【荒野行動】ダイヤの入手方法や使い道を紹介!

荒野行動(Knives Out)における、ダイヤの効率のいい集め方と使い道をまとめています。ダイヤガチャで入手できるものやダイヤ割引券の入手方法や使い方についても知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

ダイヤの集め方

デイリーミッションで獲得できる

ダイヤ:デイリーミッション

ダイヤはデイリーミッションをクリアし、活躍値を一定値貯めることで獲得できます。毎日挑戦できるため、忘れずにミッションをこなしましょう。

デイリーミッションはホーム画面の「イベント」→「デイリー」から確認できます。

レベルアップ報酬で獲得できる

ダイヤ:レベルアップ報酬

プレイヤーのレベルがアップするとダイヤを受け取ることができます。最初はレベルが上がりやすいため、ダイヤを一度に多く集めたい方はレベルを上げましょう。

また、レベルが高くなるほどより多くのダイヤが受け取れます。

▶︎プレイヤーレベルを上げる方法とメリット

軍団報酬で獲得できる

ダイヤ:軍団報酬

軍団に加入している場合、毎週月曜日に報酬としてダイヤを獲得できます。活躍や流行値によって報酬が増えるため、荒野行動をプレイすればするほど報酬を獲得可能です。

バトルパスのランク報酬で獲得できる

ダイヤ:バトルパス

ダイヤはバトルパスのランク報酬で獲得できます。全てのランク報酬でダイヤを獲得できるわけではありませんが、ランクが高くなるほどより多くのダイヤを受け取ることが可能です。

バトルパスの報酬とメリットについて解説!

イベントで入手可能

ダイヤ:イベント入手

ダイヤはイベント報酬に設定されていることがあるため、ダイヤが欲しい場合は開催されているイベントをチェックしてみましょう。

フレンドに贈ってもらう

フレンドに贈ってもらう
ダイヤはフレンドに贈ってもらうことでも獲得出来ます。フレンド一覧画面からダイヤのマークを押すことでダイヤを贈ることができます。

贈られたダイヤは「メール」→「フレンド」から確認できます。

週パス・月パスを購入する

ダイヤ:特典

課金する必要がありますが、週パス・月パスを購入することで多くのダイヤを獲得することができます。キャラの外観をオシャレにしたい方にはおすすめです。

▼通常週間パス(7日間):金券60

デイリーボーナス
ダイヤ×100 金券×10
経験値×50 トレーニング勲章のピース×2
高級衣装体験カードパック
(1日間)
/

▼豪華月間パス(30日間):金券300

デイリーボーナス
ダイヤ×200 金券×10
経験値×100 栄光物資勲章のピース×3
高級衣装体験カードパック
(1日間)
/

金券と引き換える

ダイヤ:交換ダイヤ画面

ダイヤは金券と引き換えることでも入手できます。1金券につき、ダイヤ10個と引き換えることが可能です。

▶︎金券の集め方と使い道

ダイヤの使い道

1.衣装を買う

ダイヤ:ショップ.png

ダイヤは衣装を購入する際に使います。衣装はホーム画面左側にある「ショップ」から移動可能です。

全ての衣装がダイヤで購入できるわけではなく、金券などが必要な場合もあるため注意しましょう。

▶︎スキン一覧

2.銃器の武器スキンを買う

ダイヤ:武器ショップ

ダイヤは銃器の武器スキンを買う場合に必要です。銃器の武器スキンはホーム画面左側にあるショップから購入することができます。また、衣装同様全ての武器スキンがダイヤで購入できるわけではないため注意しましょう。

3.コラボ限定アイテムが獲得ができる

荒野行動 ダイヤ使い道
イベントやコラボではダイヤで回すことのできるガチャが登場する場合があるため、ダイヤを温存しておきましょう!ダイヤで回せるコラボガチャは、過去にエヴァンゲリオンコラボや銀魂コラボなどで実装されています。

ダイヤで引くことができるガチャ

高級物資で車両スキンなどをゲット

高級物資

ダイヤはガチャ「高級物資」を回す際に必要な勲章を購入する場合に必要です。高級物資(勲章)1つにつき、ダイヤ600個を消費して購入できます。

高級物資ではランダムでキャラの衣装ルームカードなどを獲得することができます。その他の入手できるものに関しては、以下の記事をご覧ください。

▶︎高級物資の中身とおすすめアイテム

期間限定高級物資も登場

期間限定高級物資
期間限定で通常とは異なる種類の高級物資が登場することがあります。期間限定高級物資では通常とは異なるアイテムがラインナップされており、衣装スキンや車両スキンが獲得できるため、気になる方はぜひ引いてみましょう。

ダイヤ割引券

ダイヤ割引券の入手方法

ダイヤ割引券
ダイヤ割引券は贈物値を使って入手可能です。贈物値は他のプレイヤーから贈り物を送られることで獲得できます。

贈物値のアイコンを押して交換屋に移動し、贈物値を消費してダイヤ割引券を入手できます。
名誉値(贈物値)とは?入手方法や贈り物の内容など

関連情報

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
お役立ちのバナー画像お役立ち一覧 速報最新情報一覧のバナー画像速報/最新情報一覧
武器一覧のバナー画像 バナー武器一覧 レジャー一覧のバナー画像レジャー一覧
コラボ一覧のバナー画像コラボ一覧 大会一覧のバナー画像大会一覧
スキン一覧のバナー画像スキン一覧 シーズン一覧のバナー画像シーズン一覧
アタッチメントのバナー画像アタッチメント一覧 マップ攻略のバナー画像マップ攻略一覧
掲示板のバナー画像掲示板一覧 /

コメント

7 名無しさん

5 名無しさん

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記