大幅にアップします。お互いどの位置にいるのか、敵がいるのかを声を掛け合いながら協力しましょう。

ボイスチャットのやり方とできない時の対処法

マルチプレイでのデメリット

敵に見つかりやすい

敵に見つかる 画像

マルチプレイのデメリットですが、基本集団で行動するため、味方のミスで自分が見つかってしまうことがあるというのが一つあります。仮に見つかった味方が単独行動していたとしても、周囲にいるのではないかと探されて見つかることが多いです。

実力の差が出る

マルチ 画像

マルチプレイは連携力や、各々の実力が問われるモードです。そのため、実力の差が出てしまいます。戦い慣れているチームとそうでないチームがぶつかってしまうと、非常に勝ちにくいです。初心者のうちは運でも上位になることは難しくなります。

初心者必見!戦闘のコツと立ち回り!上手くなる方法

まとめ

いかがでしたでしょうか。マルチプレイには、ソロではできないことがたくさんあります。ただ、マルチは立ち回りが分かっていないと敵に返り討ちにされてしまうため、初めたばかりの方はソロで練習してからチャレンジしてみましょう。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報
グルメ大決闘 画像グルメ大決闘のルールと立ち回り

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マルチプレイのやり方とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 軍団作りました!
      名前は‪α‬z です!
      LINEグループと、軍団があります。
      LINEグループは現在35人 軍団は52人います。
      ワイワイやってます!
      条件はプラチナ以上でお願いします<(_ _)>〈 ゴン!〕
      かってに抜けたりしないでくたさい
      今、軍団入ってる人は抜けてください
      皆さん、是非よろしくお願いします!

    • 【軍団名】残尿組
      【団長名】残尿組〆鴨ん太
      【募集条件】
      -プラチナランク以上
      -毎日一時間以上荒野ができる(特別な事情は除く 例)定期試験、旅行)
      -礼儀がなっている
      -キルレは気にしません
      -残尿組〆〇〇に出来る
      -中二以上
      -ライングラに参加できる(大会などの知らせがあります)
      ...

    権利表記

    トップへ戻る