【荒野行動】メンバーを救助する方法!体力が0になるとどうなる?

★お盆イベントで嵐の半島にお墓出現!★

9カ所のお墓の場所と幽霊の成仏方法

★シーズン25「山海経霊獣」が8/11〜スタート!★

シーズン25イベント最新情報
シーズン25スキン・アイテム一覧
シーズン25バトルパス
S25専属ガチャシミュ

★四角形をスキャンして金枠車両体験!★

サマーフェスエアドロップの手順

★サマーフェスでアイドル「Shine!」が登場!★

サマーフェスイベント最新情報

★SAOコラボが7/31から開催中!★

SAOコラボやるべきことまとめ
イベント最新情報まとめ

★ゲーム内コードは以下をチェック!★

認証コード(ゲーム内コード)の確認方法を解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、メンバーの救助方法を解説しています。体力が0になるとどうなるのか知りたい方、倒れた仲間を復活させる方法や倒されてしまった自分を助けてもらう方法が知りたい方は、この記事をご覧ください。

おすすめの記事
アプデ情報バナー画像最新アプデ ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器
SAOリンク.pngSAOコラボ S25最新情報S25最新情報 お盆イベントお盆イベント

倒れた仲間を救助する方法

気絶した仲間に接近する

救助方法画像

倒れた仲間を救助するには、気絶した仲間に接近する必要があります。気絶した仲間に近づき、救助コマンドを選択すると、体力が10%の状態で仲間を復活させることが可能です。

複数人で共同救助も可能!

気絶した味方を複数人で共同救助すると、蘇生時間を大幅に短縮することができます。味方をすぐに前線復帰させられるため、周囲に危険がないことが分かったら積極的に使用しましょう。

仲間を救助する際の注意事項

敵を倒してから救助すること

演習画面 画像

仲間を救助するということは、仲間が何者かに気絶させられたということです。それはつまり、周囲に敵が潜んでいるということでもあります。救助している際は無防備になるので、味方共々倒されてしまわないように、救助の前にまずは周囲の敵を倒しましょう。

マルチでの立ち回りを解説!

建物の中で救助すること

建物 画像

救助は建物の中で行いましょう。外での救助は、他の敵から発見され標的になる危険性があります。

救助の最中は周りに注意しよう

演習画面 画像

救助している最中も必ず周囲を見渡して索敵をするようにしましょう。

体力が0になるとどうなる?

一人だと「死亡」する

死亡画面 画像

荒野行動を一人(シングル)でプレイしている場合、体力が0になると、体力が0になった時点で自身の敗北となります。復活する手段はありません。

チーム戦だと「気絶」状態になる

気絶状態 画像

荒野行動をチームでプレイしている場合、仲間が生きている状態で体力が0になると、「気絶」状態に移行します。気絶状態とは、以下の状態です。

▼気絶状態の解説

  • 気絶状態には専用の体力ゲージが存在し、0になると死亡する。
  • 気絶状態では継続的に自分の体力が減り続ける。
  • 気絶中はアイテムが使用できない。
  • 気絶中は四つん這い歩行になる。
  • 気絶状態の仲間は蘇生させることができる。

マルチプレイのやり方とメリット

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る