【荒野行動】ジャイロスコープとは?設定方法やデメリットについて解説!

荒野行動(KNIVES OUT)における、ジャイロスコープについてまとめた記事です。ジャイロスコープとは?と思っている方や、設定方法とデメリットについて知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 アーケードゲーム サムネアーケードゲーム 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

ジャイロスコープとは

ジャイロ機能によって照準を合わせる機能

ジャイロスコープ 画像

荒野行動には端末を傾けることにより、照準を合わせることができるジャイロ機能が搭載されています。ジャイロ機能により、スコープを覗いた時端末を傾けることで狙いを定めることが可能です。

ただ、使いづらいという声が多いため、設定でジャイロ機能をOFFにする人が多いようです。
▼初心者必見!簡単おすすめ4本指配置

ジャイロスコープの設定方法

1.設定画面を開く

ホーム画面画像

ジャイロスコープの設定を変更するには、まずホーム画面上にある歯車のマークをタップして、設定画面を開きましょう。

2.戦闘設定のその他で設定する

ジャイロスコープ設定画面画像

戦闘設定の一番下の項目を「OFF」にしましょう。すると、端末を傾けても照準がズレることはありません。基本的にジャイロスコープを使うことはないので、OFFにすることを推奨します。

▼おすすめ設定の紹介と変更方法

ジャイロスコープのデメリット

照準を合わせにくい

スコープ 画像

端末を傾ければ照準がズレてしまうため、大多数の人は照準を合わせにくく感じるでしょう。

周りを見るために端末を傾けていては効率が悪いので、ジャイロスコープはOFFにするのがおすすめです。

少し端末を傾けた場合でもエイムがズレる

ジャイロ.gif

遠距離で敵を狙う際、少しでも端末が動いてしまうと標準が大きくズレてしまうため、狙撃銃を扱う場合にジャイロスコープを使用するのはおすすめしません。

▼戦闘のコツと立ち回り!上手くなる方法とは

ジャイロスコープについて動画で解説

まとめ

基本的に、ジャイロスコープは「OFF」にした方が良いでしょう。OFFにしたら、あとは指で標準を合わせる練習をしましょう。ジャイロスコープをOFFにすることにより、多少はエイムも合わせやすくなると思います。

▼エイムのコツと設定について解説!

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

7 名無しさん

シーズン27になってから ジャイロスコープが使えないバグ起きてるの 自分だけですかね。オートONにしてもスコープONにしても 使えなくなってる(; ;) iPhone勢だからまじで困ってます、、。調べても解決方法が出てこなくて結構焦り。1週間くらい荒野がめちゃくちゃ下手になってる爆笑 解決方法誰か教えてください。。

6 名無しさん

スマホ勢だけどジャイロの方が得意、走ってる敵をスナイパーでワンパンもできたし

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記