【荒野行動】メンバーを救助する方法!体力が0になるとどうなる?

【新レジャー「300大乱闘」実装!】
▶︎300大乱闘のルールと立ち回り

新レジャーのルールや立ち回り情報を確認しよう!

【攻略wiki×ユーザーによる荒野行動】
荒野行動ユーザーアンケートHOT

大会や攻略サイトに関して、ユーザー様のご意見を募集しています!!また、どんな『コラボ』が良いかの意見も募集しています!

荒野行動(KNIVES OUT)における、メンバーの救助方法を解説しています。体力が0になるとどうなるのか知りたい方、倒れた仲間を復活させる方法や倒されてしまった自分を助けてもらう方法が知りたい方は、この記事をご覧ください。

荒野行動のマルチのやり方はこちら!

倒れた仲間を救助する方法

荒野行動の救助画面

気絶した仲間に接近する

倒れた仲間を救助する方法ですが、まずは気絶した仲間に接近しましょう。気絶がどういうものなのか、体力が0になるとどうなるのかは、同記事下部をご覧ください。

▶救助コマンドを選択する

気絶した仲間に近づくと、救助コマンドが出現します。救助コマンドを選択すると、10秒その場で待機すれば体力10%の状態で復活することが可能です。しかし、救助には危険が多くつきまといます。下記の注意事項をよくお読みください。

仲間を救助する際の注意事項

敵を倒してから救助すること

演習画面 画像

仲間を救助するということは、仲間が何者かに気絶させられたということです。それはつまり、周囲に敵が潜んでいるということでもあります。救助している際は無防備なので、味方共々倒されてしまわないように、救助の前にまずは周囲の敵を倒しましょう。

マルチでの立ち回りを解説!

建物の中で救助すること

建物 画像

可能であれば、救助は建物の内部で行うことが望ましいです。周囲が360度開けた環境での救助は、いつ銃弾が飛んできてもおかしくはなく、標的になってしまうこともあります。不可能な状況も多いですが、注意はしておきましょう。

救助の最中は周りに注意しよう

演習画面 画像

周囲に敵がいないと安心しないで、救助している最中も必ず周囲を見渡して視界をとるようにしましょう。スクワッド・クインテットであるならなおさら、仲間で索敵しつつ救助を行いましょう。

体力が0になるとどうなる?

一人だと「死亡」する

死亡画面 画像

荒野行動を一人(シングル)でプレイしている場合、体力が0になると、体力が0になった時点で自身の敗北となります。復活する手段はありません。

チーム戦だと「気絶」状態になる

気絶状態 画像

荒野行動をチームでプレイしている場合、仲間が生きている状態で体力が0になると、「気絶」状態に移行します。気絶状態とは、以下の状態です。

▼気絶状態の解説

  • 気絶状態には専用の体力ゲージが存在し、0になると死亡する。
  • 気絶状態では継続的に自分の体力が減り続ける。
  • 気絶中はアイテムが使用できない。
  • 気絶中は四つん這い歩行になる。
  • 気絶状態の仲間は蘇生させることができる。

マルチプレイのやり方とメリット

まとめ

いかがでしたでしょうか。マルチだと復活があるので、死亡してしまっても仲間が助けてくれる可能性があります。ただ、近くに仲間がいなければ結局、トドメを刺されてしまうので、なるべくチームメンバーと共に行動するようにしましょう。

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
立ち回り勝てる立ち回り 最強武器最強武器 アップデートアップデート
武器武器 部品部品 マップマップ

新イベント

▼アップデート情報▼
300大乱闘画像300大乱闘のルールと立ち回り

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「メンバーを救助する方法!体力が0になるとどうなる?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る