【荒野行動】マルチプレイのやり方とメリット

荒野行動(Knives Out)における、マルチプレイのやり方を掲載しています。マルチプレイのやり方に加え、マルチプレイをするメリットについても掲載しているため、ぜひご覧ください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 シーズン35サムネシーズン35
転スラコラボ第2弾サムネ転スラコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム GOGOFES2024サムネ荒野GOGOFES2024

マルチプレイのやり方

対戦モードを選択する

対戦モード画像

荒野行動でマルチプレイ(協力プレイ)をするには、まず対戦モード(人数)を選択する必要があります。ホーム画面右下の「モード選択」ボタンから、任意の対戦モードを選択してください。

▼対戦モードと人数の対応表

対戦モード 人数
デュオ 2人
スクワッド 4人
クインテット 5人

フレンドを招待する

フレンド招待 画像

ホーム画面右上の「チーム招待」ボタンから、フレンドを招待できます。また、戦闘履歴や軍団からもチームに招待することができるため、積極的にチームに呼んでみましょう!
フレンド申請・削除のやり方

LINEでログイン招待する

チーム招待 画像

LINEを連携しているフレンドなら、ログインしていない場合にログイン招待を送ることができます。マルチをやる際にフレンドがログインしていない場合は、是非試してみて下さい。

LINEの連携方法と報酬

準備が完了したらマッチ開始を押す

マッチング開始画像.png

チームのメンバーが揃ったら、ホーム画面右下の位置にある「準備完了」をチームメンバー全員が押してください。すると、チームリーダーがマッチ開始をすることができるようになります。

マルチ(パーティ)募集掲示板

メンバーが足りない時は?

メンバーが足りない場合はメンバー補充

メンバー補充

もしもマルチで人数不足である場合は、「マッチングでメンバーを補充」の欄にチェックをつけましょう。チェックすることで、マルチのモードに応じた不足人数分が、ランダムでプレイヤーが補充されます。

戦闘スタイルの近いプレイヤーとマルチ可能!

戦闘スタイル.png
2021年9月9日のアップデートにより、戦闘スタイルの近いプレイヤーとチームを優先的に組めるようになりました。モード選択画面で自身の戦闘スタイルを設定しましょう。

設定可能な戦闘スタイル
街中で銃撃戦 ゲリラ作戦
車で移動 臨機応変

マルチプレイでのメリット

味方同士で蘇生ができる

演習 画像

マルチプレイでは体力が0になっても気絶状態になり、すぐにゲームが終わることがありません。マルチプレイでは味方を蘇生することができるので、一緒に行動していればそれぞれの生存率が大幅に上がります。

一度気絶しても諦めずに味方に状況を報告するなどして貢献しましょう。

*気絶した後、体力ゲージがなくなると復活はできません。

メンバーを救助する方法!
体力が0になるとどうなる?

有利な対面でかなり勝ちやすくなる

演習 画像

マルチでは集団で動くのが基本なので、敵も集団の場合が多いです。集団での戦いになると、人数が1人でも多い方が圧倒的に有利となります。

*ヘリから降りる時にあらかじめ、降りる場所を決めてマークをつけておきましょう。

パラシュートを開くタイミングとおすすめの落下地点

アイテムを整えやすい

アイテム 画像

シングルモードでは、同じアイテムが被ってしまうと無駄になってしまうことがあります。しかし、マルチプレイではアイテムの受け渡しができるため、被ったアイテムが無駄になりにくいです。

また、単純に探索速度も人数が倍になるので、マルチプレイではそれぞれのアイテムを揃えやすくなります。

仲間にアイテムを渡す方法

ボイスチャットで意思疎通ができる

ボイチャ 画像

ボイスチャットをすると意思の疎通がタイムラグなく行えるため、生存率が大幅にアップします。

お互いどの位置にいるのか、どこに敵がいるのかを声を掛け合いながら協力しましょう。

ボイスチャットのやり方とできない時の対処法

マルチプレイでのデメリット

敵に見つかりやすい

敵に見つかる 画像

マルチプレイのでは基本は集団で行動するため、味方のミスで自分が見つかってしまう可能性があります。そのため、カバーリングを大事にしてきましょう。

マルチでの立ち回りを解説!

実力の差が出やすい

マルチ 画像

マルチプレイは各々の実力の他に、連携力なども問われるモードです。そのため、実力の差が出やすいです。

戦い慣れているチームとそうでないチームがぶつかってしまうと、非常に勝つのが難しく、初心者のうちは運でも上位になることは難しくなります。

初心者必見!戦闘のコツと立ち回り!上手くなる方法

関連情報

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

1 名無しさん

通信による

    攻略メニュー

    権利表記